オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下着について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

下着について

繭611
2004/07/13(火) 18:05

今度、友人が結婚するのですが・・・その彼女から「ウエディング・ドレスの
時の下着って、どんなのがいいの?」と聞かれてしまったのですが、デザイン
が似たようなのだったら、専用のじゃなくてもいいのかな?
私はスレンダーな体型だからしっかりとした作りでなくても良いんじゃないか
と思っているのですが、どうでしょうか?
一度しか着ないから高価な専用の下着を買うのはちょっと考えてしまうんです
が、担当さんの衣装さんは言い方からすると、その衣裳部屋が扱っている下着
を買って欲しいみたいなのですが正直なところ・・・専用の下着でないとドレ
スを着た時にラインが崩れるものなんでしょうか?

どれだけお金をかけるか。。。

ダブルトリュフ
2004/07/14(水) 12:47

確かに高価な下着は、高いなりの成果を発揮するみたいですよ。

お安いところですと、ワコール、トリンプ、グンゼからも出ています。
特にグンゼのは1万円切るお値段で、中々着けごこちも良いです。
高価な下着はそれなりのところにいかないと試着も出来ないと思いますが、トリン
プ・グンゼならデパートの下着売り場で試着できます。ワコールはワコールショッ
プに行かないとダメなのかな…

わたしのオススメは池袋キンカ堂。トリンプとグンゼのウエディング用下着が置い
てあり、無料の会員になればセール中は2割引で買えますよ♪
ペチコートも、手触り抜群のものがお安く手に入ります。

最終的には、ご本人がどれだけお金をかける気があるか、ということになると思い
ますが、その前に、他の選択肢もあるってことを知って頂ければな~と思います。

スタッフへ連絡

価値はあるはず

dry213
2004/07/14(水) 13:02

下着効果って結構すごいですよ。

専用のじゃないと、ラインが崩れるというよりは、それなりのものをつけると、よ
り、美しいラインが出せる、という感覚でした。

ドレスって単なる洋服とは違いますから、それなりのインナーを着けた方が、いい
にはきまってます。

でも、ドレスの形にもよるとは思いますけどね。

細い、太いという単純な事だけでもなく、アウターに見合ったインナーは、確かに
効果はあり。といった感想でした。私は。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング