オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 余興がないのってどう思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

余興がないのってどう思いますか?

mari012
2004/07/11(日) 07:47

8月にレストランウェディングをする予定です。
親戚と友人と50名くらいで行ないます。
来ていただいた方にお食事を召し上がってもらい、ゆっくりお話ができたら
いいなと考えています。主賓はいないです。

特に余興やサプライズは考えていないのですが、
(ケーキカット、お色直し、友人のスピーチ、テーブル周り)
など予定していますが、彼のほうが、間がもたないんじゃないか。
ということを心配しています。
ピアノ演奏orジャズ演奏など入れた方がいいのでは?言いますが、
演奏の業者もけっこうなお値段ですよね。。。

やはりもっと何か企画したほうがいいでしょうか。
なにかいいアドバイスある方、お願いします。

  大丈夫だと思います

chaboo0303
2004/07/11(日) 10:37

既婚済みの者です。
私もレストランウェディングで同じようにケーキカット、ヘアチェンジ、テーブル
周り、友人のスピーチ以外の余興は特に考えていませんでした。
間が持たないのでは????と不安に思いましたが実際は割りと大丈夫でしたよ。
ただ、私は夫の希望でジャズの生演奏は取り入れました。結構しますけど
ね・・・。ただ、ジャズ演奏はあくまでBGM的役割にすぎませんでしたので、ご自分
でBGMを用意されるのでしたら間のあくという問題に関してはさほど変わりはないよ
うに思われます。

余興はありませんでしたが。友人(特に男のゲスト)は「こんな式だったら自分も
してもいいなぁ」と言ってくれていました。
ゆっくり食事が出来たと逆に好評でもありました。
私も事前に友人等から「新婦は食事できないよ」と聞いていましたが、しっかりと
食べることが出来ました。
余興が盛りだくさんの楽しい式もあるかもしれませんが、余興なしのゆっくりした
式もまたいいものですよ。

スタッフへ連絡

  そうしました。

ゆかたまちゃん
2004/07/11(日) 11:38

ケーキカット、お色直し、キャンドルサービス、
ブーケプルズ、フォトサービス、テーブルインタビューしか
してません。

ホテルでしたがそれでも1時間押しましたよ!
高砂にみんながきてくれて
たくさん一緒に写真撮ったり、お話できてよかったです。

スタッフへ連絡

  余興なしでした

yuripink
2004/07/11(日) 20:02

私は4月にレストランウェディングを行いました。
人数も同じくらい(50名弱)です。
会場がすごくお料理のおいしいお店だったので
ゆっくりお料理を召し上がって頂きたい、と思ったのと
余興を頼むと負担になるかな?と思い(自分が苦手なので)
余興・スピーチは一切なしで行いました。

当日の披露宴の流れは、入場→シャンパンサーベル・シャンパンタワー→
乾杯→お色直し→再入場→ケーキカット→ケーキサーブ→
両親にプレゼント→新郎挨拶という感じでした。
お色直しの退場とケーキサーブのときには、各テーブルをまわりました。

2時間以上の披露宴で、私も間が持つかすごく心配でしたが、
ゆっくり食事もでき、みなさんともたくさん話す事ができました。
お料理もみなさんきれいに召し上がって下さったようです。
(今まで出席した披露宴では、スピーチや余興を見ていると
時間がなくなってしまい、お料理を食べ切れない事もあったので・・)
後から親戚や友人にも「落ち着いていて良かった」などと言われました。

ただ1つ失敗だったのが、お色直しの間の演出をしなかった事です。
メイクは変えず、髪形も時間短縮のためウィッグを使用して
できるだけお色直しの時間を短くするようには努力したのですが、
それでもみなさん時間を持て余してしまったようでした。
できあがったビデオを見ても、それがよく分かりましたので・・

余興がなくても間が持たないなどの問題はないと思いますが、
新郎新婦が退席している間に、招待客の方々を飽きさせないような
演出は、何か考えられた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

mari012
2004/07/11(日) 21:28

みなさま、たいへん貴重なご意見ありがとうございました!!
すごく参考になりました。
特別に何か心配して企画しても、慌しくて何が何だか分からないうちに
終わってしまうのは残念なので、ゲストの方とゆっくりお話できたらなと思いま
す。それに思ったより、ゲストの方も満足していただけるんですね。
私もテーブルまわりや、ゆっくり歓談していただく時間を大事にしたいと思いま
す。お色直し中の時間は、何か考えた方がよさそうですね。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR