オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月のイタリア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

11月のイタリア

ちえ100
2004/07/09(金) 12:01

はじめまして。
結婚式してから7ヶ月もたってしまいましたが、彼の転職,私の退職などいろ
いろあってまだ新婚旅行に行っていません。やっと落ちついて、9月の初旬に
イタリアに行く予定でしたが、今度は会社の都合で9月初旬に休めなくなり、
10月末か11月になりそうなんです。
考えていたコースがベニス~フィレンツェ~ローマなんですが、この時期の
イタリアってどうなんでしょうか?やはり寒くて日が落ちるのも早く観光に
は不向きでしょうか?それともぜ~んぜん平気ですか?詳しい方どうかアド
バイスお願いします。この時期ビーチは無理だし、イタリア以外で考えると
オーストラリアとかになるんでしょうか?

  私も知りたい・・・(便乗させて!)

a_ri_e_l
2004/07/09(金) 17:59

私たちも新婚旅行でイタリア行くつもりなんです。
12月の初めに。
それでやっぱりちょっと心配してたんですよー
寒いのはいいんですけど、
雪降ったりするのかなぁーと思って。

スタッフへ連絡

  2月でしたが・・・

cha_bo
2004/07/12(月) 20:08

こんにちわ。

私は11月や12月ではなく
2月初めにイタリアとフランスに行きましたが、
思ってたよりは寒くなかったですよ。
11月や12月だと街がX’マスの飾り付けになってて
綺麗かも知れませんね。
新婚旅行で行くならロマンティックで素敵かも。

普通にコートとセーターとシャツくらいで
下にババシャツも着てみましたが、
天気のイイ日は時々、暑くなってコートを脱いだことも・・・。
ただ、暖かい時期とちがって着替えなんかの量が
断然違って来るのでこの辺は×だったかな、とは思いましたが。

イタリアは治安があまり良くないので(スリが多い)
コートの下に小さいバッグをナナメにかけて
貴重品を持ち歩いたりしました。
私は出会わなかったんですが、ジプシーがお金をせびったり
子供が集団で悪さして財布をすったりするそうですね。

余談ですが、
ベネチアからミラノへ帰る列車で下半身丸出しの痴漢に会いました。
どこへ行っても変態は万国共通なんだな~、と
変な感心をしてしまいました。(笑)


スタッフへ連絡

  10月末に行きましたが

千と千尋の財産隠し
2004/07/12(月) 20:34

10月末から11月はじめにかけてイタリアに行きましたが、薄いコート(スプリ
ングコート)やフリースで日中は問題ありませんでした(上着が要らない日も
あった)。
同じツアーの人もジャケットやストールなどで防寒していたような気がしま
す。
朝晩は少し肌寒いかな、といった感じでした。
日中はシャツ&カーディガンといった感じで過ごしていたと思います。
日が暮れるのが早いから観光に不向き、とは全然思いませんでした。
あまり関係ないと思います。

ところで、11月1日は諸聖人の日で、殆どの店が休みになります。
買い物予定の日が1日に当たると悲惨です。

スタッフへ連絡

11月ですと日が暮れるのが早いですけど落ち着いて夏の太陽のイタリアとは
また違っていいと思いますよ。人はいつでも明るいし・・
寒さは大体東京と同じと考えて良いです。ただ、ヴェネツィアは周りが海です
ので寒いです。特に12月1月頃の方はしっかり防寒しましょう。
道は石畳が多いので、観光のときは、歩きやすいものを・・・市内にバスが入
れないことがありますので、かなり歩くと思います。

治安は、スリはたくさんいますのでくれぐれも注意しましょう。
お金がは分散させたほうが良いです。

イタリア人は陽気ですし、日本人には、比較的良好なよです。
どうか楽しい旅をしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR