オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カンクン

みんみん866
2004/07/09(金) 11:06

私は今月末からハネムーンにカンクンへ行く予定です。
カリブ海に昔から行って見たいと思っていたので満足しているのです。
・・・が、先日ホームページでさらに詳しくカンクンについて調べようと思
い検索したところ、カンクンの物価は非常に高いのでハネムーンはオススメ
できないという情報を得ました。

実際にカンクンに行った事のある方いろいろ情報を頂けたら…
と思っています。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ハネムーンリブ

スタッフへ連絡

  私もその情報見ました。

mayu0602
2004/07/09(金) 11:53

こんにちは
私も似たようなHPを拝見しました。
でもその情報って恐らくすごく旅慣れた方の情報だろうな、と思って
みてました。
私が行ってきた感想としては、そりゃタイやバリやアジア系の場所とかアメ
リカ本国からするとすごい高いと思います。でも日本の物価から考えてそれ
をずば抜けて高いとは思えなかったです。ホテル内の夕食だって日本のホテ
ルで高級に食べるよりはやすいかな、という感じで。
というか、私たちカンクンしか行かなくて旅行代金が一人20万強で同じ時期
に結婚してハネムーンに行く友人はモルジブで一人50万近かったという話を
聞いていたので、それに比べりゃ現地で豪遊してやるわい。と、つい心持を
大きく持っていたので気にならなかったというのが本音です。
カンクンって、旅行代金が比較的お安くないですか?
あんまりどこも高かったから、マックしか食べられなかった・・・なんてことは
無かったです。
ただ主人が、ホテルの冷蔵庫にある6ドルもするチョコレートバーを私に断り
も無く食べた時はショックでした・・・(街のスーパーに行けば全然安く買えま
すよ。)
おみやげ物は種類もないし、これは確かに高いです。新婚旅行帰りに悩むお
土産。いまいちですね。うちはコーヒー豆とカラフルな木製のジグソーパズ
ルをもちろん値切って買いました。安く済ませるにはダウンタウンに行って
スーパーでチリソースを大量に買うとか、ウォッカも街では安かった。(でも
スーパーには大瓶しか無かったですけど)
あと、海外につき物なブランド物もあんまり心引かれるものも無かったし、
安くは無かったなぁ。
私自身はチープな旅行に結構慣れてますけど、うんざりするほどすべてが高
かったわけでも無し、新婚旅行なんだからいいんじゃない?ってくらいの出
費で終わりました。
以前にもこのBBSでいろいろ書いているので検索してみてはいかがでしょう?
ほかの方の意見もたくさんありましたよ。

スタッフへ連絡

  行ってきました。

ハルベティ
2004/07/09(金) 14:09

こんにちは!先月ハネムーンでカンクンに行ってきました。

物価についてですが、上の方もおっしゃっているように、アジアなどに比べたら高
いですけど、日本と比べたらそんなに驚くほど高いわけではないと思います。

ホテルゾーンとダウンタウンとがあり、ホテルゾーンはやはり観光客相手なので物
価は高めですが、ダウンタウンに行ってしまえば安く買い物することもできます
よ。お土産は全てダウンタウンで買いましたが、とにかくガンガン値切らせて、そ
のやり取りもすごく楽しかったです。

旅行代金自体わりと安めですし、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!私達は、
毎日のようにダウンタウンへ行き、スーパーなどで次の日の朝食のパンや水を調達
して、抑えるところは抑えるようにし、その代わり夕飯はメキシコ料理をたらふく
食べたりしました。(たらふく食べて一人3000円くらいかな)

私はカンクンすごく気に入りました!まだ行ったばかりで記憶も鮮明ですので、ま
た何か分からないことがあったら聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

  行ってきました

チャオ300
2004/07/09(金) 15:08

新婚旅行ではありませんが、夫と去年行ってきました。
旅行代理店の方がおっしゃるには、メキシコの中では
2番目に物価が高いそうです(1位はロス・カボスとのこと)。

でも皆さんがおっしゃる通り、日本よりもずっと高い、
とかそんなことは全然ありませんでした。
心配するほどではないと思います。
オプショナルツアーの金額にしても
ハワイあたりとそんなに変わらない程度ですよ。
(イルカと泳ぐプログラム、とっても楽しかったです)

確かに新婚旅行らしいお土産を買うのは
多少苦労するかもしれませんね。
あんまり買いたいものがなかったです。。

スタッフへ連絡

  行ってきました^^

ちゃーしゅー
2004/07/13(火) 21:38

ちょうどカンクンより戻ったばかりです。
ハネムーナーもたくさんいました。
物価は、ほとんど日本と同じくらいだと思います。
やはりホテル内だと全てがちょっとお高めですが、日本でも同じことですし・・・。
ホテル街やダウンタウンへはバスでかなり安く移動できました。
ただ現地でツアーに参加申し込みをするようでしたら
若干多めにお金は持っていった方がいいと思います。
参考までにイスラムヘーレスでイルカと泳いだりするツアーがひとり220ドルで
した。(船代、昼食込み)
シュノーケリングを追加で25ドル^^;
イルカはとっても楽しいですが、お値段もはりました。
USドルで全然大丈夫なので出国前にともかくドルだけ多めに持っていかれること
をお勧めします。足りなくなりそうでちょっと焦ったので^^;
現地でペソに換金するのは本当にちょっとで大丈夫です。

海が本当にすごくキレイなのでどうぞ楽しんできてくださいね!!

ただお土産は本当に何がいいのか迷いました。
私たちもウォルマートでハバネロソースまとめ買いしちゃいましたw

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR