オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 参考にさせてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

参考にさせてください。

ykkmr54
2004/07/08(木) 10:37

はじめまして。
現在来春に向けて挙式、披露宴会場を探しているところです。
その中で、フォーシーズンズにかなり心惹かれてきているのですが、こちらの予算
って、大体お幾ら位なのでしょうか?
人数は100名前後を予定しています。

インターネット等で、大体のお見積り額はみられるのですが、先日ドレスショップ
にお邪魔したとき、そちらの店員が
「フォーシーズンズさんは、当初のお見積りより、大分金額がふえるみたいです
よ」とおっしゃっていたのです。

当然ながら予算の問題は避けて通れず、やはり当初の予算よりもかなり増えてしま
って困る事になったりしたら。。と思うと、少し不安なんです。
皆様に具体的な金額をお尋ねするのは、不躾なこととは思うのですが、教えていた
だけると大変助かります。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  インターネットドレス大分宴会披露宴

スタッフへ連絡

  椿山荘ですが、、、

まいお250
2004/07/08(木) 19:07

100名300ちょっとでした。そちらの方が多少お高めと聞きました。結
構切り詰めてこの金額。でも、とっても満足しています。
椿山荘でしたら紹介カードありますよ。

どこの式場も、なんだかんだで見積もりより金額は増えると思います。最初
に、一般ルートの見積もりを作ってもらうように話したほうがいいですよ。
何も言わないと、最低ラインでの見積もりを作ってもらっちゃうことになる
ので。。。

スタッフへ連絡

  FSH済みです

impiegata
2004/07/08(木) 19:46

3年前のことになりますが、、、
FSHにて挙式&披露宴しました。

ドレス、印刷物、引き出物は持ち込みました。
それ以外の金額だけで言えば当初の見積もりとほぼ変わら
なかったですよ。
(当初の見積もりには引き出物なども入っていますが)

一度ブライダルサロンへ行って見積もってもらっては
いかがですか?その際に、標準的と思われるものと、
さらに皆さんがよく追加されるものを含めてもらって
2種類の見積もりを取ると違いが見えてくるかもしれません。

もし決定されるようであればFSHで挙式済み&予定の方が
集まっている掲示板があるのでご紹介できますよ。
下記にメールください。

impiegata@hotmail.com

スタッフへ連絡

  私もFSH済みです。

キキ522
2004/07/09(金) 00:17

この5月に挙式したばかりです。

私の場合、人数は85人で、アイテムすべてFSHでお願いしました。
一生に一度のことなので、写真やDVDもお願いしたり、お花にもこだわった
ので、なんだかんだ最初の見積もりからは80万ぐらいプラスに
なってしまいました・・・。
でも、FSHでの結婚式は出席して下さった皆さんに喜んで頂いて、
ここで挙げて心から良かったと思っています。

式場探しは大変ですが、たくさん足をはこんで納得のいく場所を選んで
下さいね!!

impiegataさんへ→私にもFSH予定&済みの方の掲示板を教えていただいて
もいいですか??

スタッフへ連絡

  横ですが・・・(キキ522さんへ)

impiegata
2004/07/09(金) 09:41

挙式終了おめでとうございます。
直前は忙しくて大変だったでしょうが、素敵な1日を過ごすことが
できたのではないでしょうか?

掲示板の件、もちろんOKですよ。
下記にメールいただけますか?URLお送りします。
(掲示板作成者さんの意向でURLを載せることができないので)

お待ちしています。

impiegata@hotmail.com

スタッフへ連絡

  便乗ですみません。

いろな
2004/07/09(金) 12:21

impiegata さん初めまして。
7/31FSHで挙式予定のいろなと申します。
図々しいのですが、私も掲示板おじゃましてもよろしいでしょうか?

スタッフへ連絡

  もちろんです!

impiegata
2004/07/09(金) 15:48

いろなさん、はじめまして。
もう直前なのですね。
準備はいかがですか?

メール頂ければ掲示板のURLお送りします。

impiegata@hotmail.com

スタッフへ連絡

  私も便乗ですみませんが。

あおあお☆
2004/07/11(日) 10:05

現在FSHの年内挙式の仮予約をしているあおあお☆と申します。
横&便乗で申し訳ございませんが、私もFSH専用の掲示板のアドレスを
教えていただきたいのですが直接impiegataさんの
アドレスにメールを送ってもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  お待ちしています。

impiegata
2004/07/11(日) 20:41

あおあお☆さん、はじめまして。
メールお待ちしています。

この掲示板をみてFSH挙式済み&予定の方のための掲示板を
お知りになりたい方がいれば今後は直接メール頂けたらと
思います。

impiegata@hotmail.com

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR