オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 羽澤ガーデンで結婚式無事終了しました!長文です!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

羽澤ガーデンで結婚式無事終了しました!長文です!

こぶたん
2004/07/06(火) 23:59

羽澤ガーデンにて結婚式を行いました。

お世話になった方々をご紹介します。

まず、会場のhanezawa garden。本当に素敵なお庭と建物で出席した
友人・親戚とも本当に大喜びでした。料理も好評でした。
hanezawa gardenについては、この掲示板でもいろいろな意見が出ていて
私達も、確かに会場の担当の方には少し不安を抱いていました。話の行き違いな
ど・・でも、そんな不安も、結婚式当日には吹っ飛んでしまいました。当日、花嫁、
花婿が楽しむことができるようスタッフの方がものすごく気遣いしてくれました。

メイクは、こちらの掲示板で評判のアクロシェクールの松本さんにお願いしまし
た。当日のメイクも本当に評判が良かったです。アルバムが出来上がったのですが
ホント普段の数万倍可愛くなっていました。決して化粧が濃いわけではない、自然
な出来上がりです。もちろん。メイクもさることながら、松本さんの人柄に当日本
当に助けられました。一緒にいるとホントに楽しくさせてくれる方でした。

写真は、アルカディアイーストの曽根川さんにお願いしました。
曽根川さんも本当に人柄のいい人で、すかっりうちとけ、私達もカメラを向けられ
て自然に笑うことができました。(ビデオも別の会社に頼んだのですが、事前に会
う機会もなく発注したためか、顔も知らない方がビデオを撮っていたので、私と彼
とも、なかなか自然に撮って頂くことが出来ませんでした。)

司会は、fineの関さんに担当してもらいました。
fineさんについても、こちらの掲示板でいろいろお話があがっていましたが
本当に関さんにお願いしてよかったと思っています。
披露宴の演出等についても色々と相談にのってもらいました。私たちは庭で人前式
を行ったのですが、その司会ももちろんお願いしました。きれいな良く通る声の方
でした。

ウェディングドレスは、スタジオ953にオーダーしました。
本当に本当に可愛いドレスを作っているお店です。こちらはご夫婦で経営されてい
るのですが、二人が本当にセンスが良い!!
ドレスショップも色々回ったのですが、いまいち自分が気に入ったものに出会えな
かったのですが、行ったとたんこのお店だっと思いました。
ホント、いろいろワガママを言ってお気に入りのドレスが出来ました。

長文になりましたが、これから結婚式をされる方に参考にしていただければ
と思います。
結婚式の準備、本当に大変ですが、当日はいろいろな人から、沢山の笑顔をもらっ
て本当に幸せな時間が過ごせると思います。頑張ってください!!

  わたしもです~

j.ka
2004/07/07(水) 11:52

わたしも、先日ハネザワで結婚式終了しました!
ついうれしくって書込んでしまいました。

それに、わたしもアルカディアイーストとfineにお願いしました~
いっしょですねえー
そしてすごく満足してます。

スタッフについても当日は心配ないものだなーと感じました。
打ち合わせでは、時々抜けたり、返事が遅れたりとありましたが
当日は、良いスタッフにめぐめれて楽しかった~と
心から感じました。

持ち込み自由という点で、本当に気に入った自分で
選んだ方達、アイテムで、できたと思います。
当日、すべてのスタッフ、メンバーと顔見知りの
(すべての項目において事前にお会いして打ち合わせしているので)
状況で行えた事は、とても安心感があり楽しめました。

これからの方で、なにかあれば質問等分かる範囲でお答えしますよ。


スタッフへ連絡

  教えてください!

8bon
2004/07/07(水) 22:04

はじめまして!
私は12月に羽沢ガーデン(テラス)での挙式を
予定しております。

まだ検討中ですが、私もメイクマリエさんにお願いしようかな
と思っています。
8月にフェアがあって、その時にドレスとかいろいろな業者さんが
来られるそうなので、そこでいろいろ検討できるのですが
ドレスやメイクや写真などは羽沢ガーデンのフェア等を
利用して決められたのですか?
それとも、いろいろご自分でリサーチされて決められたのでしょうか?

私は結構面倒くさがり屋で(自分のウェディングなのに・・)
羽沢ガーデンのフェア等で決められればラクでいいかな~などと
考えているのですが、やはりもっといろいろ見るべきですか?
もしそういったフェアに参加されていたら内容を
教えていただけますでしょうか?

宜しくおねがいします。

スタッフへ連絡

  わたしは

j.ka
2004/07/08(木) 14:11

12月おめでとうございます~

私の場合、ほとんどを外注にしようと初めからきめていました。
(金額の面でそのほうが安いからと思ったからです。
 サービス料だけでもバカになりません)
ヘアメイクもいろいろ探したのですが、
着付け+ヘアメイク+リハーサル+アテンド
という内訳で金額を比べてもメイクマリエさんは安かったです。
それに、会場そのものをよく知っており、
アトリエが会場のそばにありゆっくり別の場所で、
お支度ができるのも決定した理由です。
頼んでみて、あたしは本当によかったと思います!
担当者にもよると思いますが、上手で楽しくて、
とてもたよりになりました。

フェアでお会い出来るのなら、
その後に決めてもよいと思いますよ。
メイクさんは腕だけでなく、当日一番そばにいる方ですし、
気が合わないとつらいとおもいます。

アイテム等も、フェアを見てきめて大丈夫だと思います。
ただ、気に入るのがない場合自分でさがすしかないですね~
(提携店だから安い割り引きがあるとはかぎりません。)

ドレスにおいては、提携店その他自分でまめに廻って
実際、試着するしかないと思います。


スタッフへ連絡

  ウェディングフェアに行きましたが

こぶたん
2004/07/08(木) 23:56

8bon様 こんばんわ
おめでとうございます!

ウェディングフェア私も参加しました。
何度か行ったのですが、大きなフェアはお客様が多くって
業者の人となかなか話せなかったです。
大きなフェアは年に2回位あるみたいで、それ以外にも小さいフェアは
やっていましたが、小さいフェアには業者の方はいらっしゃいませんでした。
これから式を予約される方向けかな?って感じでした。
結局、私は提携していない業者を選びました。
自分でリサーチした方法は雑誌をみたり、この掲示板でかなり勉強しました。
自分で業者の方を依頼したので、j.kaさんが言っていたように
みんなと顔見知りなり、とってもリラックスして一日過ごせたのがよかったです。
フェアにドレスショップの方もきていますが、数はぜんぜんないので
改めてショップに行くことになるかと思います。
ちょっと大変ですが、素敵な日が過ごせるよう頑張ってください。



スタッフへ連絡

  おめでとうございます!

ankochin
2004/07/07(水) 15:58

こぶたんさん、ご結婚おめでとうございます!
10月挙式予定のankochinです。

会場は違うのですが、私もメイクを松本さんに、
司会をfine関さんにお願いすることにしています。

松本さんはとっても気さくな頼りになる方で
今から楽しみにしていています♪
これからメイクリハ、ドレスの小物選びをお願いする予定です。
まだ自分の中でどうしたいか具体的なイメージが固まっていないため
少し不安です…。

また、関さんに司会をお願いして人前式をするのですが
こちらもまだイメージが固まっておらず、不安が募ります。。

もしよろしければ、松本さんとのメイクリハの様子や、
関さんにお願いした人前式の様子など
色々お聞かせいただけないでしょうか。。

お手すきのときに下記アドレスにご連絡いただけると幸いです♪
senjaro@hotmail.com

どうぞ宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  スタジオ953

nanako!!
2004/07/08(木) 17:43

このたびはオメデトウございます!
実は私もスタジオ953を利用したんです!
あのお二人はほんとにセンスがいいですよね。
私もここしかない!と思いました。
でも、あの方達がご夫婦だったとは
初めて知りましたよーーー。
そう聞くと納得できる部分もあるかも。

スタッフへ連絡

  横からすみません

じょーさん
2004/07/08(木) 22:14

10月挙式予定です。先日953で仮縫いをしてきました!
そうなんですよ~あのお二人ってご夫婦なんですよね、
でも自らあまり明かさないですよね(笑)。
仮縫いの時にパリの話になって、山田さんが
「我々は7区に住んでいたんですよ」っておっしゃってました。
あのご夫婦ならパリの街もよく似合うよな~なんて思いました。

こぶたんさん、ご結婚おめでとうございます!
私もこぶたんさんのような素敵な一日が過ごせるよう頑張ります♪
横レス、失礼しました。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます!

こぶたん
2004/07/09(金) 00:01

じょーさん 様

ご結婚おめでとうございます!
スタジオ953ホントに素敵ですよね。
きれいな、ドレスできるの楽しみですね!
絶対、友達とか大絶賛ですよ!
私もドレス、大評判でした。
素敵な式ができるよう、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  大好きです!

こぶたん
2004/07/09(金) 00:06

nanako!!様

お返事ありがとうございます!
ホントお似合いの素敵な二人ですよね。
私は、もう二人に夢中で、お店に行くことが
オシャレな人たちと会えるって楽しみでした。
もう行く機会がないかとおもうと残念です・・
nanako!! さんのドレスもきっと素敵だったんでしょうね

スタッフへ連絡

  私も!

nanako!!
2004/07/09(金) 08:53

じょーさんさん、こぶたんさんお返事ありがとうございます!
私も、すごく気に入るドレスを作ってもらえて大満足でしたよーー。
二人ともほんとにおしゃれ!
おしゃれなだけじゃなくて二人ともすごくいい人で
お店に行くと楽しい時間が過ごせますよね!
ここであの二人がご夫婦だったってことを知って
ちょっと得した気分になりました。
ほんとご自分達からは言わないんですねーー。
私ももう会えないのがちょっとサミシイです。
じょーさんさんは最終フィッティングでまた会えるんですね、いいなー!
私は、ドレスももちろん素敵だけど、
デザイン画もすごく素敵で記念にとってます!
どうでも良いことですが、
そのデザイン画のサインが「マーティン」だったのが気になります。
確か山田さんですよね。しかも下の名前も「マ」とかはつかなかったような。
パリではそう呼ばれていたのかな?
私もパリのキャフェ(カフェではなくキャフェと発音されていました)のおいしい
サンドイッチの話とかしてもらって楽しかったです!

スタッフへ連絡

  参考になりました!

CAPEK
2004/07/09(金) 11:24

皆様、ご結婚おめでとうございます♪
わたしも来年の5月に羽澤ガーデンで挙式を予定しています。
仲間がたくさんいて、嬉しくて初めて書き込みをしました。
それと、スタジオ953は、とても気になっていました。
皆さんの意見を伺って、ぜひ是非、出かけたいと思いました!
これから、結婚の準備がんばりたいと思います!

スタッフへ連絡

  マーティン(笑)

じょーさん
2004/07/09(金) 12:59

そうそう!私もあのサイン、気になってました~!!
何でしょうね??やはり山田さんの愛称なんでしょうか・・・。
なんだか謎めいた部分が多くて、でもそこがとても魅力的です(笑)。
こぶたんさん、nanako!!さん、同じ気持ちの方に出会えてすっごく嬉しいで
す!こぶたんさんの「お二人に夢中」っていうのもすっごくよく分かるし
(私も夢中です(笑))nanako!!さんがおっしゃる通り、ドレス作りが終わ
ってお二人に会えなくなると思うと私も本当に今から寂しいくらいです。

なんだかとっても嬉しい気持ちになれたので、ついついまた書き込みしてし
まいました・・・。

スタッフへ連絡

  本当に!

こぶたん
2004/07/10(土) 00:12

ご、ごめんなさい!
何度も・・・どうしても・・・

nanako様、じょーさん様
そうなんですよね。
私も気になっていました。
デザイン画の件ももちろんなんですが、カフェの発音が
キャフェっておっしゃいますよね。
きっと本場の発音なんだろうね!なんて彼と話していました。
私もデッサン画、大切に持っています。

CAPEKさん、ぜひスタジオ953へ行ってみて下さいね!!
ホントにおしゃれなショップです!ドレスもオシャレで
お店もホント可愛いですよ!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR