オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルエステ(3ヶ月位のもの)について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルエステ(3ヶ月位のもの)について

mikamika44
2004/07/02(金) 23:53

こんばんわ、11月に目黒雅叙園で式・披露宴をすることになったmikamika44で
す。
先日こちらに投稿をしてみなさんに親切にして頂きました。
今回もまた皆さんのご意見を伺えればと思って投稿させて頂きます。

雅叙園さんの方では特にブライダルエステなどを勧めたり紹介したりしては
いないようなのです。
私はできれば3~2ヶ月ほどの長期?エステに通いたいと思っています。
現在ネットなどで色々調べているのですがこちらで体験談などを聞かせて頂
きたいと思っています。
私は背中と胸元(デコルテ?)に重点を置いて、式の前に1回か2回のフェイシ
ャルをお願いできれば。と思っています。
背中と胸元のニキビ(ニキビ痕?)とかが気になるんです~。
自分で調べた感じではTBCさんとかいいかな?という気がしています。

ブライダルエステ経験済みの方または現在通っていらっしゃる方、TBCさんの
エステに詳しい方など情報を下さい!
他にもいいエステサロンさんの情報などありましたら、こちらも情報頂ける
と嬉しいです(特に神奈川・東京辺りでお願いします!)。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます!

mikamika44
2004/07/04(日) 22:34

お返事頂きましたどうもありがとうございます!

antaiさんへ
こんばんは、お返事どうもありがとうございます。
TBCさんのエステティシャンをやっていらっしゃったんですね!
体験していらっしゃる方のお話しも嬉しいですがスタッフの方のお話しはあまり聞
けないのでとても嬉しいです、ありがとうございます!
なるほど、最初に一通りコースなどを決めるので追加料金などもほとんどないので
すね。
しかもantaiさんのお店では店長さんクラスの方が担当して下さっていたんですね!
なんか、とても安心しました(別に店長さんクラスの方以外だと心配というわけでも
ないんですが…)。
私もTBCさんのような大手の方が『大手の安心感』とういのがある気がしています。
エステサロンさんはほとんど行った事がないところなのでやっぱりそういう『大手
の安心感』にすがりたい感じです(^^;)
あまり聞けないお話しを色々と聞かせて頂き、どうもありがとうございました!

usaco33さんへ
こんばんは、お返事どうもありがとうございます。
私も実は、TBCさんとソシエさんで悩んでいるんです。
usaco33さんはフェイシャル中心のコースのようですね。
結構色々なところをやってもらえるんですね~。
それに、やっぱり式場からの紹介とかがあると料金が安くなっていいですね~(>_<)
私もエステに関して詳しくは分からないので自分のやって欲しいところを伝えて後
はお店の方にお任せって感じになりそうです。
私もこれからusaco33さんのお話しなどを参考にエステに通って綺麗になろうと思
います!
お話し聞かせて頂きどうもありがとうございました!
お互い綺麗になって楽しい、思い出に残る式にしましょうね!

スタッフへ連絡

ブライダルコース

usaco33
2004/07/03(土) 18:02

mikamika44 さん、はじめまして。usaco33と申します。

先日、初エステに行ってきました。
初体験なので緊張しましたが、(フェイシャル75分)気持ちよかったですよ☆

8月に式なので私の場合、二ヶ月コースです。
コース内容は フェイシャル75分4回
       背胸トリートメント60分1回
       全身トリートメント90分1回
       全身オイルマッサージ60分1回
       ハンドケア20分1回
       ワックス脱毛1回
です。日程の方はお店の方にお任せして都合のいい日に予約しました。
あとは、式場からの紹介なので通常の15%offでした☆
私がここに決めた理由は、地元の駅にあるので通うのに便利な点と、
紹介があったことです。
内容に関して、当初は式直前に1,2回行けばいいかなぁと軽く
考えていたので、お店にお任せです。
決めないといつまでも悩んでしまうタイプなので、見積もりを出してもらって
すぐにサインしました。
お互い綺麗になりましょう♪

スタッフへ連絡

元TBCのエステティシャンです。

antai
2004/07/03(土) 15:36

元TBCでエステティシャンをしていました。
TBCのブライダルエステのことなのですが、「何日に式!」って決まった方が来ら
れていたので、挙式何日前に何々をして・・・と、スケジュールは決めちゃうんです
ね。 それに私のいた店だけかもしれないのですが、ブライダルで来られてて、絶
対にそそがあってはいけないので(使用する化粧品があわなかったり)、ブライダル
担当は店長直々か、チーフクラスの店員が行なっていました。 だから来られてる
方も安心だった思います。 それにいろいろ勧められたり・・・とか不安はあると思う
のですが、決められた時間で、決められたコースを受けていただいているので、追
加とかはお客様の意思であるぐらいで、ほとんどの方がコース料金だけでしたよ。
 ドレスが胸元も背中も開いていたりするので、ドレスによってコースもあるので
すが、背中や胸元のパックや簡易脱毛(ワックスみたいなものなど)は気持ちよさそ
うでした。 つるつるになって喜んでおられましたよ。
元社員なので贔屓目があるのかもしれないけど、やっぱり小さなエステ屋さんにい
くより安心感からTBCや大手に行かれる事をお勧めしますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング