オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠中のドレス&式について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

妊娠中のドレス&式について

chunチャン
2004/06/30(水) 19:27

9月に結婚式をするのですが、本日病院に行ったら、妊娠6週目ということがわか
りました。ということは、式のときに約16週目になります。おなかの大きさがど
うなるかわからないので、どのくらいになってしまうのか不安です。今の時点で
は、マーメイド型のドレスを予約しています。Aラインのものとかに変えたほうが
良いのでしょうか?
妊娠中に結婚式をあげた方、おなかの大きさはどのような感じでしたか?また何か
注意したほうがよいことがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスライン予約妊娠病院結婚結婚式9月

スタッフへ連絡

一意見として

manappe
2004/07/02(金) 08:43

ご結婚&妊娠おめでとうございます。
レスがなかったので、一意見として読んでください。
私は妊娠中にドレスを着たくない&アルコールが飲めないなんて嫌・・・と
いう理由で、一年ほどたった今度の日曜日に、子連れで披露パーティーをし
ます。なので、参考になるかはわかりませんが。

16週だと、お腹はさほど目立たないと思います。
ただ、つわりで体重が減ったり増えたりと個人差があります。
マーメードラインのドレスがどのくらい体にフィットするのかわかりません
が、お腹が大きくないとはいえ、矯正の強い下着はつけられないことを頭に
入れていたほうがいいと思います。
安定期にはまだ入ってないので、無理も禁物ですし、つわりがあるかもわか
らないので、私としては、他のラインのドレスがいいのでは・・・と思いま
すが、一度お店に相談されてはいかがですか?
せっかく決めたお気に入りのドレスですもんね。

スタッフへ連絡

個人差がありますので・・。

Daigoro
2004/07/03(土) 20:59

16週目でも目立つ人もいれば、臨月でも目立たない人もいます。ですので、これ
ばかりは他人の意見はあまり当てにならないと思います。

マーメイドでもソフトスレンダーくらいなのかフィットするかでも変わると思いま
すが、フィットするタイプだと着ているだけで気分が悪くなることもありますので
(そしてなった時に我慢が効かない)、できれば妊娠中は無理せずゆったりしたド
レスの方が良いと思います。自分一人の体ではありませんから、無理は禁物だと思
います。

スタッフへ連絡

元プランナーです

kiry2
2004/07/05(月) 11:13

おめでとうございます。二重の喜びですね。
確かに、ドレスは今のものでは、厳しい状態ではないかと思います。
まずは、妊娠していることを、ドレス店に報告してご相談してください。
挙式のスタイルや場所がわからなので、何とも言えませんが、海外の時などは
時差の影響か、健常者でさえ、具合が悪くなってドレスが着られなかった。という
事実もありました。私が勤務していたお店では、妊婦の方には直前にもう一度来て
サイズを合わせていただいていましたし、また、現在では、マタニティー用のドレ
ス店もありますので、思い切って路線変更も良いのでは?と思います。
くれぐれも、無理をせずにお体に気をつけて。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

chunチャン
2004/07/05(月) 17:29

みなさま、どうもありがとうございました。

来月(1ヶ月前)あたりに、もういちどお店の方にいって、
いろいろ考えてみたいと思います。

本日、出血があったため、病院に行ってきたのですが、
無事まだ赤ちゃんは動いているということであったので、
安心しました。
ただ、油断禁物なので、できるだけ苦しくないものを選びたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング