オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 品質とアフターサービス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

品質とアフターサービス

みえぴー
2004/06/28(月) 15:14

エンゲージを買う時ブランドより品質を重視するタイプです。
ハート&アローでしたっけ?それって限られたお店だけでしかできないカッ
ト方法なのでしょうか?(トリプルエクセレントとも言いますっけ?)
それと私はエンゲージも普段使いしたいと思っているのでクリーニングを考
えると支店数が多いほうがショッピングついでに立ち寄れて便利かな?と思
い始めました。
皆さんはアフターサービスのことまで考えて購入されましたか?
あと品質が良いお店ってどこでしょう?
教えて下さい・・。

みえピーさんへ

光32
2004/06/29(火) 21:17

始めまして。私もジュエリーは一生モノだからいろいろ見てまわりまし
た。ダイヤに関して言えば、ラウンドブリリアントカットのエクセレントカ
ットならハートとアローは見えるので、ハート&アローが見えるのはそんな
に珍しくはないそうです。  
メンテナンスに関してはどのようなメンテナンスをしてくれるかの方が大切
だと思います。ただ洗浄機にかけてくれるお店はほとんどです。ケイウノと
いうお店は、リングについた傷も磨いてくれたり、ダイヤなどの石ゆるみ
も、永久無料で点検してくれて、サイズ直しも永久無料なのでアフターサー
ビスに関してはかなりお勧めです。ケイウノはオーダーメイドですが、デザ
イン料金も無いし、つくりもかなりしっかりしてるので是非一度お店に行っ
てみてください!店員さんも親切でした。
ちなみに、シライシさんは今日だったら値引きできるって毎回言ってきまし
たけど、みえぴーさんはどうでした?

スタッフへ連絡

勉強になりました!

みえぴー
2004/06/30(水) 08:55

光32さん、はじめまして。
あるお店でハート&アローはうちでしか出来ないカット方法みたいな感じで
言われたのでそんなに珍しいものなんだーって思っていたのです。
教えて頂けて良かったです、ありがとうございました。
それからケイウノというお店はどこにあるのでしょうか?勉強不足ですみま
せん・・・。無料でいろんなサービスがついてると良いですよね!
シライシさんには1度しか行ってませんが店員さんはとても親切でしたよ。
ただ値引きのことに関してはそんなに言われませんでした(^^ゞきっと私がす
ぐ買うように見えなかったのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

ケイウノの場所

光32
2004/06/30(水) 14:54

ケイウノは銀座お店の他に全国に十店舗程ある世界でも初めてのオーダーメ
ード専門店でした。インターネットでもケイウノですぐHPがみれました。是
非見てみてください。
 今度エンゲージフェアーってのをやるみたいです。
ダイヤの鑑定機関は日本には二つしかないそうで実際どのお店で買っても鑑
定書がついているものなら安心だと友達が言ってました。
やっぱり彼と一緒に楽しく選べた事や、店員さんの対応が良かったって事が
永く使っていく間に大切になるのかもしれませんね。
一生の宝物になるような素敵なジュエリーに出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

私は・・・

へるにー
2004/06/29(火) 23:15

かなり色々見て回った結果・・・
転勤などで引っ越してもアフターサービスが受けられるところ
せっかくご縁があって購入したお店がなくなってしまっては悲しいから
そのようなことのなさそうなところ
色々見て回った結果品質を重視するのは結局「信頼」しかないこと
などから田崎真珠さんにしました。
東証の上場企業でほぼ全国に店舗があるし、
品質とお値段のバランスがとれているような気がしたし
店舗も結構あるのでクリーニングなどもしてもらえそうなので。
そうはいってもしょっちゅうクリーニングばかりしているわけではないので
そればかりを重視するのもよいのか悪いのかわかりませんが。
あとは自分の「納得」と思います。
そういう意味ではミキモトさんやクレサンベールさんなども
アフターサービスはよさそうな気がしました。

素敵な指輪が見つかるとよいですね!!

スタッフへ連絡

行ってみます。

みえぴー
2004/06/30(水) 09:02

へるにーさん、こんにちは。
自分が購入したお店がなくなってしまうほど悲しいことはありませんよね。
田崎真珠さんはまだ足を運んでいないので是非行ってみます。田崎といえば
真珠というイメージが強かったから行ってませんでした。でも掲示板を拝見
するかぎり皆さん行かれているみたいですし、頑張って自分がこれだ!って
思えるものを探してきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も田崎です

nakk
2004/06/30(水) 13:26

私も先日田崎で購入を決めました。
銀座で7-8軒まわり、何度か検討し結局田崎にしました。
信頼できるお店だという点と、気に入ったデザインがあったのと、同じ予算で高品
質(Dカラー)の大きい石が選べたのが理由です。
同じ予算で他有名ブランド店より約0.2カラット大きい石が選べましたよ。
なにを第一に考えるかは個人差あると思いますが、納得のいくものが見つかるとい
いですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みえぴー
2004/07/01(木) 08:45

はじめまして!
私も田崎真珠さんにちょっとだけ寄ってみましたが、店員さんとお話するこ
ともなくお店を出てしまったので、今度はじっくりお店に行ってみたいと思
います。Dカラーなんてすごく羨ましいです。やはり品質重視ですよね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング