オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービングってやはり必要ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービングってやはり必要ですか?

cha_bo
2004/06/28(月) 08:56

こんにちわ。
シェービングのコトで質問です。

ココの掲示板を見てシェービングのコトを知り、
挙式前には絶対に行こう!と決めていました。
でも、先日ヘアメイクのリハに行った時、ヘアメイクさんが
そんなにシェービングするほどでもナイと思いますよ、って言われ、
迷っています。

ソコの美容室では挙式前に簡単ですが、
フェイシャルとハンドケアが付いていてお願いする予定です。
ヘアメイクさんは出来れば挙式の2-3日前がベスト、と言うんですが、
シェービングをするなら肌を傷めたら困るので
その前にした方がイイ、と言われました。
普段、エステなんて行かないのにフェイシャルしてシェービングして、って
言うのも肌には負担?と不安になってしまいました。

衣装はWD→黒引きになります。
また、右肩から肘にかけて生まれつき大きな染み(痣?)があります。
たまに日焼けの失敗?と人から言われるほど分かります。
本当は髪型も見せたいので被ったままもイヤなんですが、
コレを誤魔化す為にベールはずっと被っていようかも迷っています。
ベールをずっと被っていれば
背中の産毛をそんなに神経質に気にしなくても・・・なんて
思ってしまいます。
どうでしょうか???

私はそんなに産毛やムダ毛が濃い方ではありません。どちらかと言うと。
確かに光に当てると顔や耳に細か~い毛は見えますが・・・。
シェービングってやはり必要ですか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステケアベストメイク日焼け産毛美容背中

スタッフへ連絡

  私はしてよかったですが

へるにー
2004/06/29(火) 22:56

私は結構毛深い方だったのでうでから背中から全部してもらいました。
当日は化粧のりもよかったし、大満足でした。
でも、あまり気にならない方なら、本当に必要かどうかは
わからないです。(ちゅうとはんぱな回答でごめんなさい)
ただ、産毛って思ったより結構あるものなので、
お肌がすごく弱いとかでない限り、されたらいかがでしょうか。
エステと同じく、結婚式前の儀式みたいで
私は「あ~、結婚するんだなあ」とちょっと感慨深かったです。。。
多分、しょっちゅうシェービングをしている人なんて
ほとんどいらっしゃらなくてこういうときしかされてないと思いますよ。
あとは、ドレスの背中などの空き具合にもよりますよね。
あと、もし、行かれるならドレスの写真をもって行かれることを
おすすめします。

参考になるかわかりませんがよかったらご参考まで。。。

スタッフへ連絡

  黒引きの時は

momo2000
2004/06/30(水) 01:49

髪型は洋髪にしますか?何かしらアップスタイル(かつら含む)に
するのであれば、シェービングした方が良いのかな?と思います。

最初は、エステもシェービングもするつもりはなかったのですが、
お顔の方も産毛が無い方がお化粧のノリも良いと
式場の方に説得されてシェービングに行きました。

ヘアメイクの方が、必要ないとおっしゃるのであれば、無理に行く事も
ないのかな、とも思います。
行くなら一週間前~3日前くらいが良いのではないでしょうか。

私には右手首に大きなやけどの跡があります。
夏場は隠したくて右手に時計をする程です。
メイクの方に言ったら、和装の時は真っ白に塗ってくれるとの事、
洋装時は手袋か、花でブレスレッドを作ってはどうか、等と
アイディアをいただきました。
あとは、左頬にある大きなシミもキレイに隠してもらいました。
(眼の下のクマも・・・(汗))
ある程度はプロのお化粧で隠せるものだと思いますよ。
相談してみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  カミソリ負けとかは・・・?

cha_bo
2004/06/30(水) 10:02

へるにーさん、momo2000さん、
お返事ありがとうございます。

ちなみにシェービングする時、
事前に別の日なんかでお試し剃り、みたいなコトってしましたか?
そんなに肌は弱い方ではナイんですが、カミソリ負けとかが心配です。

痣はヘアメイクさんに相談して
ナニか隠せるようなモノを一緒に考えようと思います。
普段はまあ、いいか、と思うんですが
やっぱり真っ白なWD着ると目立つモンですよね~・・・。(涙)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR