オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 内祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

内祝い

summerchi
2004/06/27(日) 13:39

先日、無事挙式を終えました。
今は、お祝い返し探しに終われています。
挙式に招待できなかった方からご祝儀だけ頂きました。
ご祝儀は、3万の方、2万の方、1万の方がいらっしゃいました。
引出物検討の時に集めたカタログを見ても、少し値段が安すぎるので、
百貨店のギフトコーナーとかに行って探しているのですが、なかなか
見つからず・・・。
何か、お薦めはありませんか?
半返し位の値段で探しています。
よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  お祝いギフト引出物百貨店

スタッフへ連絡

これどうでしょう。

やこやこ0282
2004/06/28(月) 11:35

私も同じケースで悩みましたが。。。
やっぱりバスタオルのセット(ラルフとかバーバーリーとか)にしました。
百貨店に行って、そこから配送にしました。タオルだったら何枚あっても嬉
しいものかなぁーと思って。
参考にしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

一例

こげタンタン
2004/06/28(月) 19:46

最近同じようなことで悩んでいる友達に勧めたものが山田平安堂の器です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yamada-heiando/top.htm
ここは予算別にいろいろあるので便利です。友人は5000円程度のものを
探していて、お重に和菓子がセットされているものにしていました。
たまたまお重を私が持っていたのですがそれをみてネットで買い、手紙を
一緒にいれてもらうよう手配してもらったと言ってました。

相手の状況にもよると思いますが、お子さんがいるところならちょっと
いいジュースの詰め合わせやお菓子、飲む方ならワインなど消えものでも
いいかと思います。
男性にお仕立て券つきのワイシャツ生地をお返しにして(生地が気に入ら
なければそのデパートで取り替えてもらえる)喜ばれたこともあります。
けっこういい値段するものがあります。

選ぶのってけっこう時間かかりますよね。がんばって。

スタッフへ連絡

カタログギフトが便利

Penチャン
2004/06/28(月) 21:17

私も内祝いは相当悩みましたが、結局「カタログギフト」にしました。誰に
でも喜んでもらえるものが浮かばなかったので、食品、子供用品、ブランド
食器、、、等いろんな商品を用意している会社のものを探しました。カタロ
グギフトの場合、相手がどの商品を頼んだかの結果も通知されてくるのです
が、年配の方、家族が多い方は、「食品」を選んだ方が多かったです。自分
では買わない高級食材、もしくは消えものが良い、、、ってことだったのか
もしれません。
新婚夫婦や独身の方は、食器、インテリアを選んでいる方が多かったです。

ご参考まで、、

スタッフへ連絡

ありがとうございます

summerchi
2004/06/30(水) 22:31

やこやこ0282さん、こげタンタンさん、Penチャンさん、ありがとうございます!
とっても参考になりました。
送るのは親戚関係が多いので、和食器で検討してみたいと思います。
友人関係は、カタログギフトにしたいと思います。

なかなか決まらなくて、どんどん日が経ってしまって
どきどきしていたので、助かりました!ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング