オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイヤモンドシライシ VS カルティエなど有名ブランド(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ダイヤモンドシライシ VS カルティエなど有名ブランド(長文です)

うさこ1111
2004/06/25(金) 13:21

みなさん、こんにちは!今 マリッジリングについて悩んでいます。
皆様の貴重なご意見を是非お願いいたします。

先日、銀座界隈のショップを回って婚約指輪を購入いたしました。
見に行ったのは、ティファニー、カルティエ、ショーメ、ダイヤモンドシライシ
です。
婚約指輪を購入する際にこだわったのは、0.45カラット以上の高品質なもの、
とダイヤのカラットとカットに重点をおきました。ブランドショップのものも高品
質なのだと思いますが、同じカラット、カットのものが15万以上高くなって
しまったので予算も考えシライシで購入しました。

婚約指輪を購入すると結婚指輪が特別割引で購入できます・・・とシライシ
で言われ、婚約指輪を取りに行く際に、結婚指輪を見せてもらう予定です。

今は、結婚指輪を探しています。私の結婚指輪の理想は、いたってシンプルな
プラチナの細身のリングです。なので、婚約指輪のようにあまり品質やら
デザインにこだわりはないです。
シライシでもブランド店でも見た目やプラチナの質にそんなに差はないような気が
します。お値段はきっとブランドが高くなるとは思いますが。

本来ブランド好きな性分なので、一生毎日つけるならブランド店のものが
いいのかな・・・?と思います。
ちなみに2人の好きな共通のブランドはカルティエです。
婚約指輪と結婚指輪が同じお店でなくてもおかしくはないでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

マリッジ買いました

マメたん
2004/06/25(金) 14:57

うさこ1111さん、こんにちわ。
私はシライシでマリッジを買いましたが、エンゲージは別のお店のものです。
一緒でなくておかしいことは無いですよ。ただし、わたしのエンゲージはシン
プルな立て爪で、マリッジが太目の1粒ダイヤ入りなので、重ねづけは無理で
す。形が合わないんです。でもどっちも気に入っているので、行く場所応じて
単品でつけてます。
セットリングというものは、一緒につけても形が合うのでかっこいい、という
メリットがありますよね。しかしながら一方で指輪屋にとってもおいしい販売
形態だと聞きました。エンゲージリングというものは普通のアクセサリと違い
リピーターが望めないものですので、マリッジとセット販売にすることにより
また自分の店で買ってもらえる♪ということで開発されたようです。
なので必ずしもセットにしないといけない、ということではないと思います。
エンゲージもマリッジも、どちらも気に入ったものを購入すればいいですし、
セット物で両方気に入ればなお良いですしね。

お値段ですが、シライシは確かに安いですよね。私のは太めプラチナの0.03ダ
イヤ入りで、裏にサファイヤ、リング側面に彫細工をして9万くらいでした。
男性用は石なし同デザインで6万程度でしたので2人で15万てとこでしょう
か。
私も毎日つけるしブランドにしよっかな、と思ってたんですけど、たまたまシ
ライシで気に入ったものが合ったのでこれにしちゃいました。

スタッフへ連絡

全然OKだと思います!!

はるりん10
2004/06/25(金) 18:33

うさこ1111さん、こんにちは~
ワタシも今、エンゲージリングを探してる段階です。
銀座界隈ももちろんチェックしました!・・・・・が、やはりワタシも
うさこ1111さんと同じ考えでダイヤのカラット数も0.4の中盤から0.5
くらいのを探してて、しかも質もいいものを・・ってなると確かに
ブランドの名がつくととてつもない価格になってしまいますよね?
ってことで、視点をちょっと変えて御徒町界隈を考えております~
ですので、マリッジリングはブランドのものにしよう!って決めてますよ~
ワタシの友人でも、石は譲り受けたものなのでマリッジだけはちゃんと
ブランドものを買ったとかって人も多いし。
逆に、どちらも同じブランドで買ったよ!って人はあんまりワタシの
まわりではいないかも??
ってことで、全然OKだと思いますので是非気に入ったリングが
見つかるといいですね~♪

スタッフへ連絡

私も別です。

もえこ☆
2004/06/26(土) 20:43

こんばんは はじめまして。
リング悩みますよね。 私は婚約指輪は基本的にサプライズな物だと考えて
いたので、彼におまかせでした。 私は一切 意見を言ってません。あくま
で、彼の私への 気持ちかなー、と思って。 こだわりもなかったし。
ただ結婚指輪だけは こだわりましたね。 だって一生、そして常に 肌身
離さずしているものだから。 なので やはりブランドになっちゃったんで
すけど こだわりました。 私もシンプルな、プラチナの細身のものがよか
ったんです。 だって品があるでしょう? 仕事柄、指輪に石を入れたくな
かったので、本当にシンプルな ティファニーの指輪にしました。 今の私
が「かわいい」と思って 購入しても、60歳・70歳になった私がしていて 
恥ずかしくないもの。 60歳・70歳になった 旦那がしていても 品がある
ものを、というのが 一番の決め手でしたねー。 二人ともカルティエが好
きなら、それでも良いと思いますが?
要は、私は 婚約指輪・結婚指輪は別、ということです。 でも重ねつけし
て お出かけしてますよ(笑)。
良い指輪に めぐり合えますように!

スタッフへ連絡

ブライダルラインは・・・。

飼い主
2004/06/27(日) 12:58

うさこ1111さん、はじめまして。
私は、親しみのあるカルティエ(時計、ファッションリング等も
家族からもらったりして子供の頃から身につけています)で
エンゲージとマリッジを買いました。
私の友人もほぼ全員セットリングを選びました。
ハリーウィンストンにはセットリングがなかったようで
(当時です)パヴェのリングをマリッジにしていた友人もいました。
(この場合、セットリングとは言わないのでしょうね)
コロナを選んだ友人は、マリッジの角度がさまざまで
エンゲージとぴったり合うものを探すのが大変と言っていたのを
思い出しました。

エンゲージは、正直迷いました(実家に、ではなく
主人に買ってもらう物ですし、お値段的に負担がかかるかなぁ~と)が、
「好きなものを選んでいいよ。」と言われて…。
希望よりちょっと小さめの0.6ct弱にしました。

マリッジはファッションリングと違って、日常的に使うものですし
カルティエは、お二人がお好きな《共通の》ブランドということで、
素敵なアイディアですね。
カルティエのブライダルラインは、とてもシンプルなものが多いので
他のエンゲージと重ねづけしても違和感がないかと思います。

ただ前述のとおりブライダルラインは、シンプルなデザイン故、
一見して「カルティエです」と判別できませんので、
ブランド好きの方となると少々物足りないかもしれませんね。

この掲示板でもよくおみかけます「ラニエール」はお店の方によりますと、
「本来ファッションリングでして、ソリテールの脇に当たる恐れがあります
ので
おさけいただいた方がよろしいかと思います」
とおっしゃってました。

素敵なリング、みつかるとよろしいですね。

スタッフへ連絡

私も別の予定です☆

しろたんまくら
2004/06/28(月) 15:56

うさこ1111さん、こんにちは。

高い買い物だけに、リング選びはホント迷いますよね。

私はハリーウィンストンでエンゲージを購入したのですが、
ハリーにはマリッジがありませんので、
必然的に他のブランドでの購入となる予定です。
(さすがにハリーのエタニティーをマリッジに…はとても無理でした(苦笑)。)
だから、同じ店でなくても、
デザインが合ったものであればかまわないと思いますよ!
私の周りの子も、同じブランドじゃない人が結構いますし。

私は指のサイズが極端に細く、エンゲージが左の薬指以外には
どうしても入りそうにないので、
エンゲージ・マリッジの重ね付けを想定したデザインを重視して選んでいますが、
例えばうさこ1111さんがエンゲージは右、マリッジは左、
なんていう感じにつけることもお考えであれば、
エンゲージとの相性はとりあえず考えずに、
違うブランドで気に入ったものを優先してもいいかもしれないですよ☆
それに、ラブリングくらいデザインに特徴のあるマリッジリングでないかぎり、
そうそう「このマリッジは○○ブランドだわ」と分からないと思いますので、
自分たち自身の要望を重視した方が、満足度が高い気がします。

どうぞ素敵なリングに出会えますように・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング