オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事終了しました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事終了しました(長文です)

kaori126
2004/06/23(水) 19:43

6月18日、無事グアムサンビトレスにて挙式を終了しました。
当日は台風の影響もあって雨だったので写真撮影等はすべて室内。トロリー
パレードもやったのですが。。。まぁ、雨は雨でそれなりにいい思い出にな
ったし、写真も良く撮れてました。DVDが早々と届いたのですがすごく良く撮
れてました。
メイクをしてくれた方も日本人の方で、日本でリハーサルをしたときより
も、すごくきれいにしていただいて。当日は、日本の大安に当たる日でグア
ムでも挙式件数がすごく多かったそうなんですが、すごく丁寧に対応してい
ただきました。
前の方から遅れが出ていて、家族の一部を一緒にリムジンに乗せてホテルロ
ードをドライブしました。
もし、これからサンビトレスで挙式する方がいれば色々と質問等お答えでき
る範囲でお答えしますので。
ちなみにオプションは・・・
・スタイリッシュアルバム(20P)
・DVD(メニュー付)
・トロリーパレード
・ブーケ キャスケード
・ギフトアルバム(両親用 2冊)
・新郎・新婦ヘアメイク
・フラワーシャワー
・新婦父タキシードレンタル
宿泊はニッコー(6泊7日)参列者は両家家族8名でした。
参列者にはアロハ&ムームを着てもらいました。
これからのかた。準備等大変だと思いますが頑張ってくださいね。

  追伸

kaori126
2004/06/23(水) 19:49

ドレス&新郎衣装は日本から持ち込みました。
機内ではCAにお願いして、つるしていただきました。
ドレスのクローズバックを持ってたら、グアム空港のスタッフは皆
「Congratulations!」って声をかけてくれました。

スタッフへ連絡

  お疲れ様でした!

もち肌
2004/06/23(水) 22:36

雨でも「いい思い出になった」と言う事のできるkaoriさんは、
これからも穏やかで幸せな生活をすることの出来る人だと思います!
末永くお幸せに♪
さて、早速「先輩」に質問です。私はこの秋同チャペルにて
挙式予定です。
・ホテルの改装工事はやはり目に付きましたか?
・式次第の流れは慌しくなかったですか?
・グアムならではの「これは良かった!」「こうすれば良かった~」
 ということはありますか?
アドバイスをお願いします!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(また長文です)

kaori126
2004/06/24(木) 12:10

もち肌さま

こんにちは。
早速ですが、まずホテルの改装について。
宿泊していた部屋にいたときはちょっと音が気になるかなっておもってまし
たが、挙式中は改装中ってことは忘れていたくらい、まったく気になりませ
んでした。ただ、写真に一部建設中の骨組みのチャペルが写ってましたが、
数ある写真の中で1,2枚ちょっと写った程度です。
もち肌さんが挙式する秋だと、チャペルも大分出来上がっていて骨組みとか
音とかはほとんど気にならないと思いますよ。
「ご迷惑おかけしてます」ってことで、ロビーにてジュースの無料サービスを
していました。

式の進行については、挙式中はちょっと慌しいかなーなんて思いましたが、
緊張からだったのでしょうか。DVDを見る限りでは慌しさは感じられませんで
した。リハーサルもなく、口頭で説明だけだったので不安でしたが、スタッ
フの方がフォローしてくれますし、ドレス直しもこまめにしてくれました。

グアムならではの「こうすればよかった」って思った点はとくには無いです
(笑)強いて言えば、写真を写すときにブーケがキャスケードだったので、も
う少し下を向ければよかったかなとか思った程度です。私はスタッフの方に
恵まれたのでしょう。
「これはよかった」と思ったのはトロリーです。道ですれ違う車や通行人の
方が皆祝福してくれてクラクション鳴らしたり、声をかけてくれたり。日本
ではなかなかできないことなので、やる前は恥ずかしいかなって思ってたけ
ど、たくさん祝福していただいてホント思い切ってやってみてよかったなー
って思いました。

青空の下での写真が無いので、写真だけ撮りにまた行きたいなーって思いま
す。
参考になったでしょうか??

スタッフへ連絡

  6/21挙式でした

五月の風
2004/06/24(木) 02:53

kaori126様、お疲れさまでした。
6泊7日という事は帰国後すぐの投稿でしょうか?
私の方は6/21挙式で先程自宅に帰りました。
ずっと雨でしたね。現地の方も珍しいと言われてました。

もち肌様
以前の投稿の際、連絡が遅れすみませんでした。
改装工事の件、改めて投稿致します。

スタッフへ連絡

  おつかれさまでした

kaori126
2004/06/24(木) 12:12

五月の風さん

以前、旅行BBSでお世話になりました。
お互い雨で残念でしたね。
でも、21日はたしか午前中は晴れ間がありましたね。
私が1週間滞在していた中で唯一の晴れ間でした(笑)

雨だったけど、それはそれでお互いいい思い出でしたね。

スタッフへ連絡

  五月の風さんもお帰りなさい!

もち肌
2004/06/24(木) 22:57

時差が少ないとは言え、海外旅行(しかも挙式も!)は
やっぱり疲れますよね~。幸せを噛み締めつつ
ゆっくり疲れを癒して下さいね。
落ち着いたら感想聞かせてください。

kaoriさんへ

挙式中に音が気にならないのでしたら、全然OKですね!
一番それが気になっていたのでほっとしました。
リハーサルって全くやらないんですか?
前日とかも??サンビトレスということはP会社は
ワタベですよね?でも問題はなかったと言うことなので
心配することないのかな・・。
当日は挙式の何時間前からの準備となったのでしょうか?
トロリーは良い思い出になったみたいですね。
あと3ヶ月を切ったのに、ドレスさえも決まってない状態なので
(のんびりしすぎだ。。)トロリーも検討してみたいと思います♪
他にも何か思い出したことがあったらいっぱい教えて下さいね。

スタッフへ連絡

  こんにちは

kaori126
2004/06/25(金) 16:17

もち肌さん

挙式までの流れは、前日(私達は2日前でしたが)P会社で打ち合わせをします。
そのさいに、挙式の流れを書いた紙を渡されてその場で「Yes」など言うタイミング
を練習しました。日本だと多分、当日始まる前にチャペル内を実際に歩きながらタ
イミングとかリハがあるみたいですがそういったのはなく、初めてチャペル内に入
ったのは本番でした。
当日は、挙式の2時間ちょっと前に係りの人がホテルに迎えに来てくれてP会社に着
いたところでOPの最終確認をします。そこからメイク室に通されてヘアメイクの開
始です。新郎は1時間ちょっと時間潰しです(笑)
用意が整ったところでリムジンにてチャペルまで。到着後、新婦父(私は父のエスコ
ートでバージンロードを歩いたので)を交えてもう一度式の流れの説明、そして本
番でした。
不安だと思いますが、スタッフの方が小声で細かく指示を出してくれるので大丈夫でし
たよ。

スタッフへ連絡

  ふーむ

もち肌
2004/06/26(土) 01:54

予想以上に慌しい感じがしますね。
歩く練習もなしですか!
だけど、本番に初めてチャペルに入るという
シチュエーションはわりといいかも。
新鮮だし感慨深いかもなぁ。
逆に「あ、写真と全然違う!」とか
本番中に思っちゃったりして(笑)
詳しい情報をありがとうございます。
式のときの写真をサイトなどにあげることがありましたら
是非ご報告下さいね!
楽しみにしてま~す♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR