オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスなどのフィッティングについて…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスなどのフィッティングについて…

mikamika44
2004/06/22(火) 11:15

こんにちは!今年の11月に目黒雅叙園で式・披露宴をします。
今週の木曜日に雅叙園で行われる賞味会とドレスフィッティングに参加しま
す。

そこでお尋ねしたいのですが、皆さんフィッティングの時にはどのような服
装で参加されましたか?
服装も迷っていますが、特に下着をどうしようか迷っています。
やっぱりストラップレスのブラがいいのかぁ、とは思うのですが。
ちなみにフィッティングは(やっているのかわからないんですが)和装と洋装
の両方したいと思っています。

更にお尋ねしたいのですが、雅叙園で式をされた方または予定されている方
はブライダルエステはどうされましたか?
雅叙園さんからそういった案内などが来るのでしょうか?

長文になってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステドレスブライダル和装披露宴服装目黒

スタッフへ連絡

  私ではないのですが、、、

フェルド
2004/06/23(水) 00:23

mikamika44さんはじめまして、
私ではないのですが、私の親友が、数年前に雅叙園で
式をしました。
試着の時は、私も付き合ったのですが、(彼女の家はお母さまがいらっしゃ
らないので)
下着とかは借りれたと思います。曖昧でごめんなさい。
ベールやティアラ、グローブは借りてたのは覚えてるんですけどね!
式場に確認すると良いかもしれませんね!

ちなみに、私の場合ですが、私の式場で、はじめて試着の時はヌーブラ、下
はストッキングにガードル、着脱しやすいようにボタンのないワンピースに
サンダルで行きました!ピアス、ネックレスも持参しました!
『用意がいいですねー』と担当の方に言われましたが、
ヌーブラは失敗だったかな?と思ってます。
下着は式場の物も試着できたので、お腹周りとかやっぱり下着が
あった方がすっきりです!

また近々、試着に行きますが、私はサムシングオールドで親友の
ロングベールを頂いたので、それにあうドレスを探す為、
そのベールと、とりあえず持っているパールのネックレス、ピアス、
あっ、あとカメラとビデオカメラももっていきます。
実際に着てみてよかったものと、写真映えするものは全く別の衣装でした。
その場で即決も、運命的なドレスに出会えたので良いと思いますが、
私は、写真が出来てから、じっくりと決めたいと思ってます。

長々と、すみませんでした!
運命的なドレスに出会えると良いですね!!

スタッフへ連絡

  雅叙園ではないのですが…

bluerose8
2004/06/23(水) 00:26

mikamika44さん、こんにちは!
ご結婚おめでとうございます。
私も11月挙式で、既にドレスの試着は行ったので参考にしていただければと思
います。

レストランのブライダルフェアに行った時は、本当にお試しで着てみただけだ
ったので、ブラの紐は肩からはずしてブラの中に押し込みましたが、ホテルの
ドレスフェアに行った時は、あちらでちゃんとブライダルインナーを貸してく
れました。
雅叙園さんも、インナーは貸してくださるのではないでしょうか?
やっぱりインナーがちゃんとしていないと、ドレスも選べないと思いますの
で…。
不安なようでしたら、電話で確認なさるのもいいかと思います。

素敵なドレスが見つかるといいですね。
何着も着るのは意外とパワーがいると思いますが、頑張ってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

mikamika44
2004/06/23(水) 22:22

フェルドさんへ
お返事どうもありがとうございます!
なるほど、下着などは借りたりもできるのですね。
皆さんそうだと思いますがとにかく初めての事ばかりで何をどうしたら良い
のかいまいち分からなくて。
情報収集はしているつもりなのですがやはり限界が…。
こうして直接お話が聞けるのはとても嬉しいデス☆
私も明日は脱着しやすいワンピースで行こうと思います!
アクセサリーの事は、実は全然考えていなかったのでフェルドさんのカキコ
を読んでしまった!と思いました。
私はとりあえずデジカメ持参で行く予定です。
フェルドさんのサムシングオールドのロングベールも素敵ですね!
お互い運命のドレスに出会えるといいですよね!そして幸せになりましょう
ね!
本当にご親切にどうもありがとうございました!

bluerose8さんへ
お返事どうもありがとうございます!
なるほど、他の式場さんも下着は貸したりしてくれるんですねー。
じゃあ、雅叙園さんでも貸してくれる率高そうですね(苦笑)。
「インナーがちゃんとしていないと、ドレスも選べない…」というのを読ん
でなるほど!と思いました。
なにぶん初めての試着なので本当に右も左も分からなくて…。
体験していらっしゃる方のご意見はとても参考になります。
やっぱり試着もパワーが必要なのですね(式場探しの時に結構パワーを使った
ので)。
がんばって素敵なドレスを見つけてきたいと思っています。
お互い11月挙式ということでこれから忙しくなっていきますが体調崩さぬよ
うがんばりましょうね!
そして幸せになりましょう!
本当にご親切にどうもありがとうございました!

お二人に式場に確認を…とアドバイス頂きましたがレスを見た時間が時間だ
ったので確認まではできませんでした。
これからは色々式場の方にも連絡を取って情報収集していきたいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  参考にしていただけてよかったです!

bluerose8
2004/06/24(木) 02:37

mikamika44さん、丁寧なお返事どうもありがとうございました!
カンドーしてしまって思わずまたまた書いています。

ドレス選び、パワーいりますよ~~。
私は式場は割りとパッと決めたのですが、ドレスは10着以上試着しました。
運命のドレスに出会ったものの、今度はサイズがあわずにすったもんだしてい
ます。(まだ解決していません…)
それからカラードレス選び(お色直しする場合は)、インナーの購入とやるこ
とがたくさん!

インナー購入は、私は失敗したばかりなので、mikamika44さんはそんなことの
ないように気をつけてくださいね。
この掲示板でもたびたび話題になっているようなので、参考になさるといいと
思います!(私はチェックし忘れました~~)

お互い頑張りましょう~~。

スタッフへ連絡

  ドレス用インナーについて

チェリィ4000
2004/06/24(木) 14:01

mikamika44さん、初めまして。
6月に目黒雅叙園にて挙式済みのチェリィ4000と申します。
遅くなってしまいましたが、よろしかったら参考にしてください。

インナーについてですが、私が今年のお正月のBFに行った時にドレスのフ
ィッティングもしましたが、ドレス用インナーは貸してもらえませんでし
た。ちょうど私は肩紐をはずしたブラを着用していたのでよかったのですい
が、他の方は肩をはずしてドレスの中にしまって着用していましたよ。

ペチコートははいていったほうが恥かしくないかもしれません。スカートで
も大丈夫ですが薄手ものの方がまたドレスにひびかなくていいと思います。
ドレスは試着できるものと出来ないものがありました。
でも、試着後外に出て廊下?で写真を撮ることができます。廊下が暗めの感
じなのでカメラはフラッシュ付きのしっかりとしたものを持っていかれる事
をオススメいたします。

スタッフへ連絡

  ブライダルエステについて

チェリィ4000
2004/06/24(木) 14:15

続きです。
ブライダルエステについてですが、式直前にスペシャルケァというものがあ
ります。ヘアリハの予約を入れると一緒にケアについても聞かれるのです
が、ヘアリハはドレッシングのプランに入っているのですが、ケアは入って降
りませんのでご注意ください。

長期的なエステの案内などは来ないと思います(私は来ませんでした)ので
ご自分で自分に合ったエステを探されると良いと思います。

ただ、最近の雅叙園はドレスなどワタベWDが参加していることもあってい
ろいろと変わってきていますので少々違っているかもしれません。
これから忙しくなりますね。がんばってください!

スタッフへ連絡

  フィッティングしましたよ

FUTABAMOMO
2004/06/24(木) 16:14

9月に挙式予定のFUTABAMOMOです。
2ヶ月くらい前にフィッティングしました。
服装はホントにラフな感じでいきましたよ。
下着は貸してもらえました。
ただ雅叙園のフィッティングルームはかなり狭いです・・・(^_^;)
2人の方が付いて手伝って頂けるのはいいのですが、ちょっと息苦しかったです。
ちなみに私は結局別のところでWDは買い、CDはオーダーレンタルにしました。
ブライダルエステはお肌に合うところを只今検討中です!
これから忙しくなるかと思いますが、
お互い“楽しんで”式を迎えることができるといいですね(^o^)丿

スタッフへ連絡

  再度ありがとうございます!

mikamika44
2004/06/26(土) 00:50

昨日雅叙園さんの賞味会&ドレスフィッティングへ行ってきました!
事前に聞かせて頂いたお話など参考にさせて頂きました。
ありがとうございました!

bluerose8さんへ
再度のレスどうもありがとうございます!
私も昨日はちょっと疲れちゃいました。
でも、フェアー中だったので(?)ドレスは2着までしか試着ができませんでし
た。
式は神前なので色内掛けを4着ほどとドレス2着の試着をしたんですがやっぱ
り疲れました(笑)。
色内掛けは羽織るだけなのに(笑)。
ちなみにフェアー中だったからか、インナーはつけずに(貸してもらえずに)
直接ドレスを着ました。
担当になって下さった方がドレスや色内掛けを仮予約(?)しておいてあとか
ら変更もできますよって仰って下さったのでとりあえず着た中で気に入った
ものを予約してきました。
8月頃にもう一度、直接ドレスのサロンに予約を入れて検討・最終決定するつ
もりです。
これからインナーなども選ばないと~ですねぇ…。
やることいっぱいありますね~(苦笑)。
本当に、お互いがんばって楽しく思い出に残る式を迎えましょうね~!

チェリィ4000さんへ
お返事どうもありがとうございます!そしてご結婚おめでとうございます!
私もやはり昨日のフェアで試着したのでインナーは貸してもらえませんでし
た。
昨日はワンピースを着て言ったので結局全部(と言っても1枚ですが)脱いで試
着しました。
写真も廊下ではなくサロン内で撮りました~。
フェアの時期などが違うと内容もちょっと違うところが出てくるんですね。
やっぱり、長期エステの案内などはないんですね~。ちょっと残念です。
私は上半身とフェイスのエステをして欲しいと思っているのでどこか探そう
と思います。
フィッティングなどを経験していらっしゃる方の体験談、とても参考になり
ました!
チェリィ4000さんも新生活を楽しく送って下さいね。
本当ににありがとうございました!

FUTABAMOMOさんへ
お返事どうもありがとうございます!
私は昨日、フェアでフィッティングしたのでインナーを貸してもらえなかっ
たようです(たぶん…)。
8月頃にもう一度、サロンに直接予約をして試着する予定ですのでその時には
貸してもらえるのかな?と思っています。
確かにフィッティングルームはちょっと狭かったですね…。
1着目ドレス→2着目ドレスの着替えの時には足元がドレスで埋もれてしまっ
ていました(苦笑)。
私もこれからエステの検討をしていこうと思います!
お互いよいエステサロンに巡り合えるといいですね!
FUTABAMOMOさんもこれからガンガン忙しくなっていかれると思いますが体調
崩されないように準備がんばって下さい。
そしてお互い楽しい、素敵な式を迎えましょうね!
本当ににありがとうございました!

フィッティングについては色々分かってきました。
みなさんいろいろな情報を聞かせて下さってどうもありがとうございまし
た!
エステについてはこれから調べてみて、コレだ!と言う感じの情報に出会え
なければまたこちらに投稿して教えて頂こうと思っています。
みさなん、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR