オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 感想聞かせてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

感想聞かせてください

ozmoll
2004/06/22(火) 00:55

いつもこの掲示板にはお世話になってます。
会場決定後もいろいろ悩んだあげく、結局契約金を払ったこの会場にしました。

ずばり、この会場で結婚式をあげた方、もしくは出席された方、
何でもいいです、いいところ、悪いところ
率直なご意見をお聞かせ下さい。
ちなみに私は三十代前半なんですが、年的にこの会場は
大丈夫でしょうか?

マリッジブルーなのか非常に不安でたまりません。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  マリッジブルー結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私もです♪

Fulo
2004/06/22(火) 22:05

ozmollさんこんばんわ。
私もレゼルブなんです!
会場名を拝見して嬉しくなって書き込みしてみました。
出席者でも挙式済みでもないので申し訳ないのですが、
お話できればと思いました。

私は9月挙式予定で年齢は20代半ばなのですが、
見学や打合せの際は割と年齢層は自分より上の方が多く、
担当の方も30代前半位の方が一番多いですねと仰って
いました。
(逆に若い人もいるので大丈夫と励まされたクチです。
そんなに若くも無いのに・・・(笑))

近々結婚するお友達や、最近結婚したお友達は皆
大きな式場だったので、ドレスが式場内で決めることが
出来るあたりが羨ましかったり、ゲストのウエイティング
スペースが広々としていてお手洗いも広いのでお化粧直しが
しやすいかな・・・とか、スポットライトが無いからあまり
盛り上がらないかな・・・などと不安は尽きないのですが、
その代りお料理も美味しいですし、会場も素敵だし、貸し切りだし
スタッフも良い方たちなのできっと喜んでもらえるはず!
と、自分なりにあとわずかな期間ですが努力してみようと
思います。

提携ショップでドレスが決められず、街のショップで
借りることにしたのですが、少し言いづらいのが悩みだったりします・・・・。

お互い素敵な式が出来るように頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  そうなんですよね。

ozmoll
2004/06/24(木) 01:18

私もスタッフのきめ細かいサービスと料理で決めた口です。

これまでに何度も結婚式に出席して、後半になるほどこじんまりと、レストランで
やる人が多くなったせいか、影響を受けてしまって・・・。

ホテルははなから頭になかったので、勢いでレストランウェディングにしてしまっ
たのですが、会場も庭がないし、トイレもひとつだし、親族控え室はないし、レス
トランのくせに高いし、などなど決めた後で、後悔の念が出てしまい、結婚式への
情熱がだんだん冷めてきてしまっている現状です。

楽しいはずなのに、なんでうきうきしないんだろうって。プレッシャーもあるんで
すよね。招待客も結婚済みの人が多いから、下手なことはできないとか・・・。ホ
テルにすれば無難だったのかなあとか。

結婚式後に初めて「ここでよかったあ」と思えるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  とっても満足してます

みずいろ
2004/06/25(金) 10:01

昨年11月にレゼルヴで挙式&披露宴済みのものです。
私もいろいろ迷ってレゼルヴに決めました。
正直準備を進めている時には、
料金が高いこと、チャペルが狭い、
レゼルヴ(ひらまつブランド?)的なこだわりがなんだか
とっても嫌になったりしたこともありましたが、
自分達なりに頑張ってひとつひとつ彼と喧嘩しながらも決めていき、
最終的にはとっても満足できる一日を過ごすことができました。
今でも「レゼルヴでよかったなー」と彼と自己満足してます。
後悔はぜんぜんありません!

確かにお金はかかりました・・・(涙)。
が、結論としては高いだけのことはあったかなと。
特にお料理が好評!
(社交辞令かもしれないけど)
友達からは「楽しい式だった」とも言ってもらえたし。
それからやはりスタッフの方の対応はさすがではないかなと思います。

うまく言えませんが、せっかくのお式。
大変だとは思いますが自分たちが納得いくまでこだわって検討し、
後悔ないよう当日を迎えてほしいです。
レゼルヴのスタッフはそれに答えてくださると思いますよ。
お二人とも頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  なるほど・・

Fulo
2004/06/25(金) 13:59

式を終えられて満足されてる方の意見を聞くと
ホッとします♪

でも確かに¥の心配は尽きません。。
私もozmollさん同様何故か初めから式場を度外視していて、
レストランで!と思っていたのですが、式場よりもお値段が
割高だったことに最近気が付いて少しショックでした・・。。。

それでも終えられて満足されてらっしゃるのだから、私も
素敵な式になるように努力してみたいと思います!

ozmollさんも一緒に頑張りましょう~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR