オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケデコ(市ヶ谷)のブーケについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケデコ(市ヶ谷)のブーケについて

うまごん大好き
2004/06/20(日) 16:33

来月挙式をひかえてるのですが、ブーケをどこに注文しようか悩んでます。
雑誌をみていたらブーケデコというお店が載っていて値段も他に比べると安
いので電話してみようと思っているのですが少し不安です。実際にここでブ
ーケを注文された方がいましたらお話を聞かせていただけないでしょうか?
また他に良いお店を知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願
いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  デコブーケ雑誌電話

スタッフへ連絡

ブーケデコさんにお願いしました

oyukisan
2004/06/20(日) 23:02

私は白いブーケとカラーブーケ、ブートニア等をこちらでお願いしました。
白ブーケはすごく素敵に仕上がっていましたよ。
キャスケードタイプでしたが、揺れる感じもよく可愛らしかったです。
ブートニアもきれいでした。

ただ父に贈るブートニアがすごく小さくて、これで2000円?と思ってしまったの
が、正直な感想です。ブートニアはどれもそんなものなのかしら??

ブーケはきれいだったので、絶対お勧めしない!というわけではありませんが、
ブートニアは小さかったです。

スタッフへ連絡

とっても良かったですよ!

tunao
2004/06/20(日) 23:46

こんばんは。
私もブーケデコさんにお願いしました。
ブーケ2つとブートニア2つ・贈呈用花束2つ・父用ブートニア2つ・フラ
ワーシャワー・ヘアパーツなど、会場装花以外のお花はすべてお願いしまし
た。
結果はどれも大満足です♪

打ち合わせではドレスの写真を見ながら色やラインに合うブーケを提案して
くれました。
予算内でもとっても素敵なブーケができて本当に良かったです!
フラワーシャワーは他所では花びらだけの所が多い中、かご付だったので式
場で借りる手間が省けました。
そのかごもとってもかわいくて、今では我が家のお菓子入れとして活躍中で
す(^^)
新郎用、父用ブートニアも胸元に挿すにはちょうど良い大きさでしたよ。
大きすぎても違和感がありますし、さりげなく付けられるような素敵なもの
でした。

私は夏場の挙式でしたが、それでもブーケなどはしおれることはなく、特に
カラードレスのブーケは2次会でも使ったのですが2次会終了後まで活き活
きとしていました。
友人達にも好評で、みんなで持ち回して写真を撮っていましたよ♪

ブーケデコは沢山の式場に届けているようで、実績はあるので安心してお任
せできました。
一度お話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございました

うまごん大好き
2004/06/23(水) 08:34

今度ブーケデコに行ってみることにしました。失礼ですがこれだけ頼んでお
いくらだったのでしょうか?あと贈呈用花束と父用ブート二アはどんな感じ
でしたか?私もフラワーシャワーを考えているんですが花びらはどんな色が
混ざってるのでしょうか?質問ばかりでごめんなさい。

スタッフへ連絡

お答えします。

tunao
2004/06/23(水) 09:01

おはようございます。
先日の書き込みで書き忘れていましたが、先日のブーケ等の他にケーキカッ
ト用のケーキナイフの装花も作っていただきました。
今思えば本当にたくさんのお花をお願いしたんだな~、と改めて思います。

これだけたくさん頼んでも全てのお値段は配達料込みで6万6千円です。
でもブーケは使うお花によってもお値段が変わってくると思いますので、参
考までにしておいてくださいね。
私の式場はブーケ1つ3万円だったので、ブーケ2つのお値段でこれだけ作
っていただけたのは本当に助かりました(^^)

贈呈用花束は私の希望でありきたりではなく、とにかく沢山の種類のお花を
入れて作っていただきたかったのでそのようにお願いしました。
4千円の花束でしたが、かなりのボリュームもあって、両親に喜ばれました
よ♪
父用ブートニアは新郎用ブートニアと大きさは同じようなものです。

フラワーシャワーはピンク・赤・黄色・白などの花びらが入っていました。
ゲストに振りまいてもらって花びらが舞っている時の写真はとってもきれい
ですよ!
私は特に花びらの色の特定はしなかったですが、希望の色があれば聞いてみ
てはいかがでしょうか?

参考になったら嬉しいです♪

スタッフへ連絡

私の場合

oyukisan
2004/06/23(水) 13:14

頼んだ方によっても、意見は色々のようですね。
私もブーケはとってもきれいな仕上がりで、大満足でした。

白ブーケは一つ、16000円位でした。
新郎用ブートニア・父親用ブートニアは各2000円でした。

新郎用のブートニアはアイビーの花と白いバラとつぼみで、
清潔感があり素敵でしたよ。

父親用のブートニアは、あんまり・・・でした。
くすんだ色のバラ一本とアイビーの葉っぱが2つ。
みた瞬間、え?と思ってしまいました。

実際にお店に伺えば、今まで作ったものの写真等も見せてもらえるので、
参考になると思います。

私は10点満点でいえば、7点ぐらいでした☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

うまごん大好き
2004/06/23(水) 16:07

tunaoさんoyukisanさん詳しく書いていただきありがとうございます。とって
も参考になりました。さっそくお店に電話してみようと思います。また何か
あったら教えて頂けたらと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング