オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 試着時の写真が・・・(涙)長文&愚痴デス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

試着時の写真が・・・(涙)長文&愚痴デス

cha_bo
2004/06/17(木) 14:21

こんにちわ。
愚痴でスミマセン。最初に誤ります。

今日、黒引きの試着時の写真が出来上がったんです。
見たら・・・大ショック。
フラッシュをつけなかったらしく写真が真っ黒。(涙)

前回もウェディングドレスの時に
父が写真を撮ってくれたんですが、緊張?したのか全部ピンボケ。
いつもは写真を撮るのが上手なのにビックリするほどピンボケ。
カナリ凹みました。

なので、今回は!と
彼に散々念を押しておいたのに・・・なんでだ~~~~!!!!
わざわざ撮り直しも出来るようにデジカメも普通のカメラも
両方持参したのに・・・。
デジカメも3枚しか撮ってナイ上に目閉じてるし。
撮り直し出来るだろー!と叫びたかったです・・・。(涙)

いくら本番じゃないとはいえ、ヘアメイクのリハにも使うし
準備段階だって記念に、って思うじゃないですかぁ~・・・。(涙)
そういう乙女心がワカラナイのかなー?花嫁以外って・・・。
なんだかすごく気が滅入ってしまいました。

長々とごめんなさい。

テーマ:その他 
タグ:  ウェディングカメラドレスメイク写真女心

スタッフへ連絡

  残念でしたね

りんこりん
2004/06/17(木) 16:46

cha_boさん、こんにちわ。
写真残念でしたね。
cha_boさんのお気持ち、すごく分かります。

私の場合はcha_boさんのように用意周到ではなく、試着にカメラを持ってい
くのを忘れたのがそもそも悪いのですが・・・。(きっと撮影不可だろうと
勝手に思っていました)
お店の方が、携帯のカメラでも撮ったらいかがですか、と言ってくださっ
て、あわてて主人に撮ってもらいました。主人はやはり写りとかあまり気に
してくれていなくて、見られたもんじゃありませんでした・・・。誰に見せ
ることなくお蔵入りです。

あと、これは式当日なんですが、身内だけで式をしたので、親しい友人に速
報メールを写真付きで送ろうと思って、母に二人の写真を撮ってくれと事前
にお願いしていました。ところが、最後の最後に忘れていることに気づき、
催促をする有様。ようやく撮ってもらった写真も上手く撮れず、介添えの方
に撮ってもらって難を逃れました(泣)
後から母の撮った写真を見てびっくり。
二人とも鼻から上が写っていないものと、私の胸のアップでした…。まった
くもう!!って感じです。

それで思ったのですが、そんな時、人は写真どころじゃないのでしょうね。
cha_boさんのお父様や彼は、cha_boさんの花嫁姿が素敵で見とれてしまった
りして、でも撮らなくちゃと思ってあわててしまったのではないでしょう
か。

きっと笑い話になるときがきますよ。
当日はプロがちゃんと撮ってくれることでしょう。

いい式になるといいですね。

スタッフへ連絡

  本当は・・・

cha_bo
2004/06/17(木) 17:18

みんなの掲示板なのでなるべく愚痴も明るく書いてたんですが、
実は今朝からずっと泣いて落ち込んでいました。
もう彼とは籍も入れ、一緒に暮らしているので
彼が出勤すれば部屋にひとりです。
だから、余計に滅入ってしまうのかな?とか思いました。
さっき、母ともケンカしました。
(黒引きの試着の時、母も写真を撮っていました。)

りんこりんさんの
>それで思ったのですが、そんな時、
>人は写真どころじゃないのでしょうね。
>cha_boさんのお父様や彼は、
>cha_boさんの花嫁姿が素敵で見とれてしまったりして、
>でも撮らなくちゃと思ってあわててしまったのではないでしょうか。

を読んでまたまた泣いてしまいました。
早くりんこりんさんの様に笑い話になる日がくればイイなぁ~・・・。

スタッフへ連絡

  そんなに悩んでいたんですね

りんこりん
2004/06/17(木) 17:55

cha_boさん、そんなに悩んでいたのに気がつかなくてごめんなさい。
笑い話になるなんて、ひどいことを言ってしまったことを反省しています。

>実は今朝からずっと泣いて落ち込んでいました
なんて、私も何だか悲しくなってしまいました。

もう一度試着させてもらって、撮り直しすることはできないですか?
他に思い浮かばなくてすいません。
でも決定したドレスや黒引きをもう一度着せてもらうことは可能だと思いま
すよ。

もしかしてcha_boさんは、自分だけが頑張ってるみたい、、って思っちゃっ
てるのかしら。違っていたらごめんなさい。
日頃は楽天的な私ですが、準備の頃は色々なことで落ち込んでたな~と思い
ます。みんな(主人も含む)私のことなんてどうだっていいのね、って思っ
たこともあります。

本当に心から、cha_boさんのお式が思い出深い素敵なものになることを祈っ
ています。

スタッフへ連絡

  いえいえ、

cha_bo
2004/06/17(木) 18:43

そんなコトないです。
りんこりんさんの言葉に励まされています。

たぶん、あたしだけ頑張ってる、って思いが
まだまだ強いのかも知れませんね。

花嫁って周りに比べてテンション上がり過ぎてるトコロがある、って
聞いてたので気を付けていたんです。
だから、決して衣装だってぐずぐず悩まず、一着で決めたし、
その他モロモロ決めなくてはならないモノも。

ざんざん悩んでぐずったのなら面倒になる気持ちも分かるけど・・・。
両親にも彼にもワカラン、適当でイイじゃん、って
そう言われるとホント悲しくなります。
我が家では初めての結婚式なのにあまりにもドライで・・・。
当たり前だけどあたしだって初めてのことで
戸惑うことだってあるのに、って誰に相談すりゃイイの?って
思ってた矢先に写真のことが2回続けてドーンと来たから
余計に落ち込んだのかも・・・。

でも、話を聞いてくれる人がココにいたのでもう少し頑張れそうです。
まだ、これからやらなくてはならないコト、いっぱいありますもんね。
たかが、試着の写真じゃないか、と諦めることにします。

さっきまで無気力で
夕食作るのバックレてヤルーーーっ!、てなってたんですが
彼にカレーライスくらいは作ってあげようと思います。(笑)

本当にどうもありがとう。

スタッフへ連絡

  その気持わかります

risa☆
2004/06/17(木) 19:33

自分だけが頑張っている・・・って思う気持、良くわかります。
私は先月挙式済みなのですが、何度も「どうして私だけがこんなに頑張らなくちゃ
ならないんだろう」と悲しくなった事がありました。彼は仕事で忙しいから仕方が
ないとわかっていても、途中で投げ出したくなったり。
だから軽く彼にも言いました。そしたら気遣ってくれるようになりましたよ(笑)

女性の方が男性よりも結婚式に対する思い入れが強いので、どうしてもその辺の
ズレがでてきてしまうんだと思います。
女性はこういう結婚式にしたい!と小さい頃から憧れている人が少なくないです
が、男性でそういう人はめったにいませんもんね。
だから私は途中から、1人で全て調べて選んで決めて打ち合わせして、彼には
事後承諾にすることにしました(笑)
でもその方が、自分のイライラは減りましたよ。

試着の写真ですが、契約済みの衣装だったら再度試着させてもらえると思います。
小物合わせもあるでしょうし、一度お店に電話してみたらいかがでしょうか?
そして写真を撮る時ですが、御両親では不安でしたら、お店の方に頼むという
方法もありますよ。

これからも準備で色々大変でしょうが、頑張った分だけ当日は素敵な思い出
が作れるはずですので、めげずに乗り切って下さい☆

スタッフへ連絡

  家に一人でいるとグルグル考えますよね

bluerose8
2004/06/17(木) 23:32

cha_boさん、こんにちは!
写真、残念でしたね…。ていうか、他の方もおっしゃっておられるように、も
う一度着させてもらえるのではないでしょうか?
装花やヘアが決まっているならいいのですが、まだだとすると写真がないと
色々決めにくいのではないでしょうか…。
私もこれからなのでよくわからないのですが。

そうそう、私も既に入籍済で彼と一緒に住んでいます。
だから、彼が外出してしまうとつまらないことでも落ち込んだり怒ったりして
しまうお気持ち、とってもよくわかります。

うちの彼もモチロン結婚にかける女心はよくわからないようで、私はたまに
「今日ウエディング掲示板でこんな記事があったんだよ」などと話題にして、
微妙な女心についてわかってもらうようにしています。
そうすると何かの時に話が通しやすいような…。
人によると思いますが。

cha_boさんのご両親も彼も、cha_boさんが喜ぶような結婚式にしたいという気
持ちは十分に持っていらっしゃるはず。
「そのためには、私には(女性には)こういう心遣いが必要なの」ということ
をわかっていただけるようにできるといいですね。

せっかくの結婚式ですし、cha_boさんが楽しく準備できるよう…。
なんのお役にも立てませんが、お祈りしています!

スタッフへ連絡

  もう一度着れることになりました。

cha_bo
2004/06/18(金) 10:16

risa☆さん、bluerose8さん、どうもありがとう。

なんだか心強くなります。
やっぱり、こういう時って女同士の話ってイイなぁ~。

黒引きの衣装合わせをもう一度お願いしてみました。
なんだか、最近すごく人気なようで
レンタル→クリーニングのくり返しらしくて
来月にはなんとか試着出来そうです。

それから昨日、彼にも話をしました。
そしたら今度着る時はイッパイ撮るね、と言ってくれました。
やはり、なんでもイイからとりあえず撮ってれば
イイんだと思ってたようでした・・・・。(笑)

両親も昼間はひとりでいると色々考えちゃうから
たまには帰ってらっしゃい、と言われました。
わざわざ、今朝心配してTELして来ました。

お騒がせ致しました。
みなさんのお陰です。

bluerose8さんも挙式はこれからですね!
お互いに頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  ほっとしました

りんこりん
2004/06/19(土) 23:06

よかったですね。

準備は大変だと思いますが、思いっきり楽しんで下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR