オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 退場・再入場は誰としますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

退場・再入場は誰としますか?

ちゃお036
2004/06/01(火) 15:39

以前八芳園について質問させていただいたちゃお036と申します。

いよいよ来月に挙式・披露宴がせまり、具体的な打ち合わせの段階になって
きましたが、ふと、また新たな疑問が出てきてしまいました。

色ドレスにお色直しをする予定ですが、退場・再入場を普通、誰とします
か?
司会者さんに、「義父と」「実母と」「二人で」「一人で」の4パターンがあ
ると言われ混乱しています。
アドバイス宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ちゃおドレス披露宴

スタッフへ連絡

  私の場合

えつけん
2004/06/01(火) 15:55

白無垢での退場は私の妹と、ドレスでの再入場は私の父としました。
披露宴で父との再入場は、出席者の方も意外だったようで、うけてました。
ちなみに入場は義父義母と一緒でした。

スタッフへ連絡

  参考までに・・・

ゆう72
2004/06/01(火) 16:03

参考になるかわかりませんが、
私の友人は「義父と退場→新郎と入場」
     「実弟と退場→新郎と入場」
     「新婦会社の上司と退場→新郎と入場」というようなパタ-ンでの
 
退場・再入場をしていました。どのケ-スも再入場は新郎とという形でしたね。
ちゃお036さんがこの人!という人がいるのなら、その方がいいのではないでしょう
か? 

スタッフへ連絡

  ↑私の場合です。

がこ55
2004/06/01(火) 16:10

こんにちは。
昨年末に挙式済みのがこ55です。

ちゃお036さん、来月に挙式とあって色々準備で大変でしょうけど、
当日が楽しみですね!

私の場合ですが、
お色直しの為の退場・再入場共に、旦那さんと二人でした。
旦那さんもタキシードを着替える(別色)ためと、
再入場の際にプチギフトを配りながら各テーブルを回る予定だったからです。

披露宴の流れにもよると思いますよ。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  私の場合は

abuzo
2004/06/01(火) 18:47

こんにちは。

来月の挙式ですと、準備が忙しくなり大変ですが
ふたりでいろいろ決めたりするのも楽しいですよね。

私は5/15に挙式・披露宴をしたのですが
私の場合、退場→実母 入場→新郎 でした。

挙式でバージンロードを実父と歩いたので
実母とも一緒に歩きたいと思ったからです。
実母にはサプライズにしてたので、かなりビックリしてましたよ。
ちなみに新郎も新郎の実母と退場しました。

先日、披露宴に招待されたのですが
その方は、義母と退場してました。

ちゃお036さんが一緒に歩きたい人を選べばいいと思います。

スタッフへ連絡

  わたしの場合

桜大福
2004/06/01(火) 19:32

お色直しの時は「実母と退場→一人で入場」でした。

入場が一人だったのは、お色直しの入場の時に、
ブーケ・ブートニアの儀式をやったので、先に
彼に入場してもらいました。

退場が母だったのはサプライズでした。母と一緒に
歩く時はその時以外なかったので喜んでもらえまし
たよ。

特に決まりはないと思いますので、お好きな方法で
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も

tomo0510
2004/06/01(火) 20:07

ちゃお036さん、結婚おめでとうございます。

退場は実母と一緒でした。曲も母の好きな音楽を流したら、退場した後、私
の控え室で大泣きしてました。とても喜んでくれたようです。新郎は、そっ
と退場してきたとの事です。
私はゲストの人達のくじを作って、その場で決める形にしようと思ってたの
ですが、当日の時間が無くて辞めてしまいました。
私の司会者も、義父とも言っていたのですが、義理妹が未婚なので、先に腕
を組むのはよくないとの事で却下されました。
おばあちゃんと退場という友達もいました。

再入場は、キャンドルサービスに、各卓で写真を撮ったので、新郎と2人で
入場しましたよ。

披露宴には決まりはないから、ちゃお036さんの好きな方と歩くのが一番です
ね。


スタッフへ連絡

  私の場合。

こぶたぬきつねこ
2004/06/02(水) 00:09

退場が実父、再入場は新郎でした。
神前挙式だったので、父親と腕を組んで歩くことができなかったので
そのかわり、みたいなカンジです(^^)
私もサプライズだったのですが、父は感動して泣いてくれました。

みなさんもレスしてるように、司会者さんの言う4パターンに
しばられることはないと思うので(もちろん参考にはしつつですが)
ちゃお036さんが誰と歩きたいか、誰がちゃお036さんと歩きたがってるか、
誰が一番喜んでくれそうか、で考えて良いと思いますよ。
もちろん演出に影響が出ないようにしないといけませんが。
(再入場でテーブルラウンドするかしないかによって変わりますよね)

一番大切な彼に相談するのも忘れずに♪

スタッフへ連絡

  自分が歩きたい人とが一番!

アクセル34
2004/06/02(水) 11:23

ちゃお036さん、ご結婚おめでとうございます。
いよいよ来月がお式という事で、これからが本格的に
話を煮詰めていく時期ですね。
頑張って下さい。

「退場・再入場を普通、誰としますか」と言う件、上記の皆さんが
書いてあるように、私も誰としても決まりはないと思います。
自分が歩きたい人となら、誰でも良いと思いますよ-!

私は、神前式だったのでバ-ジンロ-ドはなく、代わりに
お色直し(白振袖)の入場の際に高砂まで父と歩きました。
高砂前に新郎に待っていてもらって渡してもらう・・・みたいな形で。

友人の式に出席した時も、おばあさま・ご両親・ご兄妹等、
各々、思い出の強い方(と、いう表現が適当かどうか判りませんが・・・)
と歩かれているようでした。

ご参考になればと、思い投稿させて頂きました。
これからドンドン細かい事など気になる事が沢山出てくると
思いますが、担当の方にもどんどん質問・相談して
素敵な式になるよう頑張ってくださいね-!応援してま~す!


スタッフへ連絡

  新たな疑問です(何度もすみません)

ちゃお036
2004/06/03(木) 01:27

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!
やっぱりみなさんがおっしゃられてるように、自分の歩きたい人と歩くのが
いちばんですよね!

実は細かく書いていませんでしたが、私は当初は実母と退場、新郎と一緒に
再入場したかったのです。でも司会者の方に(前記したように)4パターンあ
るけれども、なかでも、新郎の兄弟が男ばかりだから義父と歩いてあげて
は?今はそれが主流、と「義父と」に半分強制のように勧められたので、混
乱してしまいました。話がそれますが、先日初めての打ち合わせで、その司
会者と初対面でしたが30にもなる新郎の事を「僕ちゃん」と言うのです。指
摘してもあやまろうとも、反省のそぶりもまったくなく、それに加えて上記
のような押し付けで、不安になってきました。
ネットのフリー司会者のサイトで自分で見つけて、正式に依頼してから顔合
わせというパターンだったので事前に会うことは出来なかったのですが、い
まさらお断り出来るでしょうか?出来る事ならやっぱり式場経由のキチンと
した司会者にお願いし直したいのですが・・・。

次々と質問ばかりで申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  司会の方は・・・

クリボンズ
2004/06/03(木) 20:54

僕ちゃん。。。私はありえないですゥ。嫌だなと思う発言する方は
いくらプロでも本番が不安になりますよね。。
でも断る前に他の方の手配をしてみたほうがいいですよ!スケジュールの関係もあ
るでしょうし。司会の善し悪しでかなり雰囲気変わりますよ~。いい方にめぐり合
えますように・・。

ちなみに私も実母と退場しました。入場は新郎です。
サプライズで呼んだら母の口にはパンが入ってて大笑いでした(^^);
とっても喜んでくれましたし、他のゲストにも好評でしたよ!
がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ちゃお036
2004/06/06(日) 21:18

励ましのメールをありがとうございました!

あれから、フリーの司会者はなんとか断る事ができ、式場の方で司会受付締
め切りすぎてましたが、運よくその時間空いていた、いい感じの男性司会者
さんを紹介して頂けました。
もうこれにこりてネットでの取引は十分注意しようと思います。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  義父と退場

yoshiko122
2004/06/03(木) 14:24

5月に挙式済みの者です。
私はお色直しの退場は義父と退場しました。
それも内緒にして驚かそうとしたのですが(家族は知っていました)
大成功でした。司会者の人からは「新婦の希望で」と言ってもらい
義父も親戚も大喜びで盛り上がりましたよー。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR