オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービングの良いお店発見♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービングの良いお店発見♪

マメたん
2004/06/01(火) 15:32

今週末に挙式なので、ブライダルシェービングに行ってきました!
銀座マツナガの東京駅店です。
新しい店舗らしく、とっても清潔で綺麗です。
広い個室で女性の方がシェービングしてくれました♪
とても上手で初めて顔剃りをする私でもまったく問題ありませんでした。
お肌も弱いほうなのですが、だいじょぶでした。

まず、ケープをかけて椅子を倒します。椅子はなんとマッサージ椅子!
そしてメイクを落としてもらいます。これがもうフェイシャルエステを
受けてるかのような指のタッチ!すばらしく気持ちよかった。
それから剃りに入り、顔・首・耳まで剃ります。眉のお手入れも
上手でした。
そして今度は背中です。椅子を起こし、前かがみになります。
ドレスに合わせて範囲を決めます。
わたしはけっこう背中があくので、ブラ線の上まで深めに剃ってもらうことに
しました。ストラップレスブラだったので、キャミソールのカタヒモを落とす
だけでOKでした。上全部ぬぐのかしら?なんて思ってたのですが(笑)
そして、背中とうなじを剃り、あとにクリームのようなものをこれまたエステ
ティシャンばりの指使いで塗っていただき、そのあと肩のマッサージをしても
らいました。
最後はお茶とヘアブラシが出てきて、個室でゆっくりメイクを直してから帰り
ました。

ここまで丁寧に極楽体験をしたにもかかわらず、たったの3000円です!
超お勧めです!細井さんという方が担当でした。
ほんとうによかったですよー!

  かなしいできごと(長文です)

**ひめ**
2004/06/01(火) 16:33

来月挙式です。
ですが、シェービングは事前にお試しをしておいたほうが良いと聞き、
1ヶ月程前にこちらのお店の銀座店に行ってきました。

噂に聞く「理容室って雰囲気」でしたが、当日は感じの良い女性の方に
処理していただき、とても気持ちよく終えました。
多少肌に違和感があったものの、キレイになった♪と喜んでいました。

ですが、1週間ほどして背中に大量の吹き出物を発見。
ストレス溜まってるのかしら、と軽い気持ちで皮膚科へ。

そこで言われたのは、
「これはニキビではなく、カビですよ」
とのこと…つまり、体部白癬(ぜにたむし)だというのです!

もうショック!ショック!!ショ~ック!!!でした…(涙)
年頃の乙女(?)しかも嫁入り前なのに~って泣きそうでした。

幸い、皮膚科に行った時点で式まで1ヵ月半あり、塗り薬で何とか
キレイになるでしょうとのことでした(今必死で塗ってます!)。

ちなみに、今までこんなことは一度もありません。
皮膚科でも
「剃った時に肌表面が傷付いて、そこから菌が入ったのだろう」
と言われました…(そういえば何だかかゆみがあった)。
どう考えても、処理時の刃の衛生管理に問題があったとしか思えないのです…

それにしても、この掲示板でシェービング時のトラブル(肌に傷をつけられた等)
は聞いていて、ある程度覚悟してはいたのですが、まさかこんな事態になるとは
予想だにしませんでした(涙)
処理時の応対もよく、とても気持ちよく終わっただけに、とても残念です…
たまたま私の運が悪かっただけかもしれませんが、とにかく事前に試して
おいてよかったと思っています。

そんな訳なので、私はシェービングはもうしません。
背中や顔は、行きつけのサロンでエステをやっていただく時に、
サービスで電気シェーバーのようなもので処理してくださるそうなので、
それで乗り切ろうと思っています。

なんだか余り良い情報でなくてごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  それはかなしい!

マメたん
2004/06/02(水) 13:33

たいへんお気の毒です!背中にカビ・・・おそろしい話です。

実はわたしも当初、本店のがいいだろうとなんとなく銀座本店を予約してまし
たが、当日急遽、電車の都合で東京駅店に変更したのですよ。
よかったー・・・とはまだ言い切れませんよね。
1W後にカビが発生するかも。
うー今からどきどきです。無事に今週末を迎えられますように(>_<)。

シェービング、やっぱりいろいろ問題あるんですね。
普段しなれないことをして大変な目にあうより
式直前はいつもどおりおとなしく生活したほうがいいなって
実感してます。エステとかいろいろ詰め込みたい気持ちはヤマヤマですが。
余計なことをせず、落ち着いて本番を迎えたいです。

**ひめ**さんもあと1ヶ月半ですね、お背中を綺麗に治し、
素敵なお式を迎えられるとよいですね~

スタッフへ連絡

  ご心配させてしまってすみません

**ひめ**
2004/06/03(木) 16:02

マメたんさん

レス&あたたかいお言葉ありがとうございます(ToT)
何だかやはり、ヘンにご心配させてしまう内容でしたよね…
ごめんなさい!
とても感じの良いお店だったのは確かですが、これからの方のために
参考になればと思っての書き込みでした(特に事前のお試しは大事という事で)。

ただ、こちらの掲示板でも評判の良いお店ですし、おそらく私のような
例はまれだと思います。店舗も処理した日も違うし、マメたんさんは
まず大丈夫だと思います!(って今さら遅いですよね…汗)

私の背中も、3週間でだいぶキレイになってきました。
あとちょうど1ヶ月なのですが、このまま行けば無事に式を迎えられそうです。
マメたんさんももうすぐなのでしょうか?
お互い忙しくなってくる時期だと思いますが「規則正しい生活」を心がけて、
「美しい花嫁」を目指しましょうね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR