オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレのカコって気になりますか??(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カレのカコって気になりますか??(長文)

めえこ816
2004/05/30(日) 19:12

みなさんはこれから結婚するカレの過去とか気になったりしますか?
元カノのコト。。。
全然気にならない人もいるでしょうし過去のコトと考えられる人ももちろんいるで
しょう。
私の場合は。。。
私はココロが狭いのか潔癖症なのかとても悩んでいます。
会場も決まり、ドレスもとりあえず決まり、ゆびわもスナップ会社だって
決まりつつあります。とても大変だけど充実してしあわせな気分です。
でも。。。
私はカレと知り合うきっかけになった女友だちから
気づかなかったとはいえ結果的にカレを取ってしまったのです。
友だちがカレをきっと好きなんだろうとは気づいていたので1年半キモチを抑えつ
づけた私ですが
どうしてもキモチを伝えたくなってしまった時がやがて来て
もちろんキモチを言いたい!と彼女に話しました。
彼女は悲しそうではありましたが特に何も言いませんでした。
結果、私たちはそれからもすごい時間はかかったもののつきあうことになりました

そのことを友だちに話したときに彼女とカレとが以前2人で旅行に行ったと
聞かされたのです。彼女は付き合っていなかったと以前から言っていたのに。。。
最後に感情的にちょっと私を傷つけたかったのかもしれない。。。
私はそのことでカレとも話し合いました。彼女とそういう仲だったとは全く知らな
かったし
付き合ってない間柄でも旅行に行ったりするのか問いただしました。
カレの答えは『つきあっていた』でした。
とてもショックでした。初めに教えて欲しかった。
私と平行してつきあっていたのかも知れないと疑いました。
私は男性恐怖症なところがあってあまり男性と深くつきあったことがなかったので
す。
それから2年くらい経ちますがお互い過去の恋路についてあまり触れずにやってき
てしまいました。
私も二度と傷口を広げるようなことを聞きたくなかったのです。
でも結婚の準備が始まり、この頭をもたげている事柄について
もう少し聞いてみたくなりました。だってこのままだったら結婚してからもきっと
悶々としてしまう。
でも聞かなければ良かったのかな。。。
彼女のコトは好きだった。でも今は別の話でしょ??と彼は言います。
未来を見なさいって言ってくれます。
でも元カノともう会うことはないとは言え昔の友人なのです。
仲のいい友人からは隠すこともないだろうといろいろ彼女のうわさも良く聞きま
す。
そのたび傷つくのも最近はどうってコトないと思えてきた矢先でした。
私が彼と知り合わなければカレと彼女は今ごろ結婚していたかもしれない。
彼女を傷つけることもなかったかもしれない。
2人が並んでいた昔を思い出してはなんだか悲しくなって準備なんて身が入らない
毎日です。
しあわせすぎてこんなことを考えてしまうのでしょうか??
これもマリッジブルーなのかな。。。

よく分かりませんが。。。

Daigoro
2004/05/31(月) 12:39

人の過去はその人だけの大事なものですので、基本的には他人が踏み込むべきでは
ないと思っています。現在に支障がでるなら別ですが、過去は聞いてどうなるもの
でもないし、どうしようもありません。盲腸の手術をしたら跡は一生残るのと一緒
です。自分の中のもやもやを晴らしたい、すっきりしたいと言うだけで後から色々
言われ、挙句の果てに悩まれても困ってしまいます。大人の女性でしたら、自分の
思いは自分の中だけでケリをつけるべきでしょう。

真実を聞いて耐えられないのならば、初めから聞くべきではありません。言いたく
ないことを言わない権利も人にはあります。正直、言ってもどうしようもないこと
は聞いて欲しくないですし、言いたくありません。嘘をつくのは感心しませんが
(嘘が「つけない」人と言うのは逆に始末に困りますが)、言わないでいることは
思い遣りでもあるのですから。

彼女を傷つけたと仰っておられますが、彼女のパートナーは他にいただけと言うこ
となのではないでしょうか。本当に自分と合う人、自分が幸せになれる人と出会う
ために、彼女は彼と別れたのだと思いますよ。

最後に、知り合いから聞いた言葉を。

他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来

スタッフへ連絡

分からないでもないけれど

こげタンタン
2004/05/31(月) 21:00

お気持ち分からないでもないですが、そればかり考えていてはせっかくの
人生つまらなくないですか?
もし過去がこうだったら、ああだったら、と思うことは誰でもあるし
好きな人の過去だったら気になることもあるでしょう。
おまけに自分の友達が彼と関わっていたとなったら、穏やかでいられない
こともあるはずです。

以前のことはさておき、今彼はめえこ816さんを選んで結婚しようとして
いるのに、根掘り葉掘り聞かれたら疲れないかなあ、と私はちょっと心配
です。
もし彼がめえこ816さんがあえて黙っていた過去についてあれこれ細かく
聞いてきて彼が納得できるまで説明しなきゃならなくなったら、なんだか
疲れちゃいませんか?これから二人で新しい生活をしよう!結婚式も準備
しよう!って思っているところに前はどうだったの、こうだったのと聞か
れたら・・・。しかも彼が納得できるまで聞かれ続けたら、彼のことが
ちょっといやになったりしませんか。
変えられない過去をどんなに聞き出しても、すっきりすることなんてあり
ません。過去についてどんなに聞いたって、既に終わったことについては
いつも答えは同じになってしまいます。その同じ答えを聞いて、また
もんもんとして、また同じ質問をぶつけて・・・この繰り返しではお互い
疲れてしまいますよ。
あなたが一生懸命伝えた「彼を好きだという気持ち」を彼が時間をかけて
うけとめてくれたってことは、前の彼女と旅行に行ったことなんて全然か
なわない、重要でステキなことですよ!

私は誰かの幸せの裏側には必ず誰かの悲しみがあると思っています。
同時に誰かの幸せの裏側で、自分が傷つくこともたくさんあります。
私がいなかったら・・・なんて思ってる時間があったら、目の前にある
幸せをがっちりつかんで楽しく過ごすほうがいいですよ~。

スタッフへ連絡

すっごく気になります!

hirorie
2004/06/01(火) 17:58

相手の過去、とても気になります!

私は今年挙式をしたのですが、付き合ってから
結婚の話が出ても、何度も過去の事で喧嘩をしたり、
話しあったりしてきました。

過去の事をほじくり返して話し合った方がいいのか。。。
それはめえこ816さんが過去を自分で忘れられるかによると
思います。
正直、過去の事で話し合うのはお互い傷ついて嫌な思いを
するのは避けられないと思います。
けれど、結婚してからもずっと忘れられない・・・と思うの
なら、納得がいくまで話し合わないと、後々それが離婚の原因
になるかもしれません。

友達の女の子ですが、傷つける為というより、ただ言いずらくて
彼と付き合っていた事を言わなかったのではないでしょうか?
彼の方が一方的に付き合っていたと思っていただけという可能性も
あるし・・・

彼と辛い思いをしても、とことん話し合って乗り越えるか、時間が
忘れさせてくれると考えるか・・・
どちらにしても、幸せな結婚を迎える為、頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

そうですよね反省です。

めえこ816
2004/06/02(水) 08:05

貴重なご意見をありがとうございました。
自分でもなんでそんなにこだわってしまうのか
分からなくなっているところがあったのですが
みなさんの意見を聞いて頭が整理されたような感じです。
思えばお互いの家族を失ったりいろいろあった道のりでしたが
いままでやっぱり辛いときもうれしいときも支えあえたのが彼でした。
忙しさのあまりなのか準備の疲れなのかそんな大切なことも忘れかけていました。
大人としてきちんと受け止めて挙式当日を迎えられるといいなと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング