オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージの悩み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージの悩み

もこもこ1127
2004/05/25(火) 23:00

エンゲージを悩み始めて早一ヶ月。
常に常に『ティファニーのソリティア』と『何か』という形で
悩んでいます。いよいよ大詰め。
いろんなショップを見て回って勉強も嫌な思いもしたけど
最終的に0.34ctのHカラーのティファニーと
田崎真珠のまだ7月にデビューの店舗でしか見られない新作
立て爪セッティング(アームが張り出してホントときめくデザインなのです♪)
で悩んでます。
田崎さんのダイヤは輝きが。。。なんて気になる書き込みも目にしたけど
全然!とってもきれいな0.4ct(やっぱり憧れます)
が新作の枠台こめて40万円。しかもスワンクラブ入会で5%Off!
悩んで悩んでどうしようもないくらい両方すきなのです。
どなたかイイ選び方のアドバイスを下さいませんでしょうか??
あくまでインスピレーションとは思うのですが。。。

どうぞよろしくお願い致します!

Hカラー・・・

こっここ46
2004/05/26(水) 05:51

目が肥えているわけじゃないので、あんまり偉そうなこといえないんですけ
ど、Hカラーは、ちょっと黄色っぽく見えちゃったりしませんか?
私が買う時に比べてみたら、結構黄色っぽく見えちゃったんです。
なので、色とカットは一応一番いいものを選びました。
でも不純物は、
「VS1以上ならいい石ですよ。顕微鏡で見たりしない限り、普通、違いなん
てわかんないですよ。
でもいい石を持ってます!という自己満足はあります。」
とお店の人に言われたので、そこそこにしちゃいました(^^;)
色の違いは感じやすいんじゃないでしょうか?
(比べなかったら大丈夫なのかも・・・?)
もし、ブランドにこだわりがないのでしたら、
おんなじ位の金額で、よりきれいな石を買えるとおもうので、
田崎の方がいいんじゃないかな??と思いますがいかがなものでしょうか?

スタッフへ連絡

あ~っ!お祝いの言葉が消えてる!!

こっここ46
2004/05/26(水) 06:12

もこもこ1127さん、ご婚約おめでとうございます!!指輪、迷いますよね
ぇ!

・・・って言葉が消えちゃっていました(T_T)

ついでに補足を・・・(笑)
私は金額に限度があったのと、マリッジと一緒に指にはめた時に、
「すごい指とぴったり!!きれい!!」
と思えたものがあったので田崎にしました。
まったく予定していなかったデザインだったのに・・・。
もこもこ1127さんにとっては、ずっとティファニーと他の・・・と悩まれて
いるようなので、
ティファニーがそうだったとか?
いろいろ見続けていると、わけわからなくなってきたりするので、
(私も大混乱・・・・笑)
一度、まっさらになってからもう一度見てみるといいと思いますよ。
これだぁ~!!と思えるリングと出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

私も

imamu116
2004/05/26(水) 10:12

銀座界隈のショップをほとんど見ましたが、田崎に決めました。
友人がエンゲージ、マリッジ共に田崎にしてお勧め!と言われていたのですが
正直、知っている人と同じショップの物は・・・と思っていたんです。
でも同じ予算でより大きいカラットの物が買えるしお店の方の
「ある程度の年齢になるとやはり大きめのカラットにしておいて良かったと
皆さんおっしゃいますよ」という言葉に納得させられて。
これ田崎に行った方は皆さん言われてるみたいなんですが。
店員の方の接客態度とかどうして田崎では同じ予算でも他の物より大きめの
カラットで提供できるのかも丁寧に説明してもらえて、心象が良かったのも
決め手です。
私は一般的なブリリアントカットでなくプリンセスカットの物にしたのですが
同じカラットのブリリアントカットよりさらに大きく見えるし、個性的だと
どこでも誉められる自慢の一品です。(まぁけなす人はいないとは思いますが)
もこもこ1127さんは限定物のデザインということですし個性も出せて
いいのではないでしょうか。
でもティファニーにもお勧めの理由がきっとあると思うのでティファニーで
購入された方の意見も是非聞いてみて下さいね。

納得のいく素敵なエンゲージが決まるといいですね。

スタッフへ連絡

こっここ様 imamu様いろいろ参考になるご意見ありがとうございました。
今週末もまた見てみてコレ!というものにめぐり合えたときが
決められるとき!と思ってちょっとうれしくなってきました。
田崎さんには田崎さんの、ティファニーにはティファニーの
良さがあるので悩めることは幸せなこと と彼も言っています。
悩むことにお咎めなしな私は幸せなのかもしれないですね。
ココと借りてもうひとつ!
マリッジでティファニー『ストリーメリカ』に一目ぼれしてしまった私なのですが
本来マリッジでないので 刻印が内側に出来ないとの事
(WGの為ロジウム加工があるらしい)やっぱりプラチナなのかな
WGで刻印不可でも コレ!と決められた方いらしたら
アドバイス聞きたいです!
ペレッティの一粒ダイヤは指に太すぎてしまったのです。。。

スタッフへ連絡

ティファニーの店員さん

トチ1015
2004/05/26(水) 16:50

わたしはティファニーでエンゲージとマリッジを購入しました。何回も足を
運び、やはりティファニーへのあこがれが捨てられませんでした。あの青い
ボックスに白いリボンにあこがれてまして・・・。あとは他のお店もそうだ
と思いますが、ダイヤを一番美しく見せるデザインかなと。(光の集め方と
か)わたしの指輪は実際よりも石が大きく見えます。銀座の三越で買いまし
たがとても良い店員さんに恵まれました。他の店員さんは同じくらいの値段
なら高いのを勧めてましたが、わたしの担当の店員さんは「つけてみてシッ
クリくるのを選んでください」って言われました。どうしてもカラット・カ
ラー・クラリティ・カットに目がいってしまいがちですが、ダイヤも一期一
会なのだそうです。同じ石はないですものね。

スタッフへ連絡

ティファニー

RABBITr23
2004/05/27(木) 10:48

私がティファニーを選んだ理由です

1.昔から憧れがあった(母の指輪を見て)
2.店舗(デパートなど)が多いので、いつも洗浄してもらえる。
3.デザイン・カット・品質などが世界的に認められている。
4.購入するところがアメリカなので、日本よりお手軽に買える。
5.割引はしない。

はじめは、カルティエとティファニーを迷っていたのですが、最終的にデ
ザインが好きだったのでティファニーの1カラットを購入しました。ダイヤ自
体は、カルティエの方が好きでしたが・・・。
 以前、友人から聞いたのですが、
「ココ山岡が倒産したのは、価値(値段に値しない)のないダイヤを売って
いたから」と聞かされました。
私はあまりよく分からないですが、ティファニーやカルティエには歴史もあ
り、世界的に認められているのではないでしょうか?広告費にお金をかけて
いるような気もしますが・・・。(^-^; 
 旅行先(アメリカで)0.9カラットHカラー30万ぐらいでありました。聞い
たこともない店でしたが・・・。旦那もびっくりしてました。
 私は家事をするとき以外、婚約指輪をはめてます。
ブランドでもノーブランドでも、私へ婚約指輪をくれたその気持ちがうれし
いです。もらえるだけでもありがたいですよね。(欲も出ますが・・・)
もこもこ1127 さんも素敵な婚約指輪を手に入れてください!

スタッフへ連絡

Hカラーにしました

ぴちょんモチ
2004/05/27(木) 15:07

もこもこ1127さん、ご婚約おめでとうございます♪

並べて見ていると確かにDとHは違う気がしますよね。クラリティも記載してあ
ると絶対気になっちゃいますし(^^;)、迷うお気持ちよぉーくわかります。

わたしが見てまわっていたときも色味は気になりましたが、よくわからなく
なったので日をおいて再度見に行ったところ、予算・サイズ・手とのバランス
でバッチリ気に入ったのが意外にHカラーだったんです。(わたしの肌色が、色
白というよりも黄色味が強いせいでしょうか。)

手の大きさ的に、彼はランクがよくて小さいほうが見栄えがいいと考えていた
ようですが、そのHカラー(予定よりちょっとカラット数UP)がいちばん似合う
と感覚で思ったそうです。
わたしも最初は絶対D・E・Fでと思ってたけど、感覚優先で見たら気に入る一
品に出会えました。今週文字彫りをお願いしにいきます♪

鑑定を重視するもよし、直感でいくもよし、なんといっても彼からの愛情♪な
ので、もこもこ1127さんステキなリングに出会えるとよいですね(^^)
わたしは別なブランドですが、田崎真珠はとてもキラキラしてて爪もひっかか
りがなく、ステキだと思いますヨ。

RABBITr23さまの大粒(わたしにとっては0.9や1.0なんて夢のような大
粒。。。)も、うらやましいですね(^v^)

スタッフへ連絡

おめでとうございます(^v^)

Kobuta772
2004/05/27(木) 16:29

もこもこ1127さん、ご婚約おめでとうございます。
私は田崎のHカラーでーす。真っ白な紙におくとやや色味がわかるものの、
Hにしたおかげでカラット数もアップし、とても気に入ってます。
ぴちょんモチ さんが書いていらっしゃるように田崎の指輪は立て爪でもひっ
かからないんですよね。普段使いしても全然きにならないんです。

スタッフへ連絡

鑑定書

ピカリ星
2004/05/27(木) 20:45

結局、もこもこ1127さんが「これ!」って思ったのが一番ですよ!
でもそれだけじゃアドバイスにならないのでご参考までに。
4Cについてですが、ティファニーと田崎真珠だと鑑定書が全然違います。
ティファニーはGIAというちゃんとした、世界的に通用する鑑定機関の鑑定書です。
田崎真珠は、もちろんいいかげな鑑定書だというつもりは毛頭ありませんが、
あくまで田崎真珠が自社製品に自社でつけている鑑定書です。
なのでかならずしも田崎にD/vvs1がティファニーのD・vvs1と同等というわけでは
ありません。
また、市場ではGIAとHRD以外の鑑定書は認められていません。
でも4Cとか鑑定書より、ご自分の直感を信じていいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

おめでとうございます☆

sh527
2004/05/27(木) 21:25

おめでとうございます!

私も、婚約の前に、指輪選びに悩んでいる真っ最中です。
現在は、ティファニーで購入することに決めたのですが、カラットとカラー
に悩んでいます。
初めは、ティファニーは高すぎるかな・・・と思ったのですが、いろいろな情報
によると、本国、アメリカでは、輸入時の関税がかからないため、30%く
らい値段が違ってくると言うことです(詳しくはわからないのです
が・・・)
また、アメリカは州によって、税金(州税)が異なるので、州税の低いとこ
ろで買うと、かなり安くなります。
ニューヨークでは9%と高く、例えば、グアムでは州税は0%です。

もしも、旅行にいく予定などがあれば、アメリカのティファニーで買うと安
いですよ!早めに、メールで、現地の店に、希望の指輪内容を送っておく
と、現地で、見せてもらえるらしいです。

わたしも、そうなのですが、婚約指輪も、一生に一度です。夢見る気持ち
で、一番、本当に欲しいと思っているものを購入されるのが良いと思いま
す。
お互い、頑張って、探しましょう~

スタッフへ連絡

みなさん感謝です!

もこもこ1127
2004/05/28(金) 07:18

トチ1015様、RABBITr23様、ぴちょんモチ様、Kobuta772様、ピカリ星様、sh527様み
なさんホントにいろいろな参考になるご意見ありがとうございました!
いよいよ明日またティファニーと田崎真珠へ行ってきます!
みなさんの意見を参考に『直感』でいいリングに出会えそうな予感!
これもやっぱり掲示板の威力ですよねー♪
悩み始めたときはひとりで結構くよくよくよくよ。。。
どつぼにはまるタイプなんで会場選びのときなんて熱まで。。。
でも皆さんに質問 アドバイスがもらえてホントに心が軽くなる重いです。
今までいい指輪に出会えた方、今私と同じように悩まれてる方の意見ですもんね!
皆さんがこれからいい指輪に出会えること と いい指輪に出会えた! って
キモチがずーーーーっと続きますように!願ってます!

スタッフへ連絡

がんばれ!!

トチ1015
2004/05/28(金) 10:31

わたしは結婚式から3ヶ月たってやっと落ち着いてきました。もこもこ1127
さんはこれからどんどん忙しくなると思いますが、美容と体調に十分気をつ
けてがんばってくださいね。結婚準備も指輪選びも思いっきり楽しんでくだ
さいね。一生に一度ですもんね。

スタッフへ連絡

どうもありがとう!

もこもこ1127
2004/05/28(金) 22:26

トチ1015様
がんばれ!!なんてコトバ!
感激でうれしくてどうしよーって感じです!
どうもありがとうございました!励まされました!
愚痴っぽいですけどいろいろ決める時期って結構孤独です。
特にこういう時期はなのかもしれないしうちのカレが
特別何もしてくれないわけではないと思うんですけど。。。
母親くらいしか聞いてくれる人いません(でもシゴト疲れで申し訳ないし)
独身のともだちにはいくら迷ってる話をしても
やっぱり自慢と捉えられてしまう感じ。。。結構孤独へこむこともありました。
掲示板利用してほんとに良かったです!
やっぱり同じ悩みを抱えていいる人の意見は
本当に参考になりますしみなさんほんとにあったかい!
どうもありがとうございました!
明日またお店に行って見ます!
いいご報告ができるといいな♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング