オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 根津神社について教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

根津神社について教えて下さい

しをり
2004/05/25(火) 10:22

はじめまして。
来春に神前結婚式を予定しています。私は緑が深く朱の回廊の美しい根津神
社に一目惚れしたのですが、目立ちたがりの彼は、「浅草神社で人力車」を
希望しており、激しく意見が合いません。
最近私が根負けしかけているのですが、最後にもう一度説得したいのです。
根津神社で式を挙げた方、ここが良かった!というところがあったら教えて
いただけませんか?また、根津神社で挙げた有名人などご存じの方がいらし
たら教えていただけないでしょうか?清原選手が神前式だったからというだ
けで神前式を決めたミーハーな彼なので、それで意見がころっと変わる可能
性があります。
ちなみに神社に問い合わせたところ教えていただけませんでした。当然です
よね。恥ずかしいです…。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  有名有名人根津浅草神社結婚結婚式美しい

スタッフへ連絡

根津神社は境内も広いですし、何より都心とは思えない落ち着いた雰囲気が素敵で
すよね。趣もあって。私も根津希望だったのですが、諸事情により違う神社でのお
式となりました。

根津神社で挙げた有名人は知りませんが、根須は確か雅楽がテープ(今は違うのか
な?)ですので、生演奏希望の方には不向きかな。神社式→ホテル披露宴だと仮定
してお話しますと、根津神社はお支度についてが結構厳しいです。ホテルから支度
をして神社入りがOKの場合もありますが、その場合は控え室は使用不可だったと
思います。ゲストもホテルから一緒に神社に移動の場合は、神社直行よりも最低30
分は早く集合になるので、時間帯によりゲストが大変。それと、時期により根津神
社でのみお支度可能の場合があります(予算的に結構厳しくなります)。同じく、
時期によって挙式時間が限られています(早朝とか)。でも、あの雰囲気が捨てが
たく思えるのも確かですよね。

浅草神社も下町の風情があり、こじんまりとしていて良いと思います。浅草の方た
ちも慣れていて、人力車が通ると声をかけてくれたりしますし、観光客も多いので
目立ちたがり屋さんにはうってつけかも。

ただし、どちらの神社も冷暖房は無かったと思いますので、挙式時期は考えた方が
良いと思います。本人たちは良いのですが周りが大変です。更に、神社式→ホテル
ですと、隣接でもしていない限り移動に時間がかかり、これがゲストには結構な負
担になったりします。式前に待合室があるか、式後から披露宴開始までの間に寛げ
るところやドリンクのサービスがあるかなど、気を配られると良いと思います。式
後から披露宴までかなり空くことが多いですので、その間の配慮を忘れないように
されるのがいいでしょう。

スタッフへ連絡

↑すみません・・。

Daigoro
2004/05/25(火) 13:53

何だかお薦めできるような内容じゃなくてごめんなさい。色々と諸条件を考えて選
んでみて下さい。

スタッフへ連絡

お式しました。

びゅーりっぷ
2004/05/26(水) 09:18

NOVARESEさん、こんにちは。

わたしは昨年、根津神社でお式を行いました。
浅草神社にも見学したのですが、わたしは「人力車」のようは
目立つことが苦手なので緑豊かな根津神社に決めたました。
(人力車はオプションとは聞きましたが)
有名人が挙式したかどうかわかりませんが、
とにかく根津神社の雰囲気はいいです。
1日2組までということで、他の花嫁さんとも会うこともなく
気持ちよくお式することが出来ました。
雅楽がテープなのがイマイチですが・・・

わたしは5月に挙式をしたのですが、
根津神社にお参りに来てる方からも祝福を受けましたよ(笑)。

彼への説得、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

しをり
2004/05/27(木) 13:27

Daigoroさん、すみませんなんてとんでもないです。
たくさんの情報・アドバイスありがとうございます。
根津神社は、ゲストのことを考えると確かに第一候補になりにくいですね。
まだ時間がありますので、ゲストに負担のないようなスケジュールと場所を
検討したいと思います。

びゅーりっぷさん、根津神社で式を挙げられたなんて素敵ですね!
私も目立つのが苦手なんです。根津神社は緑に囲まれて、
とても奥ゆかしいたたずまいですよね。

雅楽がテープなのはナイショにして、もうちょっと自分の気持ちを伝えて
説得してみます。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング