オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス持込料の負担について。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス持込料の負担について。。

10-46-
2004/05/24(月) 21:49

10月挙式の10-46-です。式場は「セレス高田馬場」です。
ここではWDがオーダーしかないのでレンタルで今検討中です。

今、1番の候補はジョイフル恵利。
過去レスを見たら「一部負担」してくれるという
書き込みがありましたが負担額はいくらなのでしょうか?
因みにセレスは持込料がメチャ高くて
ドレス1着につき5万円。メンズで3万円もします!!
その事を担当者にお話しているのに
「そうですね~、セレスさんは持込料が高いですよね」
と言うだけで持込料については何も言ってくれませんでした。

ジョイフルを利用した方、何か情報がありましたら教えてください。

因みにヘア・メイクもお願いしようと思ってます。
ヘア・メイクさんはドレスの着付けはしてくれますか?
別料金をとられるのでしょうか?
こちらについてもご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。



テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスメイク高田馬場

スタッフへ連絡

  ジョイフル恵利です

マシャ35
2004/05/24(月) 22:30

10-46-さん、こんばんわ。私もセレス高田馬場組です。
持ち込み料は高くて痛いですよね・・・わかります。。。

実は昨日ジョイフル恵利でドレスを決定してきました。
今持ち込み料負担キャンペーンをしていますよ。

私の場合合計金額が22万なので、4万負担してくれるみたいです。
25万以上ですと5万円負担になります(5万MAXでした)
新婦の衣装2着をレンタル契約したのですが、あと3万弱で5万円負担していた
だけるので、新郎の衣装かブーケを考え中です。

6月までに契約すれば大丈夫みたいですよ。
私は+紹介カードを頂いたので、3%OFFになりました。
私は町田店でレンタルしましたが、多分渋谷店でもキャンペーンをやってたと
思います。

ご参考になればうれしいです☆

スタッフへ連絡

  持ち込み料負担

ちゃこへい
2004/05/24(月) 22:46

今、しているのですか?私は銀座で3着借りる予定で5/14に契約しましたがキ
ャンペーンはいつからだったのでしょうか。担当の方にキャンペーン期間中
のことはきいてないです。

スタッフへ連絡

  持込み料負担キャンペーン!

10-46-
2004/05/24(月) 22:48

マシャ35さん、有力情報ありがとうございますm(__)m

25万円以上で5万円負担はありがたいですよね。
つまり合計25万円が20万円でレンタルできる!
なんてありがたや~

しかし何故、渋谷店の担当の方は何も言ってくれないのでしょうか。。
とっても気になります。
思い切って聞いてみようかと思います。

マシャ35さんはヘア・メイクはどうなさいますか?
セレスの過去レスを見ると外注の方がいいみたいですよね。
しかし外注だと部屋代?2万円をとられるみたいですけど。
(直接セレスに聞いてないので曖昧です)

私は6月初旬に第1回目の打合せがあります。
頂いた見積りでは足らない事が多いので
いろいろ突っ込んで質問しようと思ってます。
持込料も値切れないかなーなんて(^^ゞ

スタッフへ連絡

  渋谷店でも・・・

マシャ35
2004/05/25(火) 10:59

キャンペーンはやっていたと思います。
私は最初ネットで見たときに、「渋谷店、6月持ち込み料キャンペーン」み
たいな文句を見たのです。
で、「町田でもやってるといいなぁ、でもどっちにしろ6月にならないキャ
ンペーンにならないのかな?」なんて思いながら店舗に行きました。

店員さんの方から、「今、丁度キャンペーンをやってます」って言ってくれ
ました。
渋谷店に確認してみてくださいね。負担していただけるとずいぶん助かりま
すもんね。

私もメイクを外注にするか、ジョイフル恵利でやってもらうか迷っています。
セレスでメイク代がいくらなのか確認してから決めようかと思ってますが。。
私は前撮りをしないので、セレスで頼むとリハーサルがないみたいなのでそ
れが心配です。

10-46-さん、打ち合わせにいかれたらまた情報をおねがいします★

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

10-46-
2004/05/25(火) 11:26

マシャ35さんへ

6月からのキャンペーンだったから内緒にしていたのかも。。
そうだとしたらセコって感じですよね。
直接お店に問い合わせてみます。
ご連絡ありがとうございます。

マシャ35さんは何月予定ですか?
私は前に書いた通り10月ですが
セレスのスケジュール表だと第1回目の打合せが8月となってます。
その打合せで初めてメイク・ビデオ・写真等見積になかったものについて
聞いていたらとてもじゃないけど外注にする場合、準備するのに時間がないと
思いました。(場合によっては外注にした方が安いので・・・)

私はセレスでのドレス試着をした時に
メイクの見積をもらいました。(別紙であります)
そうそう、気が早いけど引出物のカタログももらってきました。
(カタログは打合せの時に頂けるとの事でしたが(^^ゞ)

今は会社なので詳しくはお伝えできませんが気になる事があれば
早めに動いたほうが絶対いいですよ。
住んでいる場所が遠いのであれば郵送してもらうのも手ですし。。
あ、確か前撮りなしでもリハはできたと思います。
これについては夜またカキコしますね!
では。。

スタッフへ連絡

  ヘア・メイクリハ

10-46-
2004/05/25(火) 23:07

マシャ35さんこんばんわ。

セレスでのリハーサルは可能ですよ!

因みに・・・
美容相談      \3,000
ヘアメイクリハーサル 2スタイル \22,000 です。

参考にどうぞ。

スタッフへ連絡

  10-46-さん

マシャ35
2004/05/26(水) 00:31

ありがとうございます
実際のメイク料金はいくらかかるかご存知ですか?

相談+リハ+本番ヘアメイクでざっと10万というところでしょうか?
それとも、もっとかかりますかね?

ジョイフル恵利で頼んでもセレスで頼んでも金額的にはあまりかわらないか
もしれないですね。。だったら上手な方が良いにきまってますが、判断材料
がないので、やはり少しでも安いほうになってしまうのかな・・

10-46-さんは10月ですよね?私は11月です。
まだ半年先ですが、ギリギリになってバタバタするより、今から決められる
ものはどんどん決めてしまおうと思ってます。

また情報があったらよろしくお願いします(〃▽〃)!! 

スタッフへ連絡

  持ち込み料について

パティ412
2004/05/24(月) 22:39

私も渋谷店でのレンタルでした。

持ち込み料は衣裳の契約合計金額が10万円以上15万円未満の場合は契約合計
金額の5%までを負担。
衣裳の契約合計金額が15万円以上の場合は契約合計金額の10%までを負担
(オプション小物・ドレスファンデーション・親族の衣裳など、二人の衣裳
以外の商品の契約金額は対象外)してくれるそうですよ!

ドレスの着付けはしてくれると思いますが、詳しくはショップに問い合わせ
てみてはどうでしょうか?

5%オフになる紹介カードを持っていますので、必要でしたら
miumiu618412@yahoo.co.jp
までメールしてくださいね。

スタッフへ連絡

  店舗によって。。

10-46-
2004/05/24(月) 22:59

パティ412さんは渋谷店を利用されたのですね!!

マシャ35さんは町田店ですが店舗によって違いが
あるのかもしれませんね。。
確か同じジョイフルでも
店舗ごとの営業みたいな事を言ってました。

パティ412さんは着付けは式場でお願いされたのですか?
特に問題はなかったですか?
借りたお店で頼んだ方がいいと言ってたので(多分営業トークかな)

紹介カードは入手致しました!
ご親切にありがとうございますm(_ _)m

とっても参考になりました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR