オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レインボーでの披露宴  No.2

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レインボーでの披露宴  No.2

ちゃるちー
2004/05/21(金) 18:54

前のスレに投稿出来なくなっていたので新規で立てました。
もしマナー違反でしたら申し訳ありません。


あっこTさん、みっちん321さんこんにちは!

お返事いただけて嬉しいです。

わかりにくい文章で申し訳ないです。
会場はもう成約済みです。

hisuiはあっこTさんのおっしゃるとおり落ち着いた感じの部屋ですね。
横に長い会場なのでゲストの顔も近いかなぁって思って。

まだなーんにも動いてないんですよ。
彼は私にまかせっきりなんで一人で何から始めようか......。って感じです。
食事はフランス料理がいいんですけど彼と彼の両親が
折衷がいいんじゃないかと言ってます。。。
私はあのターンテーブルを置くのがちょっとって感じ何です。
もうお料理は決められましたか?

メルパルクの料理を食べたことないので
ちょっと不安です。
試食はされましたかー?

お二人は何かもう進んでますか?
手作りするものとか演出とか衣装とか
イメージでもいいので教えてくださーい。

ちなみにまだ式の方法が決まってないです。
両家の意見が合わず、とりあえず人前、って感じになってる感じです。
でも衣装は白無垢が着たいんですよ。もちろんWDも着たいですけどね。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フランスマナー手作り料理方法試食部屋食事

スタッフへ連絡

  おはようございます。

みっちん321
2004/05/24(月) 10:00

ちゃるちーさん。
私もまだ何も決まってないですよ。夏過ぎ頃から本格的に動くので・・・
だた彼との間ではスムーズに話が進むように、あれこれ決めてます。
料理は試食しました。美味しかったですよ。私もフランス料理に決める予定
です。うちの兄の時折衷でターンテーブルだったんで、あれは私的にいただ
けなかったですわ!
ちゃるちーさんはいつの予定でしたっけ?
白無垢はいいですよね。私、白無垢着ますよ。色打掛と迷いましたが、やっ
ぱり白無垢かな?って(^-^)
WDも着るし。早く決めて行きたいですよ。でもまだ時間があるか
ら・・・。ちゃるちーさんの彼はまかせっきりなんですね。きっと結婚式は
ある意味新婦が主役でもあるから好きなように決めて欲しいんじゃないでし
ょうか?うちの彼はそう言いますよ。

スタッフへ連絡

  おはよーございます。

ちゃるちー
2004/05/24(月) 10:12

新規で書き込みしてしまったのでもうお返事こないかと思いました。
嬉しいです。
ここの掲示板は2ページめ?に行ってしまうと書き込みできないのですか?

式の予定は来年の1月です。
やっぱりターンテーブル嫌ですよね。
きっと中華はおいしいんでしょうけど。
来月辺り試食に行くので楽しみにしているところです。

私も白無垢ですが身長が低いので似合うかどうか心配。
ドレスも似あわなそうだけど。。。

彼のことは前向きに考えるようにしました!
たまに意見や協力があればいいかな?って。

お互いにいい式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  2ページ目

みっちん321
2004/05/24(月) 12:05

での投稿はしてなかったので分からないですけど、だいたい平日はこの掲示
板を見ているので、見つけて返信したんですよ。
来年1月だと私と同じですね。何だか嬉しい!!ちなみに何日ですか?
同じだったらすごいですね。

身長が低いと言ってましたが何cmなんですか?私も低めですけど。
身長が低くても白無垢やWDは平気だと思いますよ。
試食行くんですね。楽しんで来てください。質問攻めでごめんなさい・・。

スタッフへ連絡

  気がつきませんでした

あっこT
2004/05/24(月) 15:31

ちゃるちーさん・みっちん321さん。こんにちは!あっこTです。
昨日、行ってきましたよ。ナイトツアー!
hisuiの部屋で、模擬披露宴を見ながら、試食しました。
しかしっ!! 私が気になってたレインボーは。。。
披露宴直前に見せていただいたのですが。。。4卓配置してあり、1テーブ
ルに6名でした。それで、ゆったりしていましたので、私の人数ではちょっ
と狭いかも(涙)なので、やめるかもしれません。
担当の方がいい方だけに、ガッカリしてます。
私は、動きがある披露宴にしたかったので、動けないのではね。
日にちが近いので、これからも、よろしくです!
3Fにいたら沢山の花嫁さん見れて、素敵でした!
思わず、お二人を思い出しましたよ~

スタッフへ連絡

  おー!!

みっちん321
2004/05/24(月) 17:06

あっこTさんやめてしまうのですね・・・。残念です。
でも他でも日にちが近いし、あっこTさんの進行状況も知りたいし、これか
らも宜しくです。
模擬挙式いかがでしたか?私もまったく同じ模擬挙式に参加しましたので。
素敵でしたよね!早くそのときが来るのを楽しみにしてます。
料理のほうはどうでした?私的にはOKだと思いました。でも当日はあまり
食べることはないんだろうけど・・・。
あっこTさんはどちらの会場を選ぶ予定ですか?

スタッフへ連絡

  おはようございます。

ちゃるちー
2004/05/25(火) 10:10

あっこTさんおはようございます。
またあえてよかったです!!!もう見つけてもらえないかも...。
と思いました~。うれしいです♪

ナイトツアー行かれたんですね。hisuiの部屋での
模擬披露宴はどうでしたか?
とても興味があります。
そしてまだ成約されていなかったんですね。
てっきり決定しているのもだと勘違いしてました(汗)

やっぱり少し狭いですよね。私は50名の予定なんですけど
ぎりぎりでゲストが狭い思いするのもいやだし。。。
気持ちわかります。

他にどんなところを探してるんですか?
希望はあるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も残念です

あっこT
2004/05/25(火) 13:43

 みっちん321さん、ちゃるちーさん、こんにちは!
そろそろ、2ページ目に行きそうですね。。
そうなんです。まだ、仮予約でした。自分的にも、かなり盛り上がっていた
ので、残念です。
横浜&みなとみらい線付近で、探します。
今、候補に出ているのは「元町異人館」です。知ってますか?

今月号のゼクシィ見ました?「メル~」力入ってましたよ!
ツアーでは、hisuiもオレンジの装飾を使っていました。黒だから、色が映え
ますね。
食事は。。正直普通かな。エビチリ・お肉(思ってたより小さかった)刺身
美味しかったです。 ウニのグラタン?は、あんまりでした。 わかるのあ
ったら、答えますよ! 2回食べたので!

スタッフへ連絡

  え!

ちゃるちー
2004/05/25(火) 14:33

2回もたべたんですか??
両方ナイトツアーですか?内容とかまったく違うものなのでしょうか?

異人館は見に行ってないです。。。
景色を望むならメルヴェーユとかどうでしょう??
フロアも貸切になるし。メルパルクと迷ったのがそこでした。

今月号のゼクシィはまだ見ていないので今日買いに行ってみます♪

2ページ目行っちゃうとまた新規で書き込みしないと
いけないんでしょうか??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR