オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会用のドレス、安くレンタルできるお店ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会用のドレス、安くレンタルできるお店ありますか?

dorayaki
2004/05/20(木) 23:32

秋に挙式予定です。
披露宴ではウェディングとカラードレスを着る予定でそのままカラードレスを二
次会で着ようと思っていたのですが、レンタル先からNGがでてしまいまし
た。
二次会用に別途ドレスをレンタルもしくは購入する必要が有るのですが、安
く(10万以下)ドレスをレンタル/購入できるお店ご存知の方教えてくださ
い。
又、別の場所でレンタルした場合、ドレスはどこに届けて貰えばよろしいの
でしょうか?披露宴の日は挙式をあげるホテルに宿泊予定ですのでホテルの
部屋に届けて貰い、部屋で着替えるがベストでしょうか?経験者の方、アド
バイス頂きたくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスベストホテル二次会宿宿泊披露宴部屋

スタッフへ連絡

私の経験をお話すると・・・

リボン229
2004/05/21(金) 12:50

dorayakiさん、はじめまして。この度はおめでとうございます。
私も同じ経験あります。やっぱり二次会に披露宴で着用したカラードレスを
そのまま着たかったんですけど、レンタル先からダメと言われてしまい、私
は結局安いところでオーダーしました。レンタルの方が結構割高ですよね。
オーダーで他にもグローブや小物や髪飾りを入れてもトータルで10万円以内
で十分おさまりましたよ。アトリエマティナルっていうお店です。↓
http://www.din.or.jp/~doi/index.htm  参考にしてみて下さい。
オーダーだから、結構早めに自宅に届けて貰ってあったので、当日宿泊のホ
テルの部屋に持ち込んでハンガーで掛けておいて、披露宴のヘアとメイクを
落とさずにそのままにしてもらって、自力で(彼にも手伝ってもらって)着
て、タクシーで二次会の会場へ向かいました。
アドバイスとしては、せっかく新たに用意するんだったら、二次会はカラー
ドレスではなくて、一枚目のドレスのデザインとは雰囲気を変えた、ウエデ
ィングドレスのちょっと軽めの感じのがいいんじゃないですか?(トレーン
は引かない、あまりボリュームのないデザインで・・・会場の広さにもより
ますけど。)披露宴から流れて来たゲストは結構オシャレなドレス着て来ま
すし、会場の広さとかに合わせたり、ちょっとカジュアルな雰囲気を出した
りすると、誰が花嫁かわからない、なんて事にもなるみたいですよ。せっか
く主役なんだから、“白”はその日は花嫁だけの色ですしね!
どうぞお幸せに!!

スタッフへ連絡

未経験者ですが・・・

avril
2004/05/22(土) 00:05

dorayaki さん、こんにちは。12月予定の avril です。

経験者じゃなくて申し訳ないのですが、私も披露宴と2次会でWDを着替えようと思っ
ていたので、思わずレスしてしまいました。というより、素敵なスレンダードレス
を見つけてしまったので、これは2次会用にしようかな・・・と思っていたところで
す。

ドレスを見つけたのはDress Studio Oneという北千住のお店です。
こちらは、いわゆるドレスショップのイメージとはかけ離れた(笑)小さなお店です
が、扱っているドレスは他のお店でも見るようなインポートものでした。お値段も
レンタルで10万前後、サイズオーダーで20万前後だったのでオススメかも!
dorayaki さんがお近くに住んでいらしたら、ぜひ行ってみて下さい(過去ログに
もいくつか投稿がありました)。
http://homepage1.nifty.com/d-s-one/

支度の手順については、私もリボン229さんを参考にさせていただきます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング