オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ギフトに観葉植物・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ギフトに観葉植物・・・

れいれ
2004/05/20(木) 16:11

こんにちは。
最近何度もお世話になっております、れいれと申します。

プチギフトを現在検討中です。
プチギフトって全体的に女の子らしいものが多く、男性にはかわいすぎると
思って悩んでいます。
私は使わないであろう石けんやキャンドル系よりは、お茶やクッキー等の食
べ物がいいのではないかと思っています。
彼は記念に残るものが良いと言っています。

そこで候補に挙がったのが高さ15cmほどの観葉植物(サボテンやアイビー
等)なのですが、どう思いますか?
私達二人は大きさにかかわらず観葉植物が好きなので、とっても良いと思う
のですが、どうでしょうか。
ちょっと持ち帰りにくいかな・・という点が心配です。
どなたかご意見お願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お茶ギフトクッキー植物観葉植物

スタッフへ連絡

  いい案ですね!

あつこつ
2004/05/20(木) 16:31

こんにちは。

観葉植物すごくいいと思いますよっ。
やっぱり緑はいいです!私がもらう立場でしたらとってもうれしいです☆
15cmくらいならそんなに大きく無いと思うし、それ以前に「引き出物」とい
う荷物もあるし大丈夫そう..(^ο^)

れいれさんはお式は何月ですか?
余談ですが...式が夏だった友人は扇子でした。
自分ではあまり買わない物でしたし、これも(私は)うれしかったです。

お二人の好きな物と言う事で、
お二人らしさがあって観葉植物の案、とても素敵でだとおもいま~す☆

スタッフへ連絡

  素敵!

TAKUYA1004
2004/05/20(木) 16:58

とても素敵な案ですね?
私は無難な紅茶にしましたが(二人とも大のお茶好きなので。)
観葉植物は貰って嬉しいと思います。
私の友人曰く、挙げる人らしい物を貰った方が出席する側にとっては嬉しいよ!
って言ってました。

良い結婚式にして下さい。

スタッフへ連絡

  嬉しいのですが・・。

Daigoro
2004/05/20(木) 17:33

私も観葉植物は結構好きなので貰ったら嬉しいと思います。ただ、生ものなので、
だめになった時がちょっと縁起が悪いかな~などと思います(お皿が割れていた時
もちょっと・・)。あまり関心の無い人ですと、枯らしてしまうことも多々あるか
もしれないかなぁと。。。それと、鉢植えですと、持って帰る時より、帰った時の
処理(土がこぼれていたりしますよね)がちょっと面倒かもしれません。

でも、新郎新婦が苦労して選んでくれたものでしたら、私は何でも喜んで頂きます
が。。。一意見でした。

スタッフへ連絡

  貰った事あります

momo2000
2004/05/20(木) 19:08

サポテンを貰いました。グリーンを貰うと癒し系の物なので嬉しいです。
あと、ハーブの缶詰って言うんでしょうか。パカっと空けて水をあげると
ハーブが生えて来るタイプのものを貰った事もあります。

ここのところ、苔玉が流行っているのでこちらも良いかも。
ただ、土って重いんですよね・・・(汗)。

最近、ハート型のサボテンを見かけます。
すごく可愛いと思うのですが、プチギフトには高かったかな・・・?
良く郊外に卸しに近い価格で園芸センターがありますよね。
(先日、母の日で利用したら、種類も量も豊富でビックリしました)

お手頃なのがあると良いですね。
正直、お菓子が一番嬉しいですけども(笑)。

スタッフへ連絡

  貰ったことあります・2

サリー3393
2004/05/20(木) 23:52

私はプラスチックの卵型に入ったサボテンをプチギフトで頂いたことがあります
本物の卵と同じサイズです
サボテンは生花ですが、土の部分が白やピンクの星の砂みたいな物でした
持ち帰りも軽くて小さく邪魔にならなかったですよ


スタッフへ連絡

  いいと思います

powder
2004/05/21(金) 00:10

一種類だけじゃなくて、いろんな種類のものがあっても
いいんじゃないかなと思います。
好きなの選べたら、より嬉しいかも。

ご存知かもしれませんが、土の代わりに、
ハイドロボールを使った、ハイドロカルチャーにされてはどうでしょう?
見た目もかわいいし、万が一こぼれても、土ほど汚れないんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  あげました

pingu0112
2004/05/21(金) 03:17

二次会のプチギフトにバンブーを渡しました。
軽いのでお持ち帰りにもラクだと思ったし、
男女どちらに渡しても良いと思って。
逆にもらったこともあります。
好きなので嬉しかったです。

ただ、植物は枯れてしまうかもしれないものですので、
気になさる方も時にいらっしゃると思います。
ちなみに、あげた時に「こんなんもらっても枯らすでー」と言われたり、
大事にしていたけれど枯らしてしまった友人もいましたので、
れいれさんが気になるかどうかもポイントでしょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

れいれ
2004/05/21(金) 14:27

皆さんご意見ありがとうございます。

実は、枯れちゃうという考えは私もちょっとあったんですが、それほど私達
はこだわってないんです。
逆に「枯れちゃうから嫌」というご意見は多いのかなぁという疑問だったん
ですね。
皆さんのご意見を拝見したところ、貰う側はそんなに抵抗ないのかな・・と
思いました。

ハーブの缶詰もステキですね。持ち帰りもラクそうだし。
卵型のもの私も見ました。かわいーですよね。
土の部分が白やピンクの星の砂みたいな物がかかっているのは知らないんで
すが、これすっごくいいですね。
探してみようと思います。

挙式が夏場なので、サボテンの方が暑さに強くて良いかなと思ってます。
サボテンに、お茶や紅茶をセットしてもかわいいかも(^^)

とっても参考になりました。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR