オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5/15 2部制の披露宴を無事終えました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

5/15 2部制の披露宴を無事終えました。

mashumix
2004/05/18(火) 16:16

1年がかりで準備した披露宴を無事終了する事ができました。
会場探しから、写真、ドレス、ヘアメイク、小物と様々な情報を
この掲示板から得る事ができました。本当にありがとうございます。

会場を1日貸し切った、2部制でのパーティでした。
お昼の時間は、親戚+上司。夜の時間帯は、友人のみの会費制1.5次会。
当日は お天気にも恵まれ、臨海副都心望む眺望と夜景とが、
演出に一役かってくれました。

アークヒルズクラブは、会員制クラブの為あまり情報がなく
判断に悩む事も多かったですが、
参加された方からサービス面での評価も高かったですよ。
とてもスタイリッシュな空間です。
わたしでお答えできる事があればお返事します。
どんどん質問してください。

2部制を検討されている方にもアドバイスできると思います。

本当にありがとうございました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスメイク写真夜景天気披露宴時間都心

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

yshoot
2004/05/18(火) 16:51

mashumixさん、おめでとうございます。
よくこの掲示板を利用させていただいているのですが、
mashumixさんのレスを読むたび、おしゃれでこだわりのある方だなあと思っており
ました。
さぞかしおしゃれですてきなご披露宴だったんでしょうね。拝見したいものです
(^^)
私は3月済ですが、私があとなら、mashumixさんのことを参考にさせていただけた
のになーと思いました(笑)
アークヒルズの雰囲気、私も好きです。
昔、あの近くで働いていたので、懐かしいです。
それではお幸せに♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mashumix
2004/05/18(火) 20:54

yshootさん、すてきなお言葉をありがとうございます。

お名前をよくお見かけしていたので、レスいただけてうれしいです。
yshootさんは、様々な花嫁さんの悩みに真摯にお返事されていて、
他の方への書き込みを読みながら、うなずく事が多かったです。
とても素敵な方ですね!

これからは、余韻にひたりに この掲示板に遊びにくると思います。
よろしくお願いしますね。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

べにまる
2004/05/18(火) 20:45

 2部制の挙式とは、お疲れになったでしょう。でもたくさんの方に、祝福
されたのですね。わたしは家族のみの小さな披露宴で、後から友人たちに呼
んでほしかったと言われ、ちょっと後悔しました。お客さまを増やすのは、
大変かもしれませんが、それなりに意義があるかと思います。本当におめで
とうございます。

スタッフへ連絡

  こちらこそ

mashumix
2004/05/19(水) 14:03

べにまる さん、ありがとうございます。
家族や親戚には、花嫁姿に涙する方もいて…いい雰囲気でした。
両親に、あらためてお礼をする機会になったと思います。

友達は、海外からかけつけてくれたり、歌をプレゼントしてくれたり、
絵を送ってくれたりと、あらためて大切な存在として認識することが
できました。

結婚式を迷っている方がいたら、声を大にして言いたいです。
「するべきだよって!」

べにまるさんにも、この掲示板でお会いできてよかったです。
それでは、また。

スタッフへ連絡

  教えてください!

ピンクくま
2004/05/19(水) 23:34

mashumixさん、ご結婚おめでとうございます。
一年がかりでご準備とは、式の日はとても感慨深い日だったのではないで
しょうか。
良いお式で良かったですね!!

私も半年後に二部制のパーティーを予定しています。
是非、いろいろ聞かせてください。
ドレスはお色直しされましたか?
私はドレスは決めたのですが、お色直しの予定はしていません。
良かったら当日のドレスの流れを聞かせてください。
(一部:白→色、二部:色→白など)
会費はどのように決めましたか?
二部制のパーティーに出席したことがなく、相場が分かりません。
北海道の会費制結婚式で会費が¥12000~15000くらいだったので、
それくらいを考えていますが・・・。
もし差し支えありませんでいたら、お料理+飲み物の料金とのバランスなどを
教えていただけれなと思います。
いきなり核心をついた質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

kuma6187@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  メールしました。

mashumix
2004/05/20(木) 11:38

ピンクくまsan こんにちは、mashumixです。
メールアドレスに直接お返事しました。

参考に読んでみてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR