オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物はどういう物がいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物はどういう物がいいですか?

うまごん大好き
2004/05/18(火) 00:15

2ヶ月後に式を迎えるものです。今引き出物選びで迷ってます。皆さんが今ま
で出席した結婚式でもらった引き出物でうれしかったり良かったものはどん
なものでしたでしょうか?またもらって困ったものは何ですか?もしよろし
ければ教えていたたけないでしょうか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  引き出物結婚結婚式

スタッフへ連絡

  自分らしく選んだ品物

eyeworks
2004/05/18(火) 09:32

私なら新郎新婦が自分らしく選んだ品物が嬉しいです。

ブランドの名前にとらわれていなくて、
欲を言えば質・品の良い物がいいなぁ。
別に普段使いができなくてもいいです。
カタログは心がこもっていないようで嫌いです。
ほとんどそのままで、品物を頼んだことは少ないです。
お二人の記念の品として憶えておける物がいいですね。
今までで一番嬉しかったのは、白い大きなプレートです。
人が集まる時に大事に使っています。

いろいろ書いてしまいましたが、ご自分の気に入った
心のこもった品をお渡しすれば大丈夫ですよ。
ご準備、楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

  あんまり凝りすぎてないもの

cheap
2004/05/18(火) 10:44

食器等がやはり多いと思うのですが、古伊万里みたいなこてこての柄だったり、
グラスでも細工が凝りすぎていたりというのではない方が、いいですね。
あと、ありきたりないかにも引き出物っていうブランドも新鮮さがなくて
印象にも残らない気がします。
勝手なことばかり言ってしまいましたが、シンプルな中にも、
使い易さや質の良さが光るものが嬉しいです。

ちなみにわたしはカタログは結構好きです。
カタログでも最近はいろいろあるようで、同じ値段でも
すごくセンスのいいものから、ものすごく安っぽいのまで様々だと思うので、
良いカタログを選べば喜んでいただけるのでは、と思います。

スタッフへ連絡

  私は

エマ22
2004/05/18(火) 15:47

嬉しかった物はごめんなさい。カタログです・・・。丸井のカタログだった
のですが、おしゃれなものが多くて嬉しかったです。後で自分で選ぶ楽しみ
もあったし。あと軽いものが嬉しいかな・・・。少し前にフリートークでも
同じ内容のトピがあったので、そちらもご覧になってみてはいかがですか?

正直困ってしまった物はカレー皿セットです。(お皿・スプーン・薬味を入
れるトレーの5組セットでした)すっごーーく重くて置いて帰ろうかと思っ
たくらい(笑)お皿のセットってかさ張るしデザインがあまり・・・だとお
客様用にも使えないし辛いです・・・。食器は結婚や一人暮らしの予定があ
る人ならいいけれど、正直いらないかも・・・。趣味もありますしね。




スタッフへ連絡

  心のこもった物

バンバンビ
2004/05/18(火) 16:23

私が今までもらって困ったものは結婚した方の名前入りや極端に趣味の違う置物等
です。あと、ホットプレートやジューサーを貰ったこともありますが、使わない人
にとっては持って帰るのも大変で困りものでした(><)

こんな経験もあり、私自身の結婚式の時には随分悩んだ結果カタログになりまし
た。中には心がこもってないと思われる方がいたら心配だったので、カタログにご
挨拶と、それぞれ好きな物を選んで頂きたいというお手紙を付けました。結果は想
像以上に年配の方の評判が良く、選ぶ楽しみもあったようで好評でした。

自分たちがうれしい物=皆がうれしい物とは限らないですから難しいですよね。
今は個々に品物を変えて選んでいる人もいるみたいです。

招待する方々の年齢層や出身地で色々と違うかもしれませんが、
親戚の方などへの品物はご両親に相談されると失敗は少ないと思います。

あとは心がこもっていればお二人らしい選び方で大丈夫だと思いますよ。
ステキな引き出物が見つかるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  一つの意見としてきいて下さいね

ちゃこへい
2004/05/18(火) 20:00

 私が結婚することになった今は食器がうれしいのですが(白希望です)縁
遠い時は食器以外の物が欲しかったような気がします。ですので独身男性、
独身女性は食器以外でカタログというのはどうでしょうか。  

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

うまごん大好き
2004/05/19(水) 14:55

ちゃこへいさんをはじめ、みなさんありがとうございました。とても参考に
なりました。ちゃこへいさんの考え方はよくわかるような気がします。真っ
白い変形プレートかお皿にしてもいいかなと思っています。また独身と既婚
者で引き出物を分ける方向で考えてみることにしました。

 みなさんのおかげで早く引き出物が決められそうです。ありがとうござい
ました。

スタッフへ連絡

  私の場合

donguries
2004/05/19(水) 13:01

こんにちは、donguriesと申します。

私の場合、2人のコンセプトが重視された引き出物を
いただいたことがあります。

京都の神社で挙式
披露宴は京懐石で新郎新婦は和装のみ
引き出物は京ちりめんの小風呂敷(招待者の名前入)
とにかく「和」づくしでした。

当初、小風呂敷??と思いましたが
冠婚葬祭の時、袋を包むのに大活躍しています。
持ち帰りも軽く、自分の名前入りでうれしかったです。
老若男女使えますし、よく考えたなーと感心しました。

こんな例もありました、というご参考までに。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR