オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12cmヒールって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

12cmヒールって?

avril
2004/05/17(月) 22:55

現在、ドレス探しの真っ最中の avril です。
実際に探す前は、ドレスは当然レンタルするものだと思っていたのですが、
私の身長とサイズだと裾がキレイに出ないらしく、どこでも12cmヒールを
すすめられます。しかも、どこも形が崩れるので裾あげはできない、
と言われてしまいました(身長158cmで7~9号はフツーだと思っていただけに
ちょっとショックです…笑)。

私は普段もパンプスはあまりはかないので、着慣れないドレスで12cmの
ヒールは無理! 仮に歩くことができたとしても、挙式・披露宴・二次会と、
1日はいてたら絶対疲れてしまうと思うんです。

12cmのヒールって普通なんでしょうか? 同じくらいの身長・サイズの方は
どうされましたか? 教えてください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスパンパンプス二次会披露宴疲れ

スタッフへ連絡

  同じ身長です!

yukkochan
2004/05/17(月) 23:12

avril さん、こんばんは。
私はavrilさんと同じ身長で、12センチヒールをはきましたよ!
一番きれいに見えるといわれました。
お店によって違うのかもしれませんが、私が借りたお店は、
1.普段履くパンプスのように先がとがっていなく丸くなっている
2.ヒールは太い
3.少し上げ底?状態になっている
↑このような靴だったので確かにヒールが低い靴よりは疲れると
思いますが、そんなに足に負担がかかりませんでしたよ。
ドレスがきれいに着られて足に負担がかからない靴が見つかるといいですね!



スタッフへ連絡

  はきましたよ!

sweet0515
2004/05/18(火) 00:18

avrilさま、ご婚約おめでとうございます。

私も小柄で身長が154cmでしたので、
かなりヒールの高い靴を使用しました。
12cm以上だったはずです。(苦笑)

2次会までウエディングドレスで過ごしたので
やはり疲れましたね~。
でもドレスのラインを綺麗にだしたかったので
頑張りました。

私はレンタルでなく自前で用意したのですが
足首にストラップが付いているサンダルタイプでした。
足のサイズ自体も22~22.5cmと小さいので
パンプスタイプだと不安だったですが
ストラップがあるお陰でずいぶん楽でしたよ。

よくギャル系のshopに並んでいる厚底タイプのものです。
1度だけの使用で美品だったので
挙式後はオークションに出品しましたが
やはり結婚を控えていてヒールの高い白色の靴を
さがしていらっしゃる方にお譲りしました。

ピッタリの靴にめぐり合えるといいですね!
頑張って下さいね!!

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・

更紗♪
2004/05/18(火) 07:34

まだドレス選びまで進んでないのですが、私も身長158cmで
平均的な身長だと思っていたので、12cmのヒールを履かないと
いけないと知ってショックを受けています・・・・。

私の場合、彼の身長が160cmなので12cmヒールを履くのは
無理だと思うのですが(かなり背が高くなってしまいますよね)
そうなるとオーダーかオーダーレンタルしかないのでしょうね・・・
すごくショックです(涙)

本題のヒールの件ですが、12cmでもつま先部分もある程度
高さがあれば(いわゆる厚底靴)そんなに辛くないと思います。
ただ、階段や少しの段差に引っかかりやすくなるので、本番前に
多少練習された方がいいかも知れないですね。

ヒールを履けば調節できる方が羨ましいです、ぜひ綺麗な
ラインを楽しんでくださいませ!

スタッフへ連絡

  シークレットシューズで。

Daigoro
2004/05/18(火) 10:41

横のまた横ですが。。。

更紗♪ さん、男性が小柄な場合は、シークレットシューズ(と言うのか?)を履い
てもらうのが一般的です。かなりの人が履いていると思いますよ。ドレスは多少か
かとがある靴を履いたほうが綺麗に見えるものですし、オーダーしても少なくとも
5cm弱くらいのものは履くと思います(モデル並に身長がありスタイルが良い方でも
ないと、かかとの無い靴を履くのはかなりきついです)。

ちなみに、私は163cm、彼が168cmですが、私が12cmヒールだったため(ドレ
スが直しが効かないものでした)、7cmのシークレットを履いていましたよ。それ
でも頭をアップにしたら私の方が若干大きかったですが、まぁ許容範囲かと。本人
は「おお景色が違う!」などとはしゃいでおりましたが。

素敵なドレスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

更紗♪
2004/05/19(水) 06:36

ヒールの件でショックを受けてましたので、レスいただいて
嬉しかったです、どうもありがとうございます。

彼にもシークレットを履いてもらって、私は5センチくらいの
ヒールにすれば何とかなりそうですね、ドレスを買う際には
新郎の身長についても伝えておかないと駄目ですね(遠距離
なので多分ドレスは母と一緒に選ぶことになります)

結構大きめな教会で挙げるつもりなので、トレーンの長い
華やかなものが希望だったのですが、ちょっと無理っぽい
ので教会の変更も考えてます(涙)

スタッフへ連絡

  参考までに★

なっち1112
2004/05/19(水) 15:35

ちなみに私も12㎝ヒールはきますよ。
履きなれておこうと思ったので、
ヤフオクのお店でシルバーのサンダル(ストラップついている)を
買いました。
前も厚くなっているので実際は5㎝ちょっとなのかな、高低差は。
12㎝とは思えないくらいに履きやすく、いいですよ~。
白が主流ではあるけど、銀でもOKみたいなので、それにしました。
巻き爪なので先端がない方がよかったので迷わずサンダルにしました。
お値段も送料入れて2500円くらいでした。(もちろん新品です)

ちなみにですね、ヒールの高さは身長だけでは決まらないです。
ドレスのトレーンの長さが一番関係してくるんじゃないかな。
スレンダーやマーメイドだと3㎝くらいでも大丈夫でしたし、
Aラインや裾の長くないプリンセスラインだと5~8㎝でした。

スタッフへ連絡

  12cmヒールは。

プラチナシルバー
2004/05/18(火) 07:56

150cm台の方ならば普通の事かもしれませんね。
今のドレスは165~170cm位を基準に作られているものが多いですから仕方ないかも
しれませんね・・。

12cmヒールはつま先に5cmのゲタをはかせているので実質上は7cmヒールと同じ
傾斜になってます。今では恐るべき事に15cmヒールなんていうモノまで存在
しているんですよ☆

せっかくキレイなドレスを着るのであればラインも大切に考えてみてはいかがです
か?彼とのバランスの問題もあると思いますが、メンズ用のシークレットパンプス
もありますし。(これも普通にみなさん履かれていますよ)

あとはドレスの丈を少し浮かせるためにペチコートのボリュームを上げたりとか
心配事はお店の方にどしどし相談されるのが良いでしょう。

是非素敵なお式を迎えてくださいね。

スタッフへ連絡

  同じ身長・9cmでした

カレラ
2004/05/18(火) 09:19

こんにちは。 私も最初は12cmを進められましたが、ドレスを着た状態で靴を合わ
せて結局9cmになりました。
彼の身長とのバランスもありますけど、高いヒールになると身長差が気になるとい
う場合には、新郎の靴を高いもの(厚底みたいに作られてる)にしたりするそうで
す。
私もavrilさんと同じ身長ですが、一番最初の試着からだんだんやせてしまい、最後
のドレス合わせ(3週間前かな?)には6号~7号くらいになって「これ以上やせな
いで!」と言われちゃいました。 が、実は困ったのはやせたら靴がゆるくなって
本番ではかなり詰め物をしました。
私はヒールの高いものには慣れてたのですが、全て終わったあとはどっと疲れまし
た(笑)。 12cmといかなくてもある程度のヒールはあったほうがシルエットがき
れいですから、今からちょっとずつ練習してもいいかもですね☆

スタッフへ連絡

  14cmヒールでした

アリアン810
2004/05/18(火) 10:08

私は身長が145cmだったため、14cmヒールを履きました。
でもヒール部分は太いし、つま先部分も厚くなっているあげ底タイプのものです。
avrilさんの履くヒールもきっとあげ底タイプのもので、かかととつま先の差のな
いものだと思いますから、心配しなくても大丈夫だと思います。

あと、ヒールの高さはドレスとの兼ね合いもありますが、新郎との身長差を考えて
のことが殆どなので、158cmあっても新郎が190cmあればヒールの高いものを履か
ざるをえないことがあります。
反対に、新郎が160cmなら、ペタンコのものを履くか、彼にシークレットシューズ
を履いてもらうようになると思います。
私の場合、彼が180cmなので14cmヒールを履いても彼の肩先ちょっとしかなく、二
人並んでる写真も「なんだかなぁ・・・」って感じです(T_T)

ヒールが高くて歩きにくいかもしれませんが、ドレスをポ~ンポ~ンと蹴り上げる
ようにあるけば大丈夫ですよ~!
頑張ってくださいね(^O^)

スタッフへ連絡

みなさん、丁寧なレスをありがとうございました!

ちなみに新郎も身長は高い方ではないので、彼もシークレットシューズは必須
ですね。チャペルをお父様と歩かれた方、お父様はどうされましたか? 父親
より娘が明らかに大きくなっちゃうのは仕方ないですかね(笑)

それからもうひとつ心配なのが、上半身とのバランスです。腕が妙に短く見え
ちゃったりしないかな・・・と。

こうなったら挙式・披露宴はがんばって12cmヒール、二次会以降はセルドレス
をサイズオーダーして、5cmくらいのヒールで済むようにしようかとも思って
いるのですが、それも小物を二重にそろえなくてはならなくて面倒かな・・・と
も思ったり。

とりとめのないレスになってしまいましたが、レンタルするなら12cmヒールは
避けて通れないようなので、私も気合入れてがんばります!

スタッフへ連絡

  わたしの場合

pink&ring
2004/05/18(火) 13:45


こんにちは。

5月末に結婚式を控えています。
私はドレスをオーダーしたのですが、彼との身長差で
ショップから12cmヒールのレンタルをオススメいただきました。
しかし、歩いているとどうしても靴がチラリと見える場合があるそうで、
そのときに厚底が見えるのは美しくないのでは…と考えました。
スカートで隠せればいいのでしょうが、
足ばかりに気をとられるのもイヤ…。
結局、新郎と一緒に靴を見に行き、鏡で身長差を見ながら決めました。
結果購入したヒールの高さは9cmほど。
中にクッションがあり、まったく疲れません。
なんと問屋で3,500円!
真っ白いパンプスなので、とくにブランドのお洒落なものを
買わなくても、いいんです。
寂しければ、スパンコールやビーズをつけて
いくらでもアレンジは利くんですヨ♪
彼も「少しでも背を高く見せたいから、それくらいでイイ」とのこと。

参考になれば幸いです♪
ステキなお式になりますように!

スタッフへ連絡

  オーダーでも・・・

avril
2004/05/19(水) 16:07

pink&ring さん、アドバイスありがとうございました。
オーダーでも12cm(9cm)ヒールに合わせて作られるんですねー!
私も、もしオーダーする場合は彼と並びながら丈を決めたいと思います。
彼が嫌がりそうだけど次の試着には絶対連れていくぞ!・・・笑

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR