オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. mashmixさま 5月15日、終えました。 (私信ですみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

mashmixさま 5月15日、終えました。 (私信ですみません)

べにまる
2004/05/17(月) 08:04

 5月15日、無事に挙式を終えました。小さなハプニングも、思い出を引き立
てる役割となり、満足のいく仕上がりでした。
 直前に緊張が強く、空回りしたいたときに、mashmixさんの投稿に安堵感を
得ました。心から感謝しております。
 疲れが出る頃ですので、体調を崩れませんよう。お幸せに☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  体調疲れ

スタッフへ連絡

  感激です!

mashumix
2004/05/17(月) 13:35

掲示板にわたしの名前を見つけ、驚きました。
涙が出る程うれしいです、こちらこそありがとうございました。
わたしも無事、結婚式を終える事ができました。
1日中お天気もよく、本当に幸せな日でした。
べにまるさんも、幸せになってください!!
本当に、おめでとう。

スタッフへ連絡

  横からたいへん申し訳ありません

imamu116
2004/05/17(月) 15:12

 私信に横から大変失礼いたします。
以前に私が振袖にお色直しの投稿をして、べにまるさんより
レスをいただきました。
このたびは無事にお式を挙げられたとのこと。
本当におめでとうございます。
よろしかったら振袖にお色直しした際のこと是非お話を
聞かせて下さい。
タイミングやゲストの反応などいかがでしたか?
夏に挙式する予定なのでまだ少し間があり、
お色直しをWDのままヘアチェンジなどでするか、振袖にするか
迷っているのです。

スタッフへ連絡

  べにまるさんでは、ないですが…

mashumix
2004/05/18(火) 13:46

すみません、ずいぶん悩まれているようなのでレスしました。

わたしは、2部制の結婚式だったので、WD1着でブーケ2種類(パープル系と
ピンク系)+クラウンやベール、イヤリングなどの小物で4パターンのヘア
チェンジをしました。
おもしろい事に、毎回違った印象になりたのしかったです。

imamu116さんは、すごくまわりに気を使う方なんだと思います。
反応やタイミングなど、さほど細かく気にする必要ないですよ、きっと。
WDでも着物でも、素敵な花嫁になると思います。

当日は、プロのカメラマンを入れたりしますか?
完成したアルバムのストーリーを想像してみてください。
お庭の無いレストランだったり、ホテルスイートだったりしたら、
ずっと同じ背景の写真になりますよね。
途中で着物に着替えたほうが、変化があっていいアルバムになると思いま
す。
反対に、教会での挙式→車で移動→披露宴のレストラン→お見送りは外で
といった感じで移動の多い構成であれば、
お色直ししない方が、統一感があり美しいアルバムになると思います。

どうですか?イメージできますか??

余計なおせっかいだったら、すみません。
参考にしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

imamu116
2004/05/18(火) 14:43

私信に横からでしたのにお返事いただけるなんてありがとうございました。
そうなんですよすごく悩んで決めかねていて・・。
真夏なので振袖はなぁと思いつつももう着られないと思うと着ておきたい
気持ちもするし、着付けをする母が今から帯の結びなどを研究して
楽しみにしている様子なのです。
でもドレスもオーダーで2パターンで着られるようにしているので
そのどちらもご披露したいし・・。
全部着るとそれぞれの着ている時間が短くなってしまうのも残念なのです。

でも出来上がったアルバムから想像してみるなんてことは考えたことが
なかったので、貴重なご意見をありがとうございました。
私はホテルのチャペルで式→車で移動→レストラン(テラス付)で披露宴→
外でお見送りなので、写真から考えるとドレスだけの方が統一感がありそうです
ね。
そのあたりも考慮に入れつつ楽しんで決めたいと思います。

遅くなりましたが、mashumixさんもこのたびはおめでとうございました!
横レスにお返事くださるなんて、きっとおやさしくて素敵な奥様に
なられることでしょうね。
どうぞお幸せに。

スタッフへ連絡

  ちょっとずれるかもしれませんが…

mashumix
2004/05/18(火) 15:28

25ansウエディングで、ドレスから和装に着替えた方の写真を見た事がありま
す。会場は、ウラク青山か小笠原伯爵邸だったと思います。
新郎は、洋装でしたが、いま流行りの大正ロマン風でわたしは好きでした。
ディレクタースーツやフロッグコートではなく、いわゆるスーツがいいか
と。
うちの母もぜひ和装を!と思っていた様ですが、予算もあり実現できません
でした。

前撮りをした写真を当日みなさんに見てもらうという形でもいいかもしれま
せん。

スタッフへ連絡

  ホントですか?

imamu116
2004/05/18(火) 16:04

 え~?ホントですか?
私も新郎は洋装のままでと思っていたので
是非その写真参考にしたいです!
今日、早速本屋さんに寄ってみます。
既にバックナンバーになってないことを祈りながら・・

たびたびありがとうございました!

スタッフへ連絡

  古い号です。

mashumix
2004/05/18(火) 20:01

25ans帰って見直しました、会場プラン2003夏秋の号です。
317ページで、会場がロビンスクラブでした。
不確かな情報ですみませんでした。

よろしければ、記事をスキャンしてメールで送ることもできます。
振り袖ではない着物なので、imamu116さんの想像されるものと違うかもしれませんし、
1ページのみなので、買う必要もないかとおもいます。

スタッフへ連絡

  新郎は洋装です

べにまる
2004/05/18(火) 20:41

 お色直しはわたしだけで、主人は着席し、お客様と食事をしていました。
着替えをし、1人で写真を撮り、披露宴に戻りました。退場はわたしの母と、
再入場は主人の母としました。わたしも大正ロマンを意図しました。

スタッフへ連絡

  振袖でのお色直し

べにまる
2004/05/18(火) 20:37

 予定通り、振袖をお色直しで着ました。はこせこセットを借り、花嫁らし
さを出しました。スタッフの方からも、「自分の振袖を着られるのは、幸せ
よ。」と言われ、うれしくなりました。独身最後なので、いい思い出になり
ました。仕立ててくれた母も、とても喜んでくれました。カラードレスに最
後まで後ろ髪を引かれましたが、着てよかったと思います。
 振袖でのお色直しを、おすすめします。

スタッフへ連絡

  私も!

jun_chan
2004/05/18(火) 23:44

べにまるさん、ご結婚おめでとうございます♪

そして、imamu116さん。
私もWD→振袖のお色直しです。私の場合は黒引き振袖ですが、この夏に挙式予定
です。
(しかも最初はWDのヘアチェンジだけにしようとしてたのを変更しました)

振袖にお色直しする結婚披露宴に私自身が出席ないので
いまいちいまだにピンと来てないんですけど、
やっぱ和装も捨てがたい・・・と思い
未知の世界(?)へチャレンジです。
ちなみに新郎は洋装のままです。

私もWD→和装へお色直しした方のお話が是非是非聞きたいです♪♪
横からすみませんが、便乗させてください。m(__)m
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  WD→和装

mashumix
2004/05/19(水) 00:07

参考になりそうなサイトです。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/machao/
レストランウエディングでWD→黒引きです。

とてもおしゃれで、面白いWEBです。
ご参考くださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR