オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式と親族での会食(長文ですみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式と親族での会食(長文ですみません)

まゆこ857
2004/05/05(水) 19:15

こんにちは。秋に挙式予定のまゆこと申します。さっき母とけんかしてしまったん
ですが…。実は秋に結婚するにあたりホテルのスイートでほんとうに小人数(10名
くらいで家族だけ)で会食をするんです。当然友人は呼べないので、せめて式には
参列してもらえたらなあと思っており、母に相談したところ、式だけ呼んで、はい
さようならってこと?!そんなのすごく失礼よ。呼ぶの辞めなさいとすごく反対さ
れてしまいました。こういうスタイルの結婚式(式だけ行った)に呼ばれた方、い
らっしゃいますか?やっぱりいい気持ちはしないのでしょうか?ちなみに彼も私も
大々的な披露宴はやりたくない派なんです。ごく親しい友人は絶対行くよ!といっ
てくれたのですが…。週末だし、会社の近くだし(彼と私は同じ会社です)夕方か
らだし来てもらえるかな♪と軽い気持ちだったのですが…非常識ですか?今とても
暗い気持ちです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル夕方披露宴結婚結婚式週末

スタッフへ連絡

 ホテルでしたら

 読む

RyRy1005
2004/05/05(水) 23:20

 「はいさようなら」でしたが

 読む

shihoko
2004/05/06(木) 08:48

 喫茶券やお花をいただきました

 読む

aeluv
2004/05/06(木) 09:03

 家族だけで挙式しました(長文です)。

 読む

しろくまくろくま
2004/05/06(木) 13:17

 挙式と2次会

 読む

naho03july
2004/05/06(木) 13:47

 はいさようなら、でも呼ばれて嬉しかったです

 読む

マメたん
2004/05/06(木) 17:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR