オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物がインテリアの場合。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物がインテリアの場合。

チョウエイ203
2004/05/04(火) 22:03

いま、引出物について悩んでいます。

私はインテリア物を引出物に考えているんですが、実際もらったら
どうでしょうか?

私がいままで出席した結婚式はすべて引出物が食器、またはスプーンセット
でした。あと、なべセットなどです。

せっかく頂いても家にすべて揃っているので箱に入ったままで
結局、使わないのです。

これから結婚する予定があったり一人暮らしをする予定のある人などは
食器関係はタイムリーで嬉しいものなのかも知れませんが、
大皿4枚セットやどんぶりなどを頂いても結局私は使えないのです。。。

なので、どうせしまわれてなかなか使う機会がないようなものを
差し上げるより、すぐ部屋や玄関やリビングなどに置けるような
インテリア物を考えています。自分では買わないけど、頂いたら
嬉しい、とゆうようなもので、非実用的なのですが、
すぐ箱から出して飾って頂けるようなものはどうかな?と思っています。

たしかにインテリア関係のものは趣味もあるし、センスがなによりも
大事だと思うのですが、いかがでしょう?

どなたかインテリア関係のものを引出物で差し上げた方、
頂いた方、いらっしゃいませんでしょうか?

また、「インテリア物って嫌!!」というご意見がありましたら
お聞かせください。よろしくお願いします。

  私の場合は

millie-m
2004/05/05(水) 16:27

チョウエイ203さま、このたびはおめでとうございます。
私は昨年10月に挙式、披露宴を行いました。
私も引き出物はかなり悩んだのですが食器類にはせず、
MOGUというビーズクッションのシリーズから
男性向け、女性向け、ご夫妻用と3種類のクッションを選んで
引き出物にしました。
とっても使い心地がよく、ゲストの方からも珍しい上に使える
引き出物ということでとても評判がよかったです。
難点はとても軽い割には大きく持って帰っていただくのに
多少ご迷惑をかけてしまった点でしょうか。
相対的にはとても評判がよかったです。
同期の男の子たちは車に入れて使っているとも行っていました。

私もインテリア系にするに当たってかなり考えましたが結果的には
よかったと思ってます。

少しでも参考になればよいのですが・・・。

いろいろ準備が大変だとは思いますが体調を整えて
素敵な式をお迎えください。

スタッフへ連絡

  インテリアいいと思いますよっ!

mina1980
2004/05/06(木) 02:12

チョウエイ203さんこんばんは。mina1980です。

私も引き出物、インテリア物にしました。コンセプトも
チョウエイさんと同じ「自分では買わないけど、頂いた
ら嬉しい!」でした。(^^)

インテリア物って(なんにしたってそうですが・・・)
やっぱり好みがあると思うので何をするかは相当悩みま
した。

最終的に私はHayakawaというお店で、塗りのフォトフレ
ームと花器を中心に選びました。ゲストの方からも塗り
のフォトフレームなんて珍しいしセンスもいいと好評
でした。

感想としてはインテリア物にして良かったな~と思いま
す。チョウエイさんにも自信を持ってお勧めできますよ。

素敵な引き出物が見つかることを祈っています!

スタッフへ連絡

  住まいによりけりでした

うさぎ★
2004/05/06(木) 08:44

インテリア、今はすごくもらったら嬉しいです!
去年はワンルームに毛が生えたくらいの狭いマンション暮らし。部屋も荒れ放
題だったので、どんなに欲しくて素敵なものを頂いたとしてもちょっと迷惑と
感じたと思います。(実際プレゼントなんかで頂いても人に譲ってた。。。)
現在は新築の1DKに住んでいるので、どんどん下さーーいって感じです。更
にあと半年くらいで新居に引っ越します(スィートホームです♪)が、3LD
Kなので殺風景にならないようにインテリアが欲しいくらいです!
ゲンキンな列席者意見ですが、その人の生活を考えて下さると、その配慮がす
ごーーく有難く嬉しいです。
だけど食器はもういらないって気がします。結構色んな種類のものが揃っちゃ
いましたよ、引出物だけで・・・A^_^;)

スタッフへ連絡

  飾り物は・・・

うめたま
2004/05/07(金) 09:27

チョウエイ203さんの気遣いはとてもありがたいと思いますが、やはり自
分の趣味に合わないものをインテリアで戴くと、食器より更に扱いに困って
しまうのが本音です。フォトフレーム等も結婚祝いで沢山戴いたのですが、
飾る習慣のない私達夫婦には「捨てる訳にはいかないし、子供が生まれた時
までしまっておこう」となっています。とはいえ「使うことはないだろう」
とも話しています。(もちろん、趣味に合わない食器も殆ど日の目を見ませ
ん)

 思うのですが、インテリアであれ食器であれ「自分が本当に欲しいと思っ
ていたもの」を戴いていたら、すぐに「使う」選択をすると思います。少な
くとも私はそうしていました。

 私はクリスタル製品のカタログギフトにしたのですが(選べる商品は10種
類程だった)「多分、これが一番人気で、これは誰も注文しないだろう」と
夫と予測を立てていました。会社から「送付リスト」を戴いたら、「絶対頼
まないだろう」と話していた商品(背の高い花瓶)が一番人気で、私達が目
をつけていた商品(ビールグラスセット)は一人しか頼んでいませんでし
た・・・改めて「自分達の趣味を押し付けなくてよかった」と話していまし
た。



スタッフへ連絡

  花瓶にしました

びおびお
2004/05/07(金) 12:57

確かに、自分の趣味に合わないものだと、食器でもインテリアでも使わずじまいで
すね。私たちは Sugahara (http://www.sugahara.com/)というガラスのお店の
花瓶にしました。色は渋い黄色のガラスで、形は四角ですが、少しねじれた感じの
デザインが入っています。色も形もあまりありふれものではなく、大きさも大きす
ぎず小さすぎずだったので、さっそくみなさん飾ってくれていたみたいで評判よか
ったです。自分ではわざわざ買わないけど、もらったら嬉しい、というものを選ぶ
といいかなと思います。花瓶はいくつか持っていても、気分によって使い分けたり
できますしね。

3月に結婚して、今やっと新居が落ち着いてきましたが、彼と私の引出物で一番困る
のが「ペア」もの。ブランドものだったら、気に入ったら買い足したりできるけ
ど、どこのだかわからないと、買い足すこともできず、2つずついろんなものを戸
棚に入れるとすっきりしないし。。。というわけで結構困っています。

いろいろ見て廻って、「これ!」というものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

チョウエイ203
2004/05/08(土) 00:49

みなさま、たくさんのご意見、本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

確かに、食器でもインテリア物でも趣味が合わなければ
使われない運命にありますよね~。

自分がいいな、と思っても他人は好まないものもありますよね。

ちなみにいま私が考えているものはガリレオの温度計なんです。

やはり邪魔扱いされますでしょうか?

率直なご意見、お待ちしております。

http://www.rakuten.co.jp/starkids/454771/505021/528553/

スタッフへ連絡

  申し訳ないのですが

うめたま
2004/05/08(土) 21:07

私の趣味ではないし、部屋のテイストにあわないので使わないと思います。
温度計を見る習慣もないし・・・(本当に申し訳ありません)


実物も見たことはありますが、とっても綺麗でした。夫と「どんな部屋の方が
購入するのか?ドラマに出てくるような部屋なんだろうね」と話していた事を思い
出しました。

シンプルなトラベルウオッチなどだと嬉しいです。

スタッフへ連絡

  「びみょ~だな・・・・」

うさぎ★
2004/05/08(土) 22:01

というのがうちの相方の意見でした。大中小とあるみたいですが、小ならいい
かな~とも言ってます。倒したら割れそうで怖い・・・とも。

お二人の特別な思い入れ・エピソードがあるならそのメッセージを添えて頂け
れば、微笑ましく感じます。
いただけば飾るけど、なくても困らないし自分では欲しいと思わないというの
が正直なところ・・・。
今は室温もエアコンのリモコンで分かるので、「空調管理で使うと便利です」
と言われても・・・・。

私も小ならいいかな~。

小市民カップルの意見でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  これは好みがわかれますね。

mina1980
2004/05/09(日) 01:11

これはかなり個性が強いので好みがわかれそうですね。

部屋には置くかもしれませんが、私自身嬉しいかといわ
れるとそうではないというのが正直なところです。

もう少しシンプルなもののほうがいいかもしれませんね。
インテリア系は個性がでればでるほど、リスクが高いと
思います。実用的な要素が強ければリスクも減ると思い
ますが・・・。

失礼かとは思いますが、正直な感想です。

スタッフへ連絡

  いらない・・

orengereng
2004/05/09(日) 01:37

値段も安いし、私はいらないかな。。
オークションで売るにも梱包が面倒そうだし。。

でも結婚式の引き出物でモノの場合はそんなものなんでしょうね。。


スタッフへ連絡

  インテリア、賛成!

☆るみ
2004/05/09(日) 12:19

この掲示板を読んだことを、彼と話題にしたら、
「インテリア、いいねぇ~!!」と超乗り気でした。

私は、大人数集まったときなどに活躍できる
パーティー皿(大皿)がいいかなぁと思っていたのですが、
やっぱりそれも、いらない人はいらないんですよね。

引き出物はどんなものを差し上げても、
使い方は人それぞれなのかなぁ~というのが正直なところ。
私も頂いた引き出物は、タンスの肥やしになっているものも
ありますので・・・

でも、MOGUや花瓶はいいですよね。
彼もMOGUがいい!と絶賛でした。

12月挙式なので、これからいろいろ考えようと思っています。
また、ステキな引き出物があったら教えて下さいね!
お互い満足できる引き出物に巡り会えますように♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR