オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクについて…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクについて…

ゆむこ☆
2004/05/04(火) 21:54

7月にセレス高田馬場で挙式をします☆
やっぱり美容って重要ですよね~。
今ヘアメイクを外注にしようか悩んでいます…。
ここで挙式をされた方、これからする方!
ヘアメイクはどうでしたか?
教えてください☆よろしくお願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク美容高田馬場

スタッフへ連絡

便乗させてください

m_o_c_o_2
2004/05/05(水) 01:13

こんにちは。私も7月挙式です。そして、まったく同じ事をとっても悩んでい
ます。外注にする場合、個室使用料がかかるんですよね。でも、前撮りもしな
いので、リハーサルだけで何万円もかかるのもちょっと・・・

皆さん、情報お願いします。

スタッフへ連絡

提携のとこに頼んじゃいます

マメたん
2004/05/05(水) 19:34

こんにちわ、わたしは6月にセレスで挙げる予定です。
美容の持込ですが、場所代がかかるということより、手際の問題で
わたしはセレス提携の美容院でそのまま頼むことにしました。

というのは、
新郎の姉が美容師をやっており、他の式場専属で花嫁さんのヘアメイクをしている
ので、お願いしたいな~と思ったのですが、姉が言うには慣れてる場所でないと時
間がかかるから手際よくやるにはやっぱり専属の美容院のがいいよ、とのこと。

わたしは前撮りなしなので、リハもしません。
もう美容相談をしました。念入りに髪型やメイクの希望を伝えたので、
あとはぶっつけ本番です!

スタッフへ連絡

ヘアメイク代について

マシャ35
2004/05/05(水) 21:36

私も今年の秋に挙式予定です。

予約時に頂いたお見積もりを見ていて気が付いたのですが、新郎のヘアメイク
代は入っているのですが、新婦のヘア&メイク代は入ってませんでした。

契約時に、「これで全部です。他の式場では見積もりのときに必要なものまで
差し引いて出したりするけどうちはそんなことありません」と言わたのです
が・・・やっぱり甘かったみたいです。。。。

セレスで式を挙げられる方はヘアメイクさんや司会者を外注されることが多い
みたいですがやはり高いのですか?
式までまだ日数があるのでまだ細かくは見積もりをだしてもらってません。
でも、外注するなら早めに動いて決められるものはドンドン決めていきたいと
思ってます。

スタッフへ連絡

外注にしました

うまごん大好き
2004/05/06(木) 00:47

マシャ35さんはじめまして。私は7月の式予定です。私もヘアメイクと司会等
悩んだあげく外注にすることにしました。いろんな方のメールを読んでるう
ちに少し不安になったので。セレスの内覧会のときに参考DVD(挙式+披露宴
を撮影したもの)を借りたのですがここに出てくる花嫁さんのヘアメイクは
以外にまともだったと思いましたが、当日とリハーサル時の担当者が違うみ
たいなことを言ってたので。

司会に関しては希望を言うとそれにそう司会者をえらんでくれるみたいです
が司会者の顔などが載ってるリストはないし、高いので外注にしました。ち
なみに私が頼んだ外部の業者の場合、司会者+ビデオ+写真で18万8000円ぐ
らいでした。セレスだとビデオ(挙式+披露宴)だけで14万しますよ。参考
になりましたでしょうか?
長々と書いてしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

うまごん大好きさん

マシャ35
2004/05/06(木) 21:40

本当にみなさんのアドバイスは参考になります☆
とっても心強いです。

うまごん大好きさんに質問です。
司会者+ビデオ+写真で18万8000円なんて、安いですよね!
内容はどうでしたか?満足いくものになりましたか?

私は当日ビデオを撮ってもらう予定ですが、見積書を見るとセレスだと18万で
した。あまりにも高いので少し躊躇していたところです。

もしよよろしければ、うまごん大好きさんが使った業者さんをおしえていただ
けませんか?
是非よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

いいですよ

うまごん大好き
2004/05/07(金) 21:16

マシャ35さんこんばんわ。
 私が頼んだところはアートフォトクロチャンです。ネットで調べてみて下
さい。ちなみに挙式のビデオと写真はここに頼みませんでした。セレスで実
際に撮った挙式の写真を見せてもらったのですがセレス側の規制が多いみた
いで前姿の写真が撮れないからです。ビデオも同様の理由でやめ、セレスで
挙式のビデオのみ依頼するつもりです。アートフォトクロチャンでは実際に
セレスで撮った写真が少し置いてあるのでみせてもらってから決めたほうが
いいと思いますよ。写真のプランももう少し安いのもあるので場合によって
は私よりもう少し安くなるかもしれませんよ。アルバムはセレスのより全然
いいと思いました。
 司会の人は実際にその人が話してるDVDをみせてくれて、選ぶことができま
したよ。

質問なのですがマシャ35さんやほかのみなさんはウェルカムボードとブ
ーケはどうしてますか?もしいいお店知ってたら教えていただけませんか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

マシャ35
2004/05/07(金) 23:25

うまごん大好きさん、ありがとうございます。
早速アートフォトクロチャンのホームページを見てみました。
とても良質な印象を受けましたよ♪
ただ、挙式は正面から撮れないというのは。。。厳しい規制ですね。
でも披露宴は良いんですよね?
うまごん大好きさんは挙式のビデオだけをセレスで頼んで、披露宴は写真とビ
デオ、そして司会者をアートフォト~に頼んだかたちになるんですよね?
違ってますか?
私も直接お店に行ってみたいと思います。

私はまだ式までに時間があるので、ウエディングドレスはどんなのがいいか
なぁと思いを馳せているレベルで、ウェルカムボードまでまだ考えるところま
でいってません。でも小さい頃から今までの写真をペタペタ貼り付けようと
思ってます。
ブーケは友達に作ってもらう予定です。でもお色直しの時のは業者に頼もうと
思ってますので、私も良いお店を探したいです。

なんだか全くお力になれず、ごめんなさい。。

うまごん大好きさんは7月挙式でしたよね。もう3ヶ月切りましたね。
どんな心境ですか?
ここのレスみ書き込みをされたみなさんの結婚式が、素敵なものになりますよ
うに・・

スタッフへ連絡

そうですよ

うまごん大好き
2004/05/08(土) 08:46

アートフォト~に司会+挙式(写真+ビデオ)のみ依頼したんです。セレスで
挙式ビデオ頼んでもセレスで全部頼むよりは安いと思いますよ。     
 ウェルカムボードのアイデアありがとうございます。写真飾るのもいい考
えですね♪ この案も取り入れいろいろ考えていきたいと思います。   

マシャさんは挙式が先なんですね。お友達にブーケ作ってもらえるなんて
素敵な式になりそうですね。いろいろ大変だとは思いますが良いお式になる
といいですね~。私はドレスももう決まったので(ちなみにWD+彼の衣装で
18万9千円でレンタルできました。)3ヶ月切ったわりにはほとんど忙しくな
いんです。たぶん6中旬からドレスの小物あわせなどが入ってくるのでその辺
りから忙しくなるんだと思います。
 それではお互い良い挙式になるよう頑張りましょうね~。  

スタッフへ連絡

ヘアメイクは?

m_o_c_o_2
2004/05/08(土) 09:51

うまごん大好きさんこんにちは。
私も7月予定です。

うまごん大好きさんは、ヘアメイクはどうされましたか?
私はまだどうしたらいいのか困っているところです。もしよければアドバイス
ください。。。

スタッフへ連絡

他のところで頼みますよ

うまごん大好き
2004/05/08(土) 12:07

m_o_c_o_2さんはじめまして。私と同じ月なんですね♪

ヘアメイクはドレスを借りたところで頼みました。私はドレスを3着着る
ので8万で拘束時間(メイク終了時から6時間)なら何度でもお色直しができ
るプランにしたんです。他に2ヘアーメイク(お色直し1回)いうプラン68250
円もありましたよ。ここで6月中旬にヘアメイクリハーサルの予約する予定で
す。ここ以外ではエンドウハツコもいいと思いました。私の姉がここで実際
に依頼したんですが上手でしたよ。でも値段が結構したみたいです。

参考になりましたでしょうか?ところでm_o_c_o_2さんはウェルカムボード
やブーケはどうしてますか?少し迷ってます。もしいい所知ってたら教えて
いたたけませんか?

お互い良い式にしましょうね~♪                  

P.S今日試食会に行く予定です。もう行きましたか?

スタッフへ連絡

ブーケとウェルカムボード(長文)

m_o_c_o_2
2004/05/08(土) 14:57

うまごん大好きさん、ありがとうございました。ドレスを借りるところにメイ
クのプランもあったので、今度聞いてみることにします。やっぱりセレスのに
してリハなしではちょっと心配なので…

ブーケはこの掲示板でも評判のよいrosariumさんに頼みます。先日アトリエに
行ったのですが、とってもよい感じの方でした。

それからウェルカムボードは自分で作る予定です。といっても、透明感のある
A4サイズくらいのフォトスタンドを買ったので、中央の写真を入れるところ
に自分でウェルカムメッセージをパソコンでプリントした紙を入れてウェルカ
ムボード代わりにするつもりです。フォトスタンドはなんと、1500円くら
いのものです(^^;)

試食会、案内状みたいなのは届きましたか?いつも案内状が来るのに、今回は
ないのかなぁと思って待っているんですが・・うまごん大好きさんが今日参加さ
れるのは、有料の試食会でしょうか? 私たちは予算の関係で1万円のコース
+デザートビュッフェかウェディングケーキを皆さんに配る感じにしようかと
思っています。やっぱり1万円のコースだとしょぼいのかなぁ。ちょっと心配
です。うまごん大好きさん、ぜひ、試食会の感想も書き込んでくださいね!

スタッフへ連絡

試食会に行って来ました

うまごん大好き
2004/05/09(日) 01:25

ウェルカムボードは手作りなんですね。参考にさせていただきます。ありが
とうございました。      

今日試食会に行き14500円のコースを食べてきました。少しがっかりして帰
ってきました。メインのお肉がしょぼかったんです。厚さが1センチぐらいし
かないんです、婚礼用なのに...。やはり招待された方はお料理も楽しみの一
部なので複雑な気持ちです。内覧会でみたお肉の厚さと違ったので担当の方
に言ったら、下準備の仕方に少し違いがあったようです。料理の味は評判が
いいと聞いていたのですが期待しすぎたせいか、まあまあに感じました。実
際に食べてみないとわからないものなんですね~。勉強になりました。でも
前菜とデザートはおいしいと思いました。デザートはおいしいのでm_o_c_o_2
さんのデザートビュッフェかウェディングケーキを取り入れるという案はい
いとおもいますよ~♪なんかあまりいいお話ができなくてごめんなさい。で
もぜひ試食会には行ったほうがいいと思いますよ。いろいろなことがわかり
ますよ。

お互いよい挙式になるといいですね♪m_o_c_o_2さんも試食会に行ったら
ぜひ感想聞かせてくださいね。 

スタッフへ連絡

悩みは一緒ですね!

ゆむこ☆
2004/05/05(水) 23:18

みなさん、返信ありがとうございます☆
やっぱりみんな悩みは一緒ですね~。
思い切って投稿してみてよかったです。

マメたんさん、参考になるご意見ありがとうございます!
やっぱりその会場を知り尽くしてる方にやっていただくのが一番ですかね。
そんな気がしてきました!
でも本番まで担当のメイクさんに会えないのが不安です…。
ちなみに美容相談はどうでしたか?
私もそろそろ行こうと思っているのですが…。

スタッフへ連絡

美容相談について~

マメたん
2004/05/06(木) 10:15

わたしはリハ無しだったので、相談料3000円かかりました。
内容ですが、1時間くらいでカルテを作成していきます。
ドレスの写真を預けて、こまかく髪型やメイクを決めていきます。わたしは希
望の髪型の写真を2つ持っていき、お色直しでチェンジ可能かどうか、見ても
らいました。
どんな感じになるかをきちんと説明してもらって、納得することができまし
た。
相談中、付け毛をつけてもらったり、付けまつげをつけてもらったりと
いろいろ試して選べます。無理に買えと言われることはなかったです。
私は地毛でやりますし、付けまつ毛も持ち込みにします。
アクセサリーの写真も見せて、この髪型にこのティアラは似合うか?など
相談しながらカルテを作成しました。ドレスの色に合わせたメイクの色味と
か。。。
また、髪の色やパーマの具合などもアドバイスされ、後れ毛を下ろすか上げる
か?とかまでいちいち聞かれて「こまかいんだな~」と感心しました。
そこは美容院なので、相談どおりにパーマやカラーや、後れ毛のおろす分をカ
ット等してもらおうかと思ったのですが、料金がすっごい高くてやめました。
そこの雰囲気は超地元のむかしながらのパーマ屋?という感じで
まったくおしゃれじゃなく、カリスマがいるよな感じでもないのに(死語です
か?)、正直ここでそんな値段を取るなんてひどい!思いました。パーマとカ
ットとカラーで3万近かったです。。。
すると、とくにいやな顔はせず、いつも行っている美容院に希望を伝えてカッ
トしてきて下しさいといわれました。

ただ、相談する相手は当日の担当者じゃないとおもわれます。
リハをする場合は当日の担当者なのか、それも不明です。

けれど、全体的にきちっとした美容相談だったな~という印象です。
もっと適当かと思ってたので、メイクの色とか逆にこっちが考えてないような
こともいろいろ聞かれて、おまかせばかりでした(苦笑)

スタッフへ連絡

経験者より

バンバンビ
2004/05/06(木) 12:25

去年の秋に挙式済みの者です。
何度か投稿させていただいておりますが、皆様不安な部分は同じですね。
私も美容関係は不安が多く、何度も電話して聞ける事はとことん聞いていました。

提携の美容院とはいっても美容相談やリハをしてくれる方は美容院の方なので、当
日は違う方がやってくれると思います。リハをする方は見本作りの様に考えておい
た方がいいかも知れません。でも、当日やってくれる方はその道のプロですし、大
抵の要望には答えてくれると思いますよ。それでも不安な時はどんなに小さな事で
も事前に納得するまで聞いたり、当日でも不満があれば言うことが大切です。

それと、マメたんさんが思われている様にセレス提携の美容院は確かに古いイメー
ジです。私はエステもここでお願いしたのですが、これだけはちょっと失敗だっ
たかな~と思っています。美容室の中の一部分をカーテンで仕切っただけの狭い
場所でなんだか落ち着きませんでした。エステに使うクリームなどは高級な物を
使っているのだと思いますが、やってくれた方も美容院の人で、飛びぬけて良かっ
たという実感もありませんでした(人によるのかな?)
一番ショックだったのはシェービングです。電気店でも購入できるフェイス用の細
長いシェーバーの様なもので処理するだけで(背中等も)、値段の割にかなりの期
待はずれでした(+_+)
あと、式の前日にネイルもやってもらったのですが、ハンドエステを追加したら
甘皮の処理のみでした(>_<)。これで+1万円はショックです。。。

ということで、エステとネイルはちょっと高くても他を探せば良かったなという感
想です。その他の事はとても良かったので、ちょっと悔やんでいる部分です(^_^;)
皆様には同じ後悔をして欲しくなかったので書かせていただきました。

スタッフへ連絡

マメたんさん、バンバンビさん

ゆむこ☆
2004/05/06(木) 22:16

マメたんさん、バンバンビさん、
いろいろ教えてくれてありがとうございます!
少しほっとしました。
美容外注にするといっても特に心当たりもないし、私も提携の美容室で
お願いしようと思います。

バンバンビさん、ちなみに当日のヘアメイクは満足いくものでしたか?
もしよければ、感想教えてください!

スタッフへ連絡

ゆむこ☆さま

バンバンビ
2004/05/07(金) 14:54

こんにちは。バンバンビです。
当日のヘアメイクですが、私は満足でしたよ(^^)
それと私は前撮り撮影もしたので、それがちょうどリハーサルになりました。
(ヘアメイクリハはしなかったので)

私の場合、そんなに難しいヘアメイクではなかったですし、偶然当日と同じヘアメ
イクさんがやってくれたので、当日は比較的スムーズでした。

ゆむこ☆さんは前撮り撮影するのでしょうか?
私達は一緒に撮影したかった物が当日は時間的に不可能だったので前撮りをしたの
ですが、正直アルバムはあまり気に入っていません。見本を見ればわかりますが、
ポーズとか“絶対しないだろー”っていうのも沢山要求されました。
今でも恥ずかしくて他人に見せたくないです。^_^;
まあリハーサルにもなったし良かったかなーと思いますが。。。

先に投稿しましたがセレスは提携の部門がちょっと納得できませんでした。
エステ関係、列席者の着付けや美容も他をお勧めします。
要するにセレスの建物内でのことは特に問題ないように思いました。

ゆむこ☆さんは7月でしたよね。
良いお式になりますように。頑張ってください(^_^)

スタッフへ連絡

ほんとにありがとうございます!

ゆむこ☆
2004/05/08(土) 00:08

バンバンビさん、本当にありがとうございます!
私はまだ前撮りは検討中なんです。
値段的にも安くはないし…。
でも安心を買うと思えばいいような気もします。

エステ・列席者着付けも参考にさせてもらいます☆

本当にいろいろ教えてくれてありがとうございました☆
きれいな花嫁さんになれるように頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング