オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が欲しいものを買うべきか、彼の意見を聞くべきか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

自分が欲しいものを買うべきか、彼の意見を聞くべきか?

☆☆
2004/04/28(水) 16:56

先日、婚約指輪を彼と見に行ってきました。私は宝石等には興味もないの
で、あまり憧れ等はなかったのですが、買ってもらえるならこんなのがいい
かなぁ、っていうようなものはありました。しかし、彼がイメージしていた
ものとは正直、かなり違うものだったのです。このような場合、自分が思っ
ているものを正直に言うべきが、彼があげたいと思うものをもらうほうがよ
いのか、迷っています。はっきり言って、私が欲しいものは予算オーバーで
す。でも自分その分を出してもいいかなぁとも思っていますが、それも彼に
失礼なことかなぁ、なんて一人で悩んでいます。みなさんはどう思います
か?ご意見よろしくお願いします。

テーマ:リング 
タグ:  宝石指輪

スタッフへ連絡

とりあえず

Kobuta772
2004/04/28(水) 18:21

☆☆さんが気に入っているものについて正直に彼さんに言ってみたらいかが
かなぁと思います。と。もしかしたら彼さんも☆☆さんの好きなデザインを
知りたがっているのかもしれませんよ。話してみることに意義があるので
は・・と思いました。

スタッフへ連絡

彼を尊重派です。

カトニナ
2004/04/29(木) 00:03

私も婚約指輪にお金をかけるなら結婚指輪をゴージャスにいきたいなぁ~と
いうのが本音でしたが、彼なりに婚約指輪に対するこだわりがあったような
ので従いました。私の場合は、婚約指輪そのものよりも彼の気持ちが嬉しか
ったので従ったという感じですが・・・。でも、10年後のスイートテンダ
イヤには私の好みのリングを買ってくれるという約束はしっかり取り付けま
した(笑)。
彼の選んだものがどうしても気に入らない、普段使いは出来ないという代物
であれば彼に正直に話すべきだと思いますが、そうでなければ彼の好みを尊
重してあげてもよいのではないでしょうか?彼にとっては高額な出費ですか
ら、ある程度は自分の意見を反映してもらった方が嬉しいはずですだと思い
ます。
私は婚約指輪を普段使いしているのですが、彼はその指輪を見るたびに「僕
が選んだ指輪、やっぱり似合ってるね。」と嬉しそうな顔をします。その笑
顔を見るたびに自分の判断は間違っていなかったと思いますよ。
それでもやっぱり・・・と思う場合は彼を洗脳してみては?
私の友達もダンナと結婚指輪の意見が合わず、半年かけて洗脳してました
よ。彼女の希望する指輪が掲載された雑誌を見せて「ほら、これがトレンド
なのよ。」と言い続けること半年、かなり抵抗していたダンナが嬉しそうに
指輪を見せびらかしているのを見て微笑ましく思いました。根気があれば是
非、トライしてみて下さい!

スタッフへ連絡

だめなら自分で!

ちみー
2004/04/29(木) 00:20

私も自分のイメージと、夫の考えが違った一人です。
やはり、予算オーバーのものを欲しがっていたのですが、夫の予算と合わず、あき
らめようかとも思ったのですが、なんとか限られた予算で自分の好きなデザインの
物を探そうと思い、指輪の問屋が多い御徒町(東京都・上野近く)に足を運びまし
た。
ダイヤと台が別々で、自分の好きなように組み合わせられるタイプは時間が若干
(1ヶ月程度)かかるものの、金額がかなりお安くできます。ダイヤの大きさ・グ
レードも予算に合わせて選べるため、納得がいくように調整して、雑誌掲載の欲し
かったデザインを30%近く安く手に入れることができました。
デパート等で予算オーバーだった方は、一度問屋街へ行ってみてください。(ブラ
ンド物希望の方は無理かも・・・)
ほとんどの店舗で相談に応じてくれますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング