オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メリディアン、インターコンチで迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メリディアン、インターコンチで迷ってます。

うさこ1111
2004/04/26(月) 13:49

12月に挙式披露宴予定のものです。
先月から式場をいろいろ見てまわっています。
私と彼の第一条件は、ベイエリアにあるホテルで、
ベイエリアの景色がいい所!を中心に探しています。

最終的に、メリディアン、インターコンチの2つに
絞込みましたが、どちらも同じくらい気に入ってしまい
本気で悩んでいます。眺望は、メリディアンのほうが、
高さがある分、景色は圧巻ですが、インターコンチも
高さではメリディアンに負けますが、レインボーブリッジがまじかで、
会場がメリディアンより広いという良さがあります。
見積もりもほぼ同額。

ベイエリアで式場探したかたって、他にも多いと思うのですが、
どなたか小さなことでもいいので、アドバイスください。
(眺望以外の2つのホテルのよさなど・・・なんでも結構です)
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エリアホテル披露宴景色12月

スタッフへ連絡

  私の時の感想です

パティ412
2004/04/26(月) 14:43

こんにちは!
私もベイエリアで探し、インターコンチとメリどちらも見学に行きました。

私の感想ですが、スタッフの対応はインターコンチの方が良いように思いました。
介添え人さんや衣装室のスタッフなどもとっても親身で、どのホテルよりも良かっ
たと思います。
メリは普通で特に印象には残っていません。

また清掃状態もインターコンチの方が良かったですよ。
いつ行ってもきれいで気持ちが良かったです。
メリは、たまたまだったのかお手洗いがとっても汚い時がありました。
こんな所で挙式するのは気が引けるし、ゲストにも失礼だ、、、と思い最終的にメ
リを外してインターコンチを候補に残しました。

会場もインターコンチは広い窓があったり、真珠のような天井がおしゃれですよ
ね!
私の個人的な感じではどこにでもあるようなメリの豪華さよりも、こじんまりなが
らも優しい雰囲気のあるインターコンチの方が良いと思いました。
また、メリのチャペル脇のガーデンは時には車の騒音でうるさくて雰囲気が壊れ
る・・・という話もあって、それも候補から外した理由のひとつです。

参考になるかわかりませんが、私の時の感想を書いてみました。
うさこさんお気に入りの式場で挙式できると良いですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

うさこ1111
2004/04/26(月) 15:10

パティ412さん、とっても貴重なご意見ありがとうございます。
そうなんです、メリディアンのドーム型チャペルなんですが、
私もあの風の強さ(ベイエリアなら仕方ないかも?)
と周りの環境にはちょっと気になる点がありました。
チャペルなら断然インターコンチが気に入りました。

インターコンチは何度か宿泊しているので、綺麗な館内
とお部屋、スタッフのすばらしさはパティさんの言うとおり
だと思います。
メリは宿泊はしたことないので、見学会の時一回の印象なので
すごく参考になりました。
ほんとにありがとうございます。

パティさんはもうインターコンチに決定されてるようですね。
お互い素敵な式になるといいですね。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  メリディアンの感想

ちびピヨコ
2004/04/26(月) 16:00

はじめまして。10月に挙式披露宴予定のちびピヨコです。

私達は「係りの方の対応、お料理、ロケーション、交通の便」をメインに
8件見学しました。

コンチは見ていないので、メリについてだけでゴメンナサイ。


ブライダルフェア以外の日とブライダルフェアの日で2回見学をした他に、
宿泊してみたり、楼庵(中華料理)にお食事に行ったりしてみました。

私が見せてもらったお部屋は「銀河」だったのですが、
水色の天井で優しい雰囲気がして、景色も良くて
私も彼も大変気に入ってしまいました。
楼庵のお料理もとってもおいしかったです!

係りの方の対応は、今まで見た8件の中で
メリディアンが一番心地よかったです。
ブライダルの担当の方だけでなく、レストランの方やバーの方、
宿泊したときの担当の方、みなさん暖かい感じがしました。
フィーリングもあるのかもしれませんが、丁寧なだけではないところが
よかったです。
これならゲストの対応も安心してお任せできると思いました。

ただ、チャペル(ルミエール)の雰囲気が
私達の希望する雰囲気(ヨーロッパ)とは異なったので、
(確かルミエールはニューヨークスタイルだったと思うのですが・・・
違っていたらすみません。)

その差でウェスティンに決定したのですが
メリディアンは本当に素敵で、最後まで候補に残っていました。


うさこ1111 さん 上手に伝えられなくてごめんなさい。
素敵なお式になるといいですね!
式場選び頑張ってください!

スタッフへ連絡

  私の感想です。

うっちい0016
2004/04/26(月) 17:38

初めまして。
私もベイエリア3つ(日航、インターコンチ、メリ)で迷い、最終的にはメリ
ディアンに決めました(9月です)。

インターコンチの円形のお部屋、景色素晴らしいですよね~
担当として説明してくださった方も比較的年齢が上で、落ち着いててとても信
頼できる気がいたしました。

私の場合、まず日航が抜け(人数の関係です)最終候補としてメリとインター
コンチで迷ったのですが、決め手となったのは
①インターコンチのロビーがわかりにくく、そしてやや狭く開放感がなかった
こと
②フラワーシャワーが外でしたかったこと(写真が欲しかった)
③最初の見積では同程度でしたが、追加してゆくものを考えると、予算的にイ
ンターコンチでは厳しかったこと
が大きかったように思います。

素敵な披露宴会場がみつかるといいですね~

スタッフへ連絡

  うっちいさんへ

うさこ1111
2004/04/26(月) 19:15

貴重なご意見ありがとうございました。
実際に同じ会場を見た方の意見ってすごく参考になります。

私もフラワーシャワーは確かにやりたいです。
うっちいさんは独立型チャペルでの挙式ですか?
チャペル外の踊り場?可愛いですよね。
インターコンチだとそれができないんですよね。

予算の見積ですが、オプションを加えていったところ
うっちいさんのおっしゃるとおり、
インターコンチの方が25万ほどプラスになってしまいました。
これって結構痛手ですね。笑

うっちいさんは9月なんですね、おめでとうございます。
ご意見参考によく検討してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  列席しました

reogoma
2004/04/26(月) 18:33

はじめまして。先日、友人の結婚式でインターコンチに行って来ました。
感想としては、披露宴会場は景色もよく良かったです。お料理もおいしかった
ですし、ホテルの方の対応もすごくよかったです。
ただ、私は受付をやったのですが今までの経験にはないやり方で、とまどい
やりにくかったのです。ホテルのやり方なのかまだ確認は取ってないので
なんとも言えませんが・・・・
あと、少々気になったのですが、やはりホテルと言う事で花嫁さんがけっこう
大勢いらっしゃって、花嫁同士がすれ違ったり同じロビーで写真の撮影など
やってました。もしも、うさこ1111さんが他の花嫁と一緒になっても大丈夫な
のであれば関係ないですが、私はベイエリアでも他の所で式を先日挙げたので
そこでは、当日の花嫁さんたちとホントにすれ違う事もなかったので、
少々ビックリしました。

でも、出席した皆はあまりの景色の良さにうっとりしておりました!
式場選び、ホントに大変ですよね。悩むのはこれからもいっぱいありますが
がんばってください。 

スタッフへ連絡

  reogomaさんへ

うさこ1111
2004/04/26(月) 19:04

ご意見どうもありがとうございました。
花嫁さんがたくさんいてすれ違う・・・・って
いままでまったく考えていませんでした!

でもホテルだとそれっておおいに頭に入れておく事
ですよね。
ちなみにreogomaさんはどちらの会場で式を挙げたんですか?
もし差し支えなければきかせてください。
まだ検討中ですが頑張って決めたいと思います。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ホテルじゃないです

reogoma
2004/04/26(月) 19:32

こんばんは! 変な書き込みのようなかんじになってしまいすいません。
他の新郎新婦と一緒になるのは、他の式場でもけっこうあると聞いてます。
本人が気にしないのであれば大丈夫でしょうが、やはり何組もいると
新婦としては他の花嫁さんの事気になるかもしれません。。

私が挙げた式場はパルティーレ東京ベイです。自分の中で、こだわったのが
教会でして見学で一目ぼれ・・・挙式後のフラワーシャワーが忘れられず
お庭でパーティーも出来るというので他の式場もあまり見ないまま予約して
しまいました。そこでは、他の花嫁さんとはホントに会いませんでしたので
自分だけの式場!みたいな感覚になりました。
ただ、デメリットはパルティーレは宿泊施設がないので本人達はもちろん
遠方からの宿泊者などのホテルを提携のところや他の所で探さなくては
いけないのです。

メリディアンもインターコンチもそこら辺のホテルよりすごく良さそうで
私には挙げられないとこだろうな~ってずっと思ってたのでホテル挙式も
ちょっと羨ましいな~って思いました。

あとはうさこさんがどういうお式にしたいか?って事を考えて各サロンの
営業さんに相談しつつ見積もりもおおまかではなく、ホントに現実に近いもの
をもらうよう頼んでみてください。実際、最初の見積もりとはかけ離れた
金額になんだかんだと膨れ上がってきましたので・・・・
これから楽しみですね~! 探してる頃が懐かしいです☆

スタッフへ連絡

  今までに経験のない受付って?

たか7
2004/04/27(火) 00:07

うさこ1111さんの質問と関係のないことを書いてゴメンナサイ
インターコンチの今までに経験したことのない受付ってどんなものですか?
10月にインターコンチで挙式予定なのでちょっと気になってしまいました
もし差支えがなければ教えてください

スタッフへ連絡

  受付の件

reogoma
2004/04/27(火) 12:32

たか7さん、はじめまして。10月にお式ということでおめでとうございます

受付の件でちょっと不安な書き方してしまいごめんなさい。
一応どんなかんじだったかというと、セッティングなどは一般的なのですが
列席者にお渡しするもので席次表の他に、列席者がどのテーブルに座るか記入
してあるカードが机に並べてあったのです。列席者全員の名前のカードです。
受付順に席次表とそのカードを渡すのは訳ないのですが、ホテル側でその
カードの並べ方でちょっととてもやりにくかったのです。
新郎側、新婦側と別に分けてもらえればよかったのですが、全て「あいうえお
」順に並べてあり、新婦側が「あ~」新郎側のはじが「~わ」なので
例えば新婦側で山本さんて方がいると新郎側のはじから取るか、男性陣に取っ
て!とお願いしたりお願いされたり・・・・

挙式後に親族の方達が一気にいらっしゃるので同じ名字の方や家族でお子様と
かいるとリスト見たり聞いたり、渡す前にどっか行ってしまったりと
かなりパニックになってしまいました。。最後はお連れの奥様やお子様の
カードが残ってしまったりしてちょっと大変でした。

ただ、やり方は色々あると思うので、たまたま友人のときのはそういうカード
がプランかなんかで付いてただけかもしれないので、その辺はたか7さんで担
当に確認してみてください。
もし、そういう案内カードあるなら新郎新婦と別々に並べてもらえるよう
頼んだ方が受付する方はやりやすいですし、見栄えもスマートでいいかと
思います。

もう少しすると打合せとか始まり、色々大変かとは思いますが
楽しんで打合せや決め事などしてください。
当日は本当にあっという間で一日終わってしまいます。式後は今までの忙しさ
は一体なんだったんだろう~!?と思いますが、打合せも含めていい思い出に
なります。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  挙式予定です

たか7
2004/04/27(火) 00:02

こんにちは。私はインターコンチで挙式予定です。
私もいくつか候補があり迷ったのですが最終的にこちらに決めました。

決め手はホテルの外で撮ったレインボーブリッジをバックにした写真が
素敵だったことと レストランのお料理が素晴らしかったということです。

披露宴会場の景色も素敵ですよね。
あの会場の披露宴に参加した方に話しをきくと カーテンがパーッと
開いた時の景色に感激したと必ず言っていますよね。

ロビーがちょっと暗めな気もしましたが、全体的に落ち着いた感じで
それほど 大規模でない所も私は気に入りました。

うさこ1111さんが悩む気持ちは良く分かりますが
これは絶対譲れない。。というポイントをお2人で話し合ってから 
選んで見てはどうですか?ちなみに私達は 初心に戻ってお料理重視で
選びました。。。
 

スタッフへ連絡

  2月挙式済みです

happypooh
2004/04/27(火) 12:48

うさこ1111さん、おめでとうございます。
私は2月にインターコンチネンタル東京ベイにて挙式済みです♪

インターコンは色々見た式場の中でスタッフの対応も一番良く、また、お料理もお
いしかったです。

それにあの景色☆私達はあれに一目ぼれして決めたようなものでした。

あと、フラワーシャワーですが、生花ではできないのですが造花などであればでき
ます。

私は実際しましたよ~。
ただ造花の花びらだとちょっとつまらないなと思ったので、パールのついたガー
ゼ??につつまれたライスシャワーと造花のお花のついたものとでフラワーシャワ
ーをしました。

また、外注にもあまり厳しくないので私は写真やメイクさんなどいろいろこだわる
ことが出来てよかったと思います。

オズの過去の掲示板に、インターコンチで結婚式を挙げる&挙式済みの人達が集ま
っている掲示板のアドレスが載っているかとおもうので、よかったら見てみてくだ
さい。

もし、見つからないようであれば、ここに再度書いていいものかわからないので、
メールアドレスを教えて頂ければご連絡いたします♪

素敵な結婚式になりますように~。

スタッフへ連絡

  なるほど・・ありがとうございます。

うさこ1111
2004/04/27(火) 17:25

HAPPY POOHさん貴重なご意見ありがとう
ございます。
フラワーシャワーできるなんて知らなかったです。
今週インターコンチに行く予定なので、コーディネーターの
方に聞いてみますね♪

そうなんです、あのカーテンが開いた瞬間のあのベイブリッジの景色
最高ですよね。私も見とれてしまいました。
いま心は、ほぼインターコンチに傾いています。
ただ昨日細かい見積りを彼と計算しましたがメリより30万以上高く
なってしまいちょっと焦ってます。
インターコンチって他のホテルより料金設定が高いのですかね?

是非インターコンチで式を挙げた方のHP?を見たいので
どこに行けば見れるのか教えてください。オズの過去の掲示板
さかのぼって見ましたが、古いのか?もう載ってなかったです。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  4月挙式済みです

ココ1027
2004/04/27(火) 19:44

インターコンチで挙式済みのココです。

ちょうど式を挙げて一年経って、1周年記念のディナー券が
届いたので、今度行く予定です♪
何度行っても、コンチの落ち着いた雰囲気は大好きです。

あと会場のカーテンが開いた瞬間のベイブリッジって本当に素敵ですよね。
私の時は残念ながらお天気が小雨だったのですが、それでもベイブリッジは
結構見えて、歓声があがり、とても良かったです。

料金ですが、確かに結構お高いですよね。
私も最後はそこで苦しみました。。。
一応、レインボークラブの紹介とかがあって、それだと少し割引が
あります。
私もそれで、だいぶ助かりましたので、もしよろしければ
ご紹介できますよ。

あと、コンチで式を挙げる人のHPも私は随分助けられました。
ここに載せるとまずいのかな?!よく分かりませんが、、
個人的にでもお教えできますので、よろしければメール下さいませ。

coco1027k@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  私の掲示板ではないので・・・

happypooh
2004/04/27(火) 21:47

うさこさん、ココさんこんばんわ。

私の掲示板ではないのでアドレスを載せていいのかどうかと思って。
ココさんにメールされたのかしら?

こちらはコメントを削除できませんし。。。
なので、もしよかったらこちらにフリーメールを載せてくだされば掲示板の
URLご連絡しますね♪

スタッフへ連絡

  happypoohさん

たか7
2004/04/27(火) 21:32

はじめまして たか7です
横入りをして申し訳ないのですが よろしければ私に
その掲示板のアドレスを教えて頂けないでしょうか?
10月に挙式披露宴の予定で もう少し情報が欲しいのです

masa_chch@hotmail.com
にお願い致します

スタッフへ連絡

  メールしました♪

happypooh
2004/04/27(火) 22:13

たか7さん、早速メールしました。
あちらの掲示板でもお会いしましょう☆
素敵な結婚式になりますように♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR