オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 12月組の方ぁぁ~!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

12月組の方ぁぁ~!!

ともたん1208
2004/04/22(木) 14:43

みなさん、こんにちは♪

私は12月予定なのですが、皆さん準備のほうは進んでますか?
なんだか、全然お気に入りのドレスが見つからなく・・
まだ時間はあるのに心配です。
彼も仕事が忙しく、一緒にドレスショップなどになかなかいけません。

ちなみに、決定したのは・・
 司会者・花屋さん・2次会会場です。
全て、知り合いの方や紹介の為、外注です。
友達にはまだ1部の人にしか報告していません。
招待状を送る人のピックアップもしないと!
早く決めたいのは、ドレスショップ&写真!!

皆さんはいかがですか?
準備は順調ですか??
  

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレス仕事写真友達時間花屋

スタッフへ連絡

  12月ですが・・・

Assamtea
2004/04/22(木) 15:45

ともたん1208さんへ。

こんにちは。
>ちなみに、決定したのは・・
>司会者・花屋さん・2次会会場です。
>全て、知り合いの方や紹介の為、外注です。
十分早いですよー。
私は、式場しか決まってません。

逆に焦ってきました(^_^;
>友達にはまだ1部の人にしか報告していません。
私は、両親にもきちんと話をしていません。
付き合いが長いので、周りも、もうそろそろと感じているとは思いますが・・・。
GWにきちんと話すつもりなので、意外に改まって言うと思うと、今からドキドキで
す!!

>招待状を送る人のピックアップもしないと!
そうですねー。
少しずつやっていかないなぁ。

>早く決めたいのは、ドレスショップ&写真!!
ドレスは、わくわくですね。
私はまだ一度も見に行ってません。

きゃー。結構、焦ってきたぁ!!



スタッフへ連絡

  ドレスを見てます!

avril
2004/04/22(木) 20:34

12月予定のavrilです。

私も式場が決まって「あとは6月くらいからかな~」なんて
のんびりしてしいたのですが、こちらの掲示板で「ドレスは早めに!」との
アドバイスをいただき、最近ドレスショップをまわっているところです。
確かに、オーダーしたりインポートをとりよせる場合は6ヶ月前まで、
なんて言われるところもあるので早く見ておくに越したことはなさそうですねー。

ただ、男性はみんなそうなのかもしれませんが、彼は「焦りすぎだよ!」と
全くつきあってくれないので今のところはひとりでまわっています・・・。

12月組のみなさん、がんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  すみません、訂正です

avril
2004/04/22(木) 20:36

「メリディアン」と入ったまま送信してしまいましたが、
メリディアンではなくて全日空なんです。

スタッフへ連絡

  皆さんホントに早いですね (^_^;)

cocow
2004/04/22(木) 22:32

私はメリディアンで11月組みなんですが、こちらを拝見していると皆さん本当
に!!早くから準備されているんでびっくりしています。(+_+)
ともたん1208さんにしてもそれだけ決まっていれば私に比べ十分なんじゃない
ですか!?
ドレスについても6月ぐらいに衣装室の方に来ていただければ~と言われたんですけ
ど、ここを見てると皆さんドレス店などすでに見回られた方(決定している方も)
が多く、私なんか慌てて予約取った所です。まだ試着すらしたことがありませんよ
~。(汗)

結婚の報告にしても友達、会社の人にはまだ誰も言っていません。親も顔合わせも
済んでいません。

私ってのんびりし過ぎているのかしら? かなり焦ってきちゃいました~~

スタッフへ連絡

  十分早いですよ!!

ピンクくま
2004/04/22(木) 23:07

私も12月予定です。
司会者も決まったんですか?すごく順調な準備ですね。
私はまだまだです。
あ、ドレスだけ4月に入って決めました。
でも、式場で借りられないので早めに探しはじめただけで、
式場で準備されていたらきっと決まっていなかったと思います。

みなさん、お仕事されていますか?
私は今働いていて、結婚後も働きたいと思っているのですが、
会社にまだ報告していません。
彼の家が私の会社から大変遠いので「結婚=退社」と思われると思って。
本当に仕事を続けられるか心配なのですが。
会社に関係ない友人には徐々に報告しています。
「おめでとう!」といわれるとだんだん実感が湧いてきます。

直前に慌てないように頑張って準備をすすめたいと思いますが。
何かあったらまた掲示板で相談させて下さい。

スタッフへ連絡

  私も12月です!

☆るみ
2004/04/22(木) 23:31

ドレスをそろそろ見に行こうかな~と思っていたところでした!
もう決められた方も多いんですね。
オーダーではなくレンタルですか?
私は式場でレンタルの予定なのですが、
やっぱり一度早めに見に行ったほうがいいですよね。
みなさんのお話を聞いてそう思いました!
近々予約することにしま~す☆

>ピンクくまさん
私も仕事をしています。そして私もまだ上司には報告していません!
いつ、どんなタイミングで・・・と迷っているところです。
結婚、引越しで職場が遠くなるんですか?
実は私は、彼の職場と私の職場がすごく遠くて(隣の県)
その中間に住むことになっています。
彼は新幹線通勤、私も今より遠くなるので、
それが心配です。
特に、これから先働きながら子どもを育てることを考えると
不安いっぱい・・・
私は転勤があるので、家の近くに希望を出そうかなとも考えてはいるのですが。

何だか、境遇が似ているような気がして
つい長いメールになっちゃいました。
ごめんなさ~い!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ともたん1208
2004/04/23(金) 16:08

皆さん、レスありがとうございます♪
あせっちゃいけないと思いつつも、いろいろ焦っちゃいますよね・・。

でも、こういうBBSにくると、みんなも頑張ってるんだ。
って思うと、心強いです!!

じっくり、ゆっくり頑張りましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR