オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンデイングビデオ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンデイングビデオ

なっち214
2004/04/21(水) 21:24

披露宴の最後に ゲストの名前がスーパーで表示されるような
(映画のエンドロールに 出演者の名前が表示されるように)
短いエンデイングビデオを流したいと思っています。
そのようなビデオを作っている業者さんをご存じでしたら教えて下さい。

また、そのようなビデオを流した披露宴に出席したことのある方、
そのような、自分の名前がスーパーで流れるビデオは やはり嬉しかったで
すか?いかがでしたでしょう?感想も教えて頂けると嬉しいです。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  スーパー披露宴映画

スタッフへ連絡

エンディングスライドやりました(長いです)

オオイソコイソ
2004/04/24(土) 00:57

昨年済みのオオイソコイソと申します。
披露宴で、ビデオではなく、スライドでエンディングロールをやりました。
他にもいろいろ演出をやりましたが、これがベスト1と思っています。
当日の様子をデジカメで撮影したものを、披露宴の最中にパワーポイントの
雛形に貼りつけて、最後にプロジェクターでPCから流しました。
写真は、私たちだけでなく、ゲストの様子や、会場スタッフの準備の様子、
協力してくれた友達などのスナップで、ゲストの名前と会場スタッフの名前
やコメントをスーパーで音楽に合わせて、パワポのスライドで流しました。
撮影は、私たち・友人・上司・外注のプロ、いろんな人が撮ったものを使い
ました。
『本日ご出席いただいた方々』『メイク担当』『受付嬢』『司会者』な
ど・・役柄?と写真が合うようにして、映画のエンディングロールのように
なりました。
私たちはお見送りの体制に入っていて、その場にはいなかったのですが、
みんながワーッツと歓声を上げている様子をビデオで見てとても嬉しかった
です。
スライドはCDに焼いていますが、本当に良い記念です。今でも時々パソコ
ンで見たりしています。
意外だったのは、ホテルの人がとても喜んで、旅行から帰ったあとにも
どうやって作ったのか聞きにきたり、ホテルの勉強会?みたいなのに呼ばれ
て説明に行ったりもしました。
私たちが使ったシステムは、WESSEというペーパーアイテムショップの
もので、名簿データをスーパーに応用するもので、席札も席次+パンフレット
ブックもこの名簿をもとに作りました。このお店は現在は福岡に移転してし
まったようです。(前は新宿)
費用はモニター?みたいなのだったせいか、特別にはかかっていませんが、
短い時間で編集しなければならないため、友人の協力が不可欠です。
私の場合、外注の写真・ビデオも別に依頼していて、こちらも良い記念にな
っていますが、エンディングロールは名簿と進行表が鍵になるので、ペーパ
ーアイテム会社のシステムを使って良かったと思っています。(他の会社の
を知らないので想像ですが)
あまり参考にならないかもしれませんが、一応経験者ということで書き込み
ました。なっち214さんも良い記念になると思います。がんばってくださ
いね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

なっち214
2004/04/25(日) 11:26

カオリン1230さん、ネスパddさんは、
以前、オフイスに伺いました。
ヒストリー、だったかな? プロフイールビデオは、ちょっと長くて
ゲストが飽きちゃうのでは?とも思いましたが、
エンデイングのスーパー入りビデオは 素敵だと思いました。
やっぱり、ゲストの方にも喜んでもらえましたか?
ただ、確かにお値段がかなり高いので、もうちょっと手頃な料金設定の
業者さんはないかなあ?などと思ってしまいまして。
ちなみに、このエンデイングビデオのBGMは 好きな曲を選べるのでしょう
か?

オオイソコイソさん、当日の写真をスライドにするのは すばらしいアイデ
アですね。うらやましいです。ただ、私たちは まったくパソコンなどの機
械に強くないので、同じようなことをして下さる業者さんがいたら、絶対お
願いするのですが。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング