オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービングの時期について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービングの時期について

チビリン163
2004/04/21(水) 11:13

皆さんこんにちは!
いつもコチラの掲示板を拝見させて頂き勉強しています。
現在5月末の結婚式に向けシェービングを希望しておりますが、シェービング
の時期について教えて頂けませんか?
通常は1週間前がベストということですが、それだけの期間が空くと産毛が生
えてきてしまって、当日に目立つのではないかと心配なんです・・・。
皆さんはいつ頃されましたか?またはされるご予定ですか?
ちなみに検討しているショップは『銀座マツナガ』さんです。
ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ツナベスト勉強産毛結婚結婚式銀座

スタッフへ連絡

私の場合・・・

yshoot
2004/04/21(水) 14:52

2日前に行きました。
近所の理容店だったんですが、「3日前がベスト」と言われました。
でも忙しくていけなくて、2日前になりました。
私も1週間前だと、その間にまた産毛が生えてきちゃうと思ったのと、肌が丈夫で
剃刀負けしない性質なので、2~3日前にしました。
肌が弱くて剃刀負けして赤くなる方もいると思うので、そういう方は直前にしない
ほうがいいと思います。
ご検討中のショップに相談されてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

私の場合②

Y.G.
2004/04/21(水) 15:55

チビリン163さんおめでとうございます!
5月末ですともうすぐですね、後1ヶ月だと準備も大詰めでバタバタすると思います
が、気温の変化が激しいので体調に気をつけてください。
シェービングですが、私も色々探したのですが結局家の近くの床屋に行ってきまし
た。
やっぱりそこの床屋でも1週間前くらいがいいとは言われましたが、私も1週間前だ
と産毛が気になるんじゃないかと思ったのと、肌が丈夫でyshootさんと同じように
あまり剃刀負けしない方だったので、3日前に行ってきました。剃った夜は少しひり
ひりしましたが、次の日の夜にはもう落ち着いてきていて問題ありませんでした。
それでも式が終わって3、4日たって肌を見たときに、すこーし産毛がはえてきている
とはいえ化粧ノリは全然良くてシェービングの効果は続いていると感じましたね。
産毛のはえてくる早さも人それぞれだし、肌が丈夫でも剃刀の影響もさまざまだと
思うので、少しでも肌が荒れやすいのであれば、やはり剃刀負けしても心配ないく
らいの期間はあけた方がいいかと思います。肌荒れの心配が少ないのであれば、3、4
日前に剃って少し赤くなったとしても当日には影響が無いのではと思います。
yshootさんがおっしゃってるように、一回ショップで相談されるのもいいかと思い
ます。綺麗な花嫁姿を目指して頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

なるほど!

チビリン163
2004/04/21(水) 21:05

お店に問い合わせして『1週間前がベスト』と言われて1週間前に予約をして
しまったんですが、やはり不安だったので皆さんのご意見をお伺いできて良
かったです。
カミソリ負けはあまりしないほうだと思うので、もう一度ショップに連絡し
てもう少し遅い時期に変更したいと思います。
助かりました。ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング