オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分で出来る美肌対策を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

自分で出来る美肌対策を教えてください

黒木瞳
2004/04/20(火) 17:05

6月に海外で挙式します。
現在も海外で生活をしていて日本にいるよなエステが受けられてません
皆さん挙式前に、肌のくすみ対策や美白・引き締め・ボディーにも
良かった化粧品ありますか?結構肌を出すドレスなのでそのケアーや
自分でも出来るような事を教えてください。
やはり化粧品とかは、通常使用してるものより
お値段が高くリッチな方がいいんでしょうか?
(雑誌には、高い化粧品ばかりが出ていたので)
宜しくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  くすみエステケアドレス化粧海外雑誌

スタッフへ連絡

  化粧品

takava
2004/04/21(水) 23:35

おめでとうございます。
私の化粧品の知識からお応えすると(かなりかたよっていますが)
肌を出すドレスであれば、資生堂のイニシオは引き締め効果があります。
+ボディブライトナーを使うとむだ毛も気にならなくなります。
でも最近はやりの豆乳ローションでも簡単にケアでしますよ。
リッチな化粧品でも安い化粧品でも実のところあまりかわりません。
ですが、劇的に違うのはこれは自分にとって良い化粧品、と思うことで
全然効能はかわってきます。高い=肌が良くなるはず、という思いは肌には
とっても良いのです。だから10万円の美容液は確かに最高に良いです。
せっかく一生に一度の結婚式なのだから贅沢してしまってもかまわないと思
いますよ。
この言葉で随分無駄使い、でも後悔はしてませんよ。

スタッフへ連絡

  贅沢してみます。

黒木瞳
2004/04/23(金) 04:16

メールありがとうございます
引き締めには資生堂ですね、安くても高くてもやはり使用するときの
気持ちが大切なんでしょうね。ちょっと贅沢してみます。
もし御存知なら資生堂以外で引き締め効果のある
化粧品御存知でしょうか?

スタッフへ連絡

  私の体験ですが。。

WhiteRose♪
2004/04/22(木) 01:25

黒木瞳様、はじめまして♪

私も6月に海外挙式なんですよ~。 あと1~2ヶ月ですね。
綺麗になって素敵な式にしたいですよね~(*^^*)

化粧品の高い、安い、は研究にかけた費用や、製造工程、ブランド力、など
で変わってくるのだと思います。よく言われるのは、値段の違いは、添加物
が多いかどうか、と、高い効果がある成分が入っているかどうか、あたりで
しょうか。
私がいろいろ使用して感じたことは、値段が高いもののほうが期待値が高い
かもしれない、ということです。安くていいものもあると思いますが、お値
段が高いものは即効効果あり!と感じるものが多い気がします。

お化粧品などは、人によって合う合わないというのが大きいと思うので、時
間があるならいくつか試してみることをお奨めするのですが。。。
とりあえず、私の体験ですが、書いておきますね。肌質は敏感肌で乾燥気味
なタイプです。

エステダム、ソティス、ゲランパリ、ギノー、デクレオール、あたりを試し
てみました。(サンプルだけのものもあります。)
どれも、敏感肌にもかかわらずしっとりとして、使い続けていると肌の状態
が安定するようになりました。個人的には、エステダムがもっとも肌質に合
っていた様で、使うようになって肌が一段明るくなったね、といわれるよう
になりました。美白では、ゲランパリの目元用の美白美容液がお気に入りで
す。くまがだいぶ目立たなくなりました☆

他に肌のケアでお奨めなのは、化粧品ではないのですが、入浴剤です!!!
気分も変わるし、肌の状態も、種類によりますがよくなります。個人的に
は、タラソテラピーと言われるような、海草系のソルトの入浴剤が、お肌が
つるつるになるし、新陳代謝があがって汗をいっぱいかくので痩身効果もあ
るようですし、肌の色も明るくなるし、お奨めです。
ただ、人によっては、塩でヒリヒリしてしまい悪化することもあると聞いた
ので、(特に敏感肌の場合でしたら)お気をつけください。

私がよかったなと、思うものを書いてしまいましたが、お肌関係は、本当に
人によって相性があると思いますので、ご自分でよく吟味されることをお奨
めします。
うま~く合うものが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

黒木瞳
2004/04/23(金) 04:10

おめでとうございます。6月の挙式まで一緒に
頑張っていきましょう。
メールとっても参考になりました。入浴剤さっそく試して見ます。
ボディーショップとかにも色々ありますよね。
先日ボディーバターを買ってみたんですが、
あれは、いいのかな?
そのほかにも、見てみようと思います。

スタッフへ連絡

  私の体験②

Tina173
2004/04/22(木) 14:23

始めまして
私も6月に海外挙式というので投稿してしまいました
WhiteRoseさんがおっしゃる入浴剤もいいと思いますし
私はにがりをたくさん使ってます
飲み水に1,2滴をはじめ、ゴハン炊くときも数滴
化粧水にも数滴入れておいたり
オフロの中にキャップ1,2杯くらい入れたり
吹き出物はできにくくなり、しっとりしますよ
くすみにはAHA配合の石鹸を使ってます
薬局とかに売ってる緑色のリンゴの絵が描かれた石鹸です(うろ覚えですが)
泡をスポンジでつくり、顔や体にのせ1分ほど経ったあと流します
ピーリングの弱い効果のあるものなので
少しずつ変わっていきますよ
美白では私は日頃からソフィーナの下地&ドクターアークの日焼け止めスプレーで
紫外線対策をし
夜はイオン導入&ビタミンC誘導体で整えてます
あと1、2ヶ月なので今から少しずつやると効果が期待できると思います
継続は力ですよ・・・
ご参考までに

スタッフへ連絡

  横から失礼いたします。。。

WhiteRose♪
2004/04/23(金) 02:52

Tina様、

”にがり”実はとっても気になっていました。(いろいろやりすぎか
な。。。(笑))
にがりは、どこで手に入れていらっしゃいますか?
お奨めのメーカーとかってあったら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても、化粧品とかって、本当にきりがないですねーーー。
面白くって、やめられないです(><)

Tina様も6月海外挙式なのですね~。準備はどうですか?
私は、日にちもだいぶせまってきていて、ちょっと焦りつつ、ボーっとしつ
つ、何か忘れるのではないかと
思いつつ、準備が進んでいません。困ったものです。

スタッフへ連絡

  にがり

小夏子
2004/04/23(金) 10:43

にがりですが、
含有量がナトリウムよりマグネシウムの方が多いもの。
マグネシウム:カルシウムの割合が2:1のもの。
海がきれいなところでとれたもの。
がいいそうです。
薬局、スーパー、コンビニ、いろんなとこで買えますよ。
あと、飲み物などに入れるときのため、一滴づつ入れられるような口の容器
だったら使いやすいです(これはそういう容器に移しかえればいいのです
が)。

美肌対策ですが、私はあまり高価な化粧品は使っていません。っていうか買
えません(^^;)高くて。
これで効果がでなかったらどうしよう、とか、肌がこれしか受け付けなくな
ったらどうしよう、とか考えてしまって。。。
貧乏性&小心者・・・
実施してるのは、イオン導入器&VCローション、豆乳ローション(手作り
して小分けした容器で冷凍保存)、サプリメント(コラーゲン、ヒアルロン
酸、セラミド、ビタミンB)、炭石鹸&泡立てネット。
ずうずうしいこと言いますが、明らかに肌がきれいになりました。

スタッフへ連絡

  私の体験③

ロンちー
2004/04/22(木) 19:12

化粧品って本当に悩みますよね。。。。
私の時はSK-Ⅱのホワイトニングマスクを贅沢ながら(私にはちと高価でした
ので。。)前一週間毎日&当日の朝使いました。
メークさんにはリハのときと肌が違う!!と褒められました(^^ゞ
もし肌に合うようでしたらお薦めです☆
あとは本番前2-3ヶ月はビタミンCを中心にかなり沢山摂取しました!
又体調も一番出易いので、睡眠も大切だと思います~

あんまり参考にならなくてごめんなさい(__)
綺麗な花嫁さんになってください☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR