オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えて下さ~い(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えて下さ~い(>_<)

sarasha
2004/04/17(土) 16:46

こんにちは。
10月挙式予定のsarashaです。
今、ドレス選びですごく悩んでて、良かったら相談にのって下さい(>_<)

もともと、そんなに背が大きくないので(155cm位)、
マーメイドやスレンダーのドレスは着こなせないとさんざん言われてました。
でも、やっぱり一度は着てみたいじゃないですか~、試しに。かっこいいし。
諦めきれずに、高いヒール(15cmも!)を履いて着たら、何かとってもいい感じで、
私は、どうしてもそのラインのドレスが着たくなってしまったんです。
それから、マーメイドやスレンダーのドレスを探しているんですが、
なかなかコレ!って物が見つかりません。

せっかく着るんだからスタイル良く見えるのが良いんですが、
ほとんどがワンサイズ大きくて、ウエストがだぶってしまうのです。
そして、ウエディングで着たいものがあるので出来るならカラーが良いのですが、
ほとんどが白のみなのです。

どなたか、7号サイズのマーメイドやスレンダーラインの
素敵なドレスを取り扱っている店をご存じありませんか?
式が東海地方になってしまうので、
レンタルが不可能ならばオーダーでも!と思っているのですが…。
でも、オーダーって結構高いから、15位では作れないですよね?
皆さんの話だと30万とか。。。
もし、ちょっとした情報でもあれば教えて下さい。
お願いします!!!

ここは?

Kobuta772
2004/04/18(日) 09:59

sarasha さん、おめでとうございます~。
私がドレスを購入した所なのですが、オーナーのりささんがとても対応が良
かったので、よろしかったらどうぞ。
納得いくまでとことん(!)つきあってくれたので、私は大満足!!!
でした。
あんまり外へは宣伝していないらしいんですが、こないだここの掲示板で
どなたかが取り上げられていたようなので、私も載せても大丈夫かな・・と
あげてみました。
http://www.tigenterprises.com/

スタッフへ連絡

マーメイド!!

ロンちー
2004/04/19(月) 11:57

こんにちは!
昨年挙式済みの者です。
私も身長155センチなのでついメールしてしまいました。
マーメイドに憧れてどうしても着たい!と本当に色々探しましたよ~
レンタルだとカ・レーンだったかな??ブライダル カ・レーンかもしれませ
んが沢山ホームページにマーメイドのサンプル写真が沢山載っていましたよ☆
実際は行っていないのですがかなり参考になりました!

私は住まいからは遠かったのですがメルヴェイユのデザイナーさんと出会い、
話しやすかった為に色々お話させていただいたところ、背が低くてもオーダー
できちんと体系に沿った物を作れば十分着こなせるというお話からこちらでオ
ーダーしました!!
結果大満足の物に仕上がりました。(私は後ろにトレーンを付けました)
価格も15万くらいで作れると思いますよ☆(やはり都心だと土地代もあって高
いんだろうと勝手に思ったのですが(笑))
とても話し易い方ですのでお勧めです。

http://www.weddingmerveille.com/wd/index.html

余談ですが先生が少々アナログちゃんのようなので(笑)連絡をされる際にはメ
ールだとレスが遅そうなので電話がいいと思います(^^ゞ

本当にドレスは思い入れのある物なので色々見たほうがいいですヨ☆
がんばってよい物に出会って下さいね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

sarasha
2004/04/19(月) 12:32

いろいろ親切に教えて下さり
ありがとうございます!!!

さっそく、TIG DRESSとメルヴェイユさんのHPをみてみました。
どちらもすごくかわいいですよね!
これからじっくり見てみようと思います。
たのし~(≧∇≦)

最初、掲示板に載せるときに、怒られたらどうしよう?(宣伝関係とかで)と
悩んでいたのですが、思い切って聞いてみて良かったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

見つかると良いですネ(^o^)/

Kobuta772
2004/04/19(月) 19:01

お気に入りのドレス、見つかると良いですね(*^v^*)

スタッフへ連絡

マーメイド

ぴあ☆
2004/04/20(火) 12:07

はじめまして、ぴあ☆と申します。
ご結婚おめでとうございます。

こちらの2店はいかがでしょうか。(○クシィを引っ張り出してきました^^;)

アイリスメリーマリー(五反田)というお店がオーダー(セミ、フル)をしている
ようです。私は行っていませんが、知り合いのスチュワーデスさんがこちらでマー
メイドを作られてましたよ。お値段もお手頃で、サイズオーダーなら78,000~
198,000です。フルオーダーでも150,000~。雑誌やHPでも素敵なマーメイドドレ
スが見られますよ。

アトリエアン(西日暮里)というお店もオーダー(セミ、フル)をしています。1
度見に行ったのですが、下町っぽいノリでとても親身になって対応して下さいま
す。サイズオーダーなら85,000~、セミオーダーなら90,000~です。

ご準備大変だと思いますが、楽しんで下さいね!

スタッフへ連絡

メリーマリーは白のみかも・・・

ぴあ☆
2004/04/20(火) 12:14

お探しはカラーでしたね・・・。
カラーのマーメイドってウェディングではほとんど無いんですよね。私も白は何点
か試着しましたけれど。
私は白をマーメイドでカラーはふわっとしたものが好きですけれど、sarashaさん
は反対なのかしら?カラーのマーメイドってセクシーになりすぎる気がして。白の
マーメイドって清楚で高貴な感じがする気がします。
小柄でいらっしゃるからどちらでも清楚になるのかもしれませんね^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング