オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Kaori Hiraのドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

Kaori Hiraのドレス

3947チク
2004/04/14(水) 15:31

こんにちは。
Kaori Hiraでドレスを作られた方いたっしゃいますか?!
ここは立体裁断で自分の体にあったドレスを作ってくれると雑誌でみたのです
が。。
ご存知の方いらっしゃいますか?!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス雑誌

スタッフへ連絡

  はーい!

CHEEKY10
2004/04/14(水) 16:21

3947チク さん、こんにちは。5月挙式のCHEEKY10と申します。
私はKaori HiraさんでWDをフルオーダーしました。
今月2日に出来上がりましたが、期待していた以上の仕上がりでした。
体にぴったりフィットして、余計な隙間やシワはありません。
5月だからと先生が考えてくださったスズランの刺繍も
とてもかわいく、気に入っています。
形はソフトスレンダーで、2wayで着られるタイプのものを
オーダーにしては破格のお値段(だと思います)で作っていただきました。

3947チクさんのおっしゃる立体裁断とは、
クールスペシャルという特殊な技術だそうです。
ショップに伺うと、この手法でまず上半身だけ
コットンで形をとってもらえます。
その時点でスタイルが良く見えなければキャンセルOK、と言われました。
もちろんキャンセル料も無しです。
私はコットンで全身の仮縫いをしたときの写真を友人に見せたら
「・・・詐欺だ!このサイズは詐欺だ!」「合成?」との反応が…(苦笑)
でも本当に不思議なくらい、おなかがひっこんで見えます。

まずは一度予約の電話を入れ、お店に伺ってみてはいかがでしょう?
案ずるより産むが易し、ですよ。
先生はとても明るく気さくなかたなので、楽しくお話できると思います。

長文失礼致しました。ご参考になれば幸いです。
もし、質問等あればいつでも聞いてくださいね^^

スタッフへ連絡

  わたしも。

ころここ
2004/04/14(水) 18:44

3947チクさん、便乗してすみません。
わたしもここのショップいいなあと思っているところです。
CHEEKY10さん、すみませんが、オーダーはいくらくらいで
作れましたか?HPには具体的な価格が載っていないので
参考にならなくって・・・

よろしければ教えてください!

スタッフへ連絡

  価格

CHEEKY10
2004/04/14(水) 19:23

ころここさん、こんにちは。
そうですね~、私の場合は約30万で作っていただきました。
ただし、これはあくまでドレス本体の価格です。
これに、ベールや靴、アクセサリーなどのレンタル料がかかってきますが
このお値段は人によってさまざまですね。
私の場合、靴などは自分で用意したりしたので、
全てレンタルした場合の正確な値段はわかりかねますが、
大体ドレスのお値段プラス3万円くらいかな?と思います。

私のドレスはレースを使用していないため(そうお願いしました)
若干お安くなっているのかもしれません。
やはりレースなどのディテールでお値段は前後するそうです。
シルクは本当に良いものと素人目でもわかるので、
他店でレンタルしても同じくらいの値段はするだろうと思います。
30万という値段は、それだけでは安いとは思えないかもしれませんが
品質と技術、さらに安心感を考えた場合、安いと私は思います。
私はもともとお色直しをするつもりがなかったので
ドレス2着分と考え、思い切ってお願いしました。

私のときは、最初に伺った時点で大体の見積もりを出していただけたので
ころここさんの希望されるドレスのイメージがある程度固まっていれば、
一度ショップに足を運ばれるのが一番だと思います。
私よりは正確な解答が得られると思いますので(笑)。
しつこく勧誘されたりということは一切ありませんから、
安心して伺うことが出来ますよ。ただし予約はお早めに。

ご参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ころここ
2004/04/16(金) 15:46

昨日、お礼のレスつけたんですが、今見たらついていなくって、
あわてて今レスします。
CHEEKY10さん、とても丁寧に教えてくださってどうもありがとうございます。
3947チクさん、横スレしてしまってお気を悪くされていたらごめんなさい。
私も都合がつき次第、実際に伺ってみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございましたー♪

スタッフへ連絡

  ころここさんへ

3947チク
2004/04/16(金) 17:05

ころころさん、こんにちは3947チクです。
Kaori Hiraさんのドレス気になりますよねー!
なんかうれしいです(笑)

CHEEKY10さんおレスをみてますます気になり、とりあえず行ってみよう!と思い予
約の電話をしたところ、平日会社帰りの時間帯だと5/14以降と言われました!!!
びっくりです~。人気店ですねーーーぇ。
私は会社帰りに行きたかったのですが、やむ終えず断念にしました
なのでころここさんも予約されるなら早めにしたほうがいいですよ!

お互い気に入るドレスに出会えるといいですね。

頑張りましょ。゚(゚^∀^゚)゚。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます~!

3947チク
2004/04/15(木) 10:10

CHEEKY10さん、ありがとうござします♪
そしてCHEEKY10さんのドレス出来上がったんですね~。゚(゚^∀^゚)゚。
想像以上のもの?!よかったですね!!!
花嫁さんは自分が気に入ったドレスを着るだけで幸せな気分になれますよね!
私の友達でもKaori Hiraさんのドレスを着た子がいたんですが、そのドレスがほ
んっとーーーにかわいかったんです。友達にもすごく似合っててスタイルももとも
と良い子だったんですが、もっともっとよくみえました。
ただ、私はとても優柔不断でとても悩む性格なので、オーダーレンタルとかだと自
分のイメージをきちんと伝えないとなかなか思うようなドレスが出来ないと聞いて
ちょっと悩んでましたが・・・。CHEEKY10さんはちゃんとしたイメージを先生に伝
えて作っていただいたんですか?!

でもやはりKaori Hiraのドレスはとても気になるので私も一度行ってみようと思
います!
初回は試着とかできるんですか・・・?!
レンタルとかもあります?






スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ^^

CHEEKY10
2004/04/15(木) 21:56

3947チクさん、こんにちは。オーダーが心配とのことですが、大丈夫ですよ!
実は私も相当優柔不断なほうで、ましてドレスのデザインなんて
そんなにしょっちゅう実物を見るものではありませんから
「なんとなくこんな感じ」というイメージしか最初はありませんでした。
最初はAラインを考えていた私ですが、最終的にできあがったドレスは
自分には絶対似合わないと思いつつも、
心の底で憧れを捨てきれずにいたスレンダーライン(笑)。
まったくもって、先生の技術には完敗です。

不思議なもので、私のつたない説明の中から先生は
「こういうのが着たいんじゃない?」とスラスラっとデザイン画を
作ってしまい、それがまさに「それです!!」というものなんです(笑)。
さすがに相手は何百人もの花嫁さんを相手にしてきたプロですから、
どんなデザインがその人に合うか瞬時に判断できるんですね。
なので、自分で何もかもデザインするというより、
先生と二人で考えていく、というスタンスでいくと
大分プレッシャーから解放されると思うのですが、いかがでしょう。
そういう意味では、むしろ優柔不断な人にこそ、
オーダーが向いていると言えるとおもいます。(自己弁護も含め^^;)

私は最初に伺ったとき、ドレスを着せてもらえましたよ。
それもこちらから言い出す前に、先生の方から
「着てもらわなくちゃ良さがわかってもらえない」と仰って(笑)。
予約の電話の時に「試着したいのですが・・・」と伝えた上で、
伺った際にもう一度確認されるとより間違いがないと思います。

それから、ショップではレンタルのドレスもあるそうです。
ただしお値段はオーダーレンタルとそう変わらないのですが・・・

この前、リリィラインという新しいデザインが発表されたばかりで、
そちらもとてもかわいいです。Wedding Bookに載っているはずです。
イメージを練る際の参考になさってみてくださいね。

それでは^^

スタッフへ連絡

  。゚(゚^∀^゚)゚。

3947チク
2004/04/16(金) 12:20

ありがとうございます!
優柔不断な私でも大丈夫ですかね?!(笑)
CHEEKY10さん素敵なドレスが出来上がって本当によかったですねーー。
私も早速行って見ます!
ほかのドレスショップも行って見ますが、やはりあそこのドレスが忘れられない
(笑)
レンタルも大してかわらない価格ならオーダーレンタルのほうがいいですね。
まずは試着してみます。
楽しみです~~。
CHEEKY10さんのドレスはスレンダーラインなんですね!素敵~。
そのドレスを着てきっと綺麗な花嫁さんになるんでしょうね!

ありがとうございました。

またご相談乗ってください!







スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR