オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 網町三井倶楽部について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

網町三井倶楽部について

aibon109
2004/04/13(火) 00:47

以前、雑誌等で網町三井倶楽部を知ったのですが、紹介がないと一般の人は
挙式はできないのでしょうか?
あと費用等、どんな情報でも良いので、網町三井倶楽部で挙式をされた方、
良かったら教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  雑誌

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ!

3947チク
2004/04/13(火) 09:51

aibon109さんこんにちは!
この度はおめでとうございます。

私は綱町三井倶楽部で挙式はしてないのですが、ブライダルフェアや友人の結婚式
に参加したことがあります。私自身最後の最後まで悩んだ会場の一つです。
とても素敵ですよ~。
見学にいかれましたか?是非見学に行ってみてください。お庭がとても素敵ですよ
~。
私はM系の会社なのでその関係で三井倶楽部を知りました。昔はM系の中でも会員
になってる会社の人しかあげれなかったようですが、今は大丈夫のようですよ。
仮予約をいれるときに、紹介者の記入欄がありましたが、別に書かなくても大丈夫
のようでした。
ブライダルフェアが4/18に確かありますよ!どなたでも電話で予約できますよ!
まだ予約がとれるようだったら行ってみるのがいいかも!
実際見てみるのが一番だと思います。
綱町の魅力は趣のある建物とお庭だとおもいます!あ、あと階段のセレモニーも素
敵です。
本館だと80名~90名 別館だと100名以上入れる会場があります。
一日4組限定で、本館と別館午前と午後に一組ずつです。
私が3月に見学に行ったとき、年内の予約はほとんどいっぱいでした。
とても人気がある会場のようなのでいまからだと来春以降かも?!
やはり春と秋はかなりの人気みたいです。ここは1年前からの予約しかとれないよう
です。春や秋だとお庭にでて乾杯も出来るみたいですよ。
お料理はレトロなフレンチです。ドレスの提携ショップが少なかったり、カメラマ
ンの外注ができなかったりするのが残念ですが。。
予算は私が見積もりをとったときは80名で400万でした。
これにはお色直しのドレスとかは入ってません。
削れるところはあると思いますが、80名で400万はかかるかなーって感じです。

是非是非見学に行ってみてください!
麻布十番の駅から歩けますよ。7.8分はかかりますが・・・!

他にも聞きたいことがあったら聞いてくださーい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

aibon109
2004/04/13(火) 23:25

3947チクさん、いろんな情報すごく参考になりました。
早速問い合わせしてみます。

スタッフへ連絡

はじめまして

Kobuta772
2004/04/13(火) 12:26

aibon109 さん、初めまして。今秋綱町の本館にて披露宴予定の者です。
最近、綱町関連のスレがなかったので嬉しいで~す。

スタッフへ連絡

おめでとうございます

aibon109
2004/04/13(火) 23:43

kobuta772さん、はじめまして。
もう挙式を決められたんですね。おめでとうございます。
私はまだこれから探すところです。
いろいろな式場が多くて悩んでしまいます。
今のところ、庭のきれいな趣の有る所で挙式したいなと思っています。網町
三井倶楽部を選んだ決め手って何だったのですか?
良かったら教えて下さい。

スタッフへ連絡

決め手は

Kobuta772
2004/04/14(水) 00:27

決め手は、やはり建物・雰囲気でしょうか。あと、デザートビュッフェがで
きる所と秋なので晴れていればお庭で乾杯ができるところですね。+階段下
り!建物内部ではとても素敵な階段があるんです。(古いのでぎしぎしいう
のですけど)両親もココで披露宴をしたというのももうひとつの決め手で
す。4月にまた内覧会があるといいますし、一度いらしてみては?麻布の駅
からゆるやかな坂をのぼって5分ぐらいでつきますよ。

スタッフへ連絡

行ってみます

aibon109
2004/04/15(木) 01:54

ありがとうございます。実際に足を運んで自分の目で見てきますね。
すごく良い所みたいなので楽しみです。
kobuta772さん、素敵な結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

楽しみですネ

Kobuta772
2004/04/15(木) 08:47

ありがとうございますぅ。aibon109 も、綱町気に入ると良いですね。

スタッフへ連絡

食事やケーキなどは?

なっち214
2004/04/16(金) 00:50

試食会に行きました。なかなかおいしかったです。
過去ログにもありましたが、こちらのローストビーフ、
私はとってもおいしかったですが、年配の方などには、
ちょっと重いでしょうか?

それから、こちらでは、ケーキビュッフエなどできるのでしょうか?
生ケーキにするか、ケーキビュッフエにするか 迷っています。
こちらのケーキはいかがでしたか?

みなさんはどうされますか?どうされましたか?

スタッフへ連絡

出席しました。お食事は・・・

大阪名物たこ焼き
2004/04/16(金) 13:45

綱町三井倶楽部での披露宴に出席しました。
本当にステキな建物とお庭で感動的でした。

ただ、お食事はいまいちでした。行く前から友人に「美味しくないからね」と
は言われていたものの・・・かなり残してしまいました。サラダはファミリー
レストランのグリーンサラダのようでしたし、デザートにメロンがどんっと出
てきたのにもびっくり!いまどきのフレンチを食べなれているゲストには、ち
ょっと恥ずかしくて出せないようなお料理でした。
ウェディングケーキは生でした。メロンとは別に小皿でサービングされました
よ。ちなみにふつうのショートケーキでした。
また、給仕のひとたちは中年のご婦人が多く、たくさん残していた私は「野菜
も食べなきゃダメよ」と注意されてしまいました。けっして嫌な言い方ではな
かったので、同じテーブルの人たちも笑っていましたが、格式高い会場と思っ
ていたので驚いてしまいました。

私の友人は「建物に一目ぼれしちゃったし、新婦はどうせお料理は食べられな
いから」と言っていました(笑)たしかに、できあがりの写真はすばらしかっ
たし、私にとってもある意味忘れられない披露宴になりました。

スタッフへ連絡

…やっぱり(涙)

Kelly☆
2004/04/16(金) 14:20

>大阪名物たこ焼きさん

初めまして。私も試食会でサラダがファミレスのサラダのようで愕然としたのです
が、以前よりこちらの建物が好きでずっと入ってみたかったので(一般では入れま
せんので)彼の大反対(でも言ってもダメだろうとは思っていたみたいですが)を
半ば押し切って決めたので大阪名物たこ焼きさんのご意見に動揺しています…。

そこで大阪名物たこ焼きさんにお伺いしたいのですが…そういう式に参加されて正
直どう感じましたでしょうか?お料理が悪いと式全体の評判が悪くなるような事を
こちらの掲示板で良く見かけます。印象悪かったですか?私としてはそれを補える
ようみなさんに楽しんで頂けるような式に出来るように頑張ろうと思っています
が…。友達にも「お食事があんまりなんだけど」と話したら、「でもKelly☆がやり
たい所でやるのが一番だよ」「そこでやらないときっと一生後悔するよ」と言って
もらえたので決めているんですが…。

とりあえず普段入ることの出来ない建物とお庭と出来る限りのおもてなしと…で補
えるものなのかが不安になってしまいました。差し支えのない範囲で構いませんの
で呼ばれる側の本音を聞かせて頂けませんか?宜しくお願い申し上げます。

スタッフへ連絡

いや~~~~ん

Kobuta772
2004/04/16(金) 16:53

ファミレスのようなグリーンサラダ・・・・いやですよぉ。披露宴の食事な
のに・・・今度打ち合わせに行った際、担当者に確かめてみないと!

スタッフへ連絡

印象は悪くないですよ

大阪名物たこ焼き
2004/04/16(金) 17:36

Kelly☆さん、こんにちは。
前にも書きましたが、綱町三井倶楽部はとてもすてきなところでした。友人は
2階で挙式、その後中庭で乾杯をしてから、別館(?)で披露宴という流れだ
ったのですが、挙式会場のある2階からおりてくるところや、中庭への階段な
ど、本当に絵になるところばかりです。ふだん仲良しの友人がまるでお姫さま
みたいに見えました(笑)
さて、ご質問のお食事の件ですが、たしかに古臭い感じのメニュー(失礼!)
で味も(私的には)いまいちでしたが、それで披露宴全体の印象が悪くなるこ
とはないですよ。大切な友人の結婚式ですから、感動のほうが数倍大きかった
ですし、Kelly☆さんがおっしゃっているように普段は入れない建物に入れて
楽しかったです。
ただ、こちらやほかのHPの掲示板を見ていると綱町三井倶楽部の食事をわりと
みなさん誉めているようなので、???と思って投稿しました。味やメニュー
についての感じ方はひとそれぞれだと思いますが、こういう意見もあるよとい
うことでご容赦ください。だって、良い情報ばかりをうのみにして、建物だけ
を見て決めてしまったら、ショック大きいですよ・・・
でも、しつこいようですが、友人の結婚式にたいしては、悪い印象はまったく
ありません。Kelly☆さんはこちらの料理にたいして私と同じような感想をも
たれたようですが、それでもこの建物でやりたいと思うくらい建物にほれ込ん
だのであれば、OKだと思います♪それだけの魅力のある建物だとも思います。
だって、私ももう一度綱町三井倶楽部に行きたいですもん。

スタッフへ連絡

良かったです~(号泣)

Kelly☆
2004/04/16(金) 17:51

大阪名物たこ焼きさん、早速お返事ありがとうございます。そして正直な感想もあ
りがとうございます。とってもとってもホッとしました。

食事は本当にjam*さんのおっしゃるように各自好みもありますので、人によって違
うと思うのですが、自分自身たとえ当日食べなかったとしてもなるべく多くの人が
美味しかったと思って欲しいですので悩みどころでした。でもそれを(もしイマイ
チと食事を思う方がいても)補えるというのであればとても嬉しいです。

あとはゲストの方達への配慮とか心配りが出来るように頑張っていきたいと思いま
す。ちょっとどんなお返事頂けるか不安だったのですがホッとしました。どうもあ
りがとうございます。
これで日曜に本予約を(今、仮予約中です)スッキリとした気持ちで出来そうで
す!

スタッフへ連絡

お仲間!

Kobuta772
2004/04/16(金) 17:58

Kelly☆ さんも綱町で本予約をなさるのですね(^o^)いろいろお話できると嬉
しいです。
お互い、ステキな花嫁さんになりましょう。ちなみに私は本館で披露宴で~
す。Kelly☆ さんはどちらでなさる予定ですか?

aibon109さん、aibon109さんの立てられたスレに横入りしてごめんなさい。

スタッフへ連絡

私も横レスでした…(ごめんなさい)

Kelly☆
2004/04/16(金) 18:29

aibon109さん>
私も完璧横レスしちゃってました。最初にその旨書かなくてごめんなさい。

Kobuta772さん>
私はすご~く先で来年の4月です。本当は彼の仕事の関係で1月を予定していまし
たが、春の方がお庭も見て頂けるのでさらに先になってしまいましたが、4月にし
ました。本館の方で披露宴をする予定です。人数も少ないですし、やはり本館のあ
のお部屋が憧れでしたので。

みなさん、諸先輩方になられると思いますので、こちらこそ宜しくお願い申し上げ
ます!

スタッフへ連絡

Kelly☆ さんへ

Kobuta772
2004/04/16(金) 21:40

来年の4月ですか。まだまだ時間があるから、披露宴や挙式のことなどいろ
いろアイデアを練れますネ。ドレスなどは決まりましたか?私も今披露宴に
向けて、思いついたはしからメモを取っている最中です。あの本館の雰囲気
で、私たちのやりたいことをしたらどんな雰囲気になるのか・・・模擬披露
宴みたいなものをやって欲しいくらいですね。

スタッフへ連絡

そうですね

Kelly☆
2004/04/17(土) 00:08

そうまだまだなんですが、気が短いというかせっかちなので今からいろいろ
と考えています。ドレスも1店だけですが行ったりしました。やはりお金のか
かる会場ですので、この時間を利用して出来ることは自分でやろうと思って
います。(多分披露宴中に流すプロフィールみたいなビデオとかも自分で作
るつもりです。映像の仕事もしていたので…)

格式のあるところなので制限も多いとは思いますが、その中でどんなことが
出来るのかなと思います。みなさんの今後の体験談からいろいろと学ばせて
いただきたいと思います。(ってちょっとズルイですけど…ゴメンナサ
イ!)

スタッフへ連絡

お料理とデザートビュッフェ

jam*
2004/04/16(金) 17:29

初めまして。三井倶楽部で挙式をするjam*と申します。

お料理の件は、過去ログにも記事がありますので、気になるようでしたら
過去ログ検索されてはいかがでしょうか。

…ファミレスのようなグリーンサラダ。まぁ、確かにその場で給仕さんが
サラダを取り分けてくれるので、盛り付けはこったものではないと思いま
す。
三井倶楽部から、お料理のお写真はいただいていないのでしょうか。
私の感想は、お写真そのままが、当日出てくると思った方が良いかと思いま
す。
過去ログでも発言致しましたが、その場で給仕さんが盛り付けてくださるの

写真より見た目の貧相さ(言葉が悪いですが)は感じませんでした。

今時のフレンチではないですよね。
格式ある古い所ですから。建物に合ったクラシックなお料理だと思います。
ローストビーフは、私もとてもおいしかったと感じました。

何に重点を置くかと思いますけど…。
お料理のお味は、人それぞれ合う合わないがありますし。
花嫁さんは、頭でっかちになりがちですからね(^^;
色々な意味で、ゲストの心に残る結婚式にしたいですね。
当日は笑顔で、小さな事まで心配りのできる花嫁になりたいものです。
器が良くても、花嫁次第でどうにでもなってしまいますしね。

ケーキビュッフェは可能ですよ。ケーキのみ、ケーキ+フルーツ、フルーツの

で選択できたと思います。
ただ、時期によっては生ケーキは難しいようです。担当さんにご確認下さい
ね。

お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

いただいてます

Kobuta772
2004/04/16(金) 17:35

頂いてますよ。料理の写真。だからなおさら”ええええ~~?”と思ってし
まったんですよね。jam* さんはいつ頃挙式予定ですか?私は10月で~す。

スタッフへ連絡

私は・・・

jam*
2004/04/16(金) 18:05

はじめまして。Kobuta772さん。
お写真いただいていたのですね。良かったです。
お料理自体は、お写真の通りです。
でも、あの会場の雰囲気が、お料理の見た目を変えてくれるような
感じかもしれないです。
私も試食会で食べただけで、夜で少し照明を落としている時だったので
そう感じただけかもしれませんが…。

ちなみに私は7月で本館で行います。
最近打ち合わせが始まりまって、忙しくなってきたところです。
がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

jam* さんへ

Kobuta772
2004/04/16(金) 18:11

jam* さんも本館なんですね(^v^)
本館での披露宴、あのゴージャスな部屋での披露宴ってどんなだろう・・・
と想像ばかり膨らみます。もう披露宴についてもいろいろプランをされてい
るのでしょうネ。
7月ですか。もうすぐですね。もうドレスなども
決まっているのでしょうね。
お互い素敵な花嫁になりましょう。

jam* さんは綱町で挙式もなさるんですか?

スタッフへ連絡

記憶にないです・・・

大阪名物たこ焼き
2004/04/16(金) 17:42

給仕さんがとりわけてくれたかしら?
ごめんなさい。まったく気がつきませんでした。でも、しょせん列席者ってそ
んなものかもしれません。。。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

jam*
2004/04/16(金) 18:08

初めまして。
ゲストとしての三井の感想をありがとうございます。
参考になりました。

ご出席された時は、盛り付けされた状態で出てこられたのでしょうか?
私は試食会でしか、三井のお料理はいただいていないのですが、
その時は、給仕さんが前菜以外は全てその場で盛り付けをしてくれたので…
もしかしたら、盛り付け状態でも大丈夫なのかも。
担当さんに確認してみます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

大阪名物たこ焼きさんへ

Kobuta772
2004/04/16(金) 18:27

大阪名物たこ焼きさん、初めまして。kobuta772です。
ゲストとして参加した感想、私も思わず真剣に読ませて頂きました。
jam* さんと同じく、詳しいお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。
お料理の質問はjam* さんと全く同じです。
あと、少し気になっていることがあるんです。ゲストとして参加した方から
是非伺いたいこと。入り口の石ジャリ。車でentranceまで乗りつけて来られ
る方は問題ないと思いますが、麻布の駅から徒歩で来られる方は、門から入
り口までのジャリの上をヒールで歩くんですよね。大阪名物たこ焼きさん
は、靴などは大丈夫でしたか?

aibon109さん、またまた横からスミマセン。

スタッフへ連絡

こんにちは

3947チク
2004/04/17(土) 02:45

3947チクです。以前綱町のことで伺った事ありましたよね?!
その節はアドバイスありがとうございました。
横レスですみません。

私も綱町三井倶楽部は最後の最後まで悩んだ会場でした。
式のコンセプトを考えて違う会場にしましたが、綱町三井倶楽部は本当に素敵な会
場だと思います!
皆さん心配する必要はないですよ!!
私は以前友達の結婚式で何度か出席したことがありますが、本当に素敵でした
よ!!
お料理は人それぞれですものね。
自分が挙げたいとおもった式場が一番!!

入り口の石砂利ですが、ちょっと歩きにくい事は確かですが、門から入り口までそ
んなに遠いわけでないので全然大丈夫でしたよ!!

スタッフへ連絡

3947チクさんへ

Kobuta772
2004/04/17(土) 13:10

こんにちわ。3947チク さんはQEDへ決定されたんですよね?
お料理の件・石ジャリの件、お聞かせ下さり有難うございます!
3947チク さんはこちらの披露宴へゲストとして参加されたのですね?
細長い本館での披露宴ですか?素敵でした???

スタッフへ連絡

お料理とデザートビュッフェ

jam*
2004/04/16(金) 17:29

初めまして。三井倶楽部で挙式をするjam*と申します。

お料理の件は、過去ログにも記事がありますので、気になるようでしたら
過去ログ検索されてはいかがでしょうか。

…ファミレスのようなグリーンサラダ。まぁ、確かにその場で給仕さんが
サラダを取り分けてくれるので、盛り付けはこったものではないと思いま
す。
三井倶楽部から、お料理のお写真はいただいていないのでしょうか。
私の感想は、お写真そのままが、当日出てくると思った方が良いかと思いま
す。
過去ログでも発言致しましたが、その場で給仕さんが盛り付けてくださるの

写真より見た目の貧相さ(言葉が悪いですが)は感じませんでした。

今時のフレンチではないですよね。
格式ある古い所ですから。建物に合ったクラシックなお料理だと思います。
ローストビーフは、私もとてもおいしかったと感じました。

何に重点を置くかと思いますけど…。
お料理のお味は、人それぞれ合う合わないがありますし。
花嫁さんは、頭でっかちになりがちですからね(^^;
色々な意味で、ゲストの心に残る結婚式にしたいですね。
当日は笑顔で、小さな事まで心配りのできる花嫁になりたいものです。
器が良くても、花嫁次第でどうにでもなってしまいますしね。

ケーキビュッフェは可能ですよ。ケーキのみ、ケーキ+フルーツ、フルーツの

で選択できたと思います。
ただ、時期によっては生ケーキは難しいようです。担当さんにご確認下さい
ね。

お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング