オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス試着時のインナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス試着時のインナー

赤巻紙
2004/04/12(月) 16:40

9月に挙式予定でそろそろドレスを探そうと思っているのですが、
試着の時の服装は掲示板、雑誌にも掲載されていますが
インナーって皆さんどうしてらっしゃいますか?

くだらないと言うか、どっちでも良いのかもしれないのですが
例えば試着時には勿論服を脱いでするのですが、
いきなりパンツ一丁になるのも何だか恥ずかしくて・・・

良かったらどなたか教えて貰えないでしょうか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インナードレスパンパンツ服装雑誌9月

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

シエラ
2004/04/12(月) 17:15

そうですね、いくらスタッフが女性と分かっていても
パンツ一丁はね・・・

赤巻紙さんはもうロングブラは購入済ですか?
お持ちでしたらそれは着用していった方がいいです。
トップの方はそれだけでOKだと思います。
ボトム(って言っていいのかな?)の方は、フレアパンツかペチコートを着用す
れば大丈夫だと思います。

なんかありきたりの答えとなってしまったのですが・・・
ドレスって一生の思い出になるので、たくさん試着させてもらって気に入っ
たのを選んでくださいね。
素敵なドレスが見つかりますように・・・

スタッフへ連絡

  私は…

ベリィ*ベリィ
2004/04/12(月) 18:54

同じく9月挙式予定のベリィ*ベリィです♪
先日、やっとドレスが決定し一息ついています…(^-^)

試着時ですが、インナー(ロングブラ?ビスチェ?)は大抵のショップで貸してもらえます。
ペチコートも貸してくれるショップ、多かったですよ♪
ただ、ペチコートは貸してくれないショップもあったので…
私の場合…その時は…パンツ一丁(笑)でした…。
でも、スタッフの方も慣れてるでしょうし、何も思っていないでしょう……。
恥ずかしいと思われるなら、貸してもらえない事を前提にして
ペチコートだけは持参したらいかがでしょうか?
それか、予約の電話の際に「下着は貸して頂けますか?」と聞いておくと良いかもしれませんね。

ドレス選び頑張って下さい!
素敵なドレスに出会えますように♪

---
http://baby-berry.com

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

roko812
2004/04/12(月) 23:59

私は、挙式する式場に提携してるドレスショップからハガキが来て、
無料でインナー差し上げますとあったので、貰えるみたいです。
買ったら高いって聞いたので、悩まずに済みました。
どこで買うんだろうって悩んでるところでした。
みんな、買ってるんでしょうか。

スタッフへ連絡

  薄手のスカート

べにまる
2004/04/13(火) 09:56

 わたしは薄手のスカートをはいていたので、上はロングブラを借り、下は
スカートのままでよいと言われました。マーメードタイプを試着したとき
は、スカートも脱ぎましたが、ドレスを着てからでした。お店の方も、配慮
してくれます。気になるなら、ペチコートを一枚用意されたらよいかと思い
ます。

スタッフへ連絡

  慣れです。

瑞吉豆吉
2004/04/13(火) 12:12

2年前の話ですが、私の場合は、ロングブラは職場の先輩に借り、下は肌色の
ペチコートを買いました。(お店の人と相談して、白より肌色の方が良いだ
とうということで。色気も何もありませんね。)

ドレス屋さんに行くときも、それを持参していきました。
最初は、下着姿になるのが恥ずかしかったですが、慣れって怖いですね。
暫くすると、なんとも思わず、ポイポイ脱いで試着してましたよ。

参考になるか分かりませんが、経験談まで。

素敵なドレスに会えると良いですね。

スタッフへ連絡

  ストラップレスブラ+ペチコート

blurryeyes
2004/04/13(火) 13:11

ドレスのインナーはドレスが決まってから購入するのがいいと思いますよ。
ロングブラでも、背中のあき具合によって見えてしまうものもあるし。
試着なら、ストラップレスのブラにペチコートでいいと思います。
フィットしたデザインを着てみたいなら、ロングガードルもいいですよ。

スタッフへ連絡

  追加質問です

赤巻紙
2004/04/13(火) 13:39

皆さんからこんなにレス頂けるとは、本当に有り難う御座いました。
ペチコートたぐいの物を持っていないのでまずは購入したいと思います。
ずっと分からなくて??だったのでとても助かりました!!

すみません。1度でお聞きしてたら良かったのですが
和装の場合の試着ってどんな感じでしょうか?
服の上から羽織るくらいですしょうか?
度々すみませんが宜しくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR