オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フランスorカナダ??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フランスorカナダ??

sachico-227
2004/04/08(木) 13:46

来月29日に挙式予定のsachico-227デス。
今、新婚旅行で悩んでます。
披露宴の細かなことも考えなくてはと思いつつ
後回しにして、旅行のパンフレットばかり眺めてマス。(^^;
6月に予定してるのですが、彼はカナダに行きたい(ナイアガラ見てサーモン食べた
い。山や湖がきれい!とう理由)と言っているし
私はフランス(特に南仏カンヌ、ニース、モナコあたり)に行きたいと意見が割れ
ています。
みなさんはどのように決めました??(じゃんけんで決めるかという安易な彼の考
えには乗りたくはありません。笑)
またフランス、カナダに行かれた方、お薦めありませんか?
アドバイスお待ちしております☆

  難しいですね

powder
2004/04/08(木) 18:25

行きたいと言っている人が、旅をすべてアレンジ・取り仕切る。
という約束にしてみたらどうですか?
私は、自分が行きたいと思っている所への旅なら、準備も楽しいけれど、
興味がない行き先だと、ガイドブック読むのもけっこう面倒くさいので(笑)
全部やってくれるなら、行ってもいいかな~と思っちゃいます。
もちろん、言葉の違いもありますから、何か頼む時、聞く時も、
ぜーんぶアレンジ役にやってもらいます。

あとは、新婚旅行でなくても、結婚記念○周年とか、
子供がいても旅行できるのは、どっちの国か?と考えてみるとか。
どちらにしても、楽しい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  カナダとフランス

杉崎まりあ
2004/04/08(木) 22:48

だと、両方まわったら世界一周になってしまいますもんね。
で、思ったのですが、彼はカナダのどの辺りに行かれたいの
でしょう? ナイアガラだけじゃないですよね。だったらケベック
やモントリオールなどのフランス語圏も一緒にまわると
少しはパリっぽい雰囲気が味わえるかもしれないです。
パリというよりフランスの田舎町的な雰囲気ですが。
sachico-227さんのご希望の南仏とはイメージ違いますけれど、
プリンスエドワードなども花ざかりで綺麗ですよ。
もしくは フランスからイタリアのコモ湖 やスイスのレマン湖に
足をのばすのはいかがでしょう?
どちらも湖も山もとても美しいですし、カンヌやニースでも
サーモンは食べられます・・。

何をみたいか何をしたいかを優先して決めるといいのでは?
と思います。そうしたら、どちらも納得出来る行き先を
きっと探せると思います。

スタッフへ連絡

  私たちは

エズ
2004/04/09(金) 12:10

私たちも新婚旅行の行き先にすごーく悩みました。
2週間という長期の休みがとれたのであっちがいい、こっちがいいと意見が分
かれ、なかなか決まりませんでした。
私は一度も行ったことがないヨーロッパ方面を希望し、彼はのんびりしたい
のとダイビングが趣味なので南の島がいいとまったく違う場所を希望しまし
た。最終的には長期でしかいけないヨーロッパに軍配があがり、ニース→モ
ナコ→スイス→パリの日程で行きました。(sachiko-227さんが希望している
場所に近いですね)
ニースはとても良かったですよ。ニースからモナコの間、車で20分ほどの
ところにあるエズ村というところはとてもお勧めです。(私の名前の由来で
す)まさに中世のヨーロッパのたたずまいでタイムスリップした感じです。
断崖に立てられているので上まで歩くと地中海が一望できます。南フランス
に行くことになったらぜひ行ってみてください。

スタッフへ連絡

みなさま、お返事送れて申し訳ありません。
そして、アドバイスホントにありがとうございました♪
なかなか行く機会もなく、ここで逃すと当分行けないのかなぁ~とか
夏休みやGWなどをはずし、オフシーズンに行けるのも最後!?となると
なかなか迷って迷って、妥協もできず・・・
ケド、昨日彼がやっと!?折れてくれました。笑
カナダは1人でも行っていい?なんて言われたけど、、、
フランスってことに決まりました!
これからまた検討です!
よーし!フランスだ!イェーイ!!って思った翌日(今日なのですが)
友達がカナダいいよーと一言。。。
また迷い始めた。(^^;
考えてみます!

ちなみにみなさんは旅行会社どちらを利用しましたか?
JTBはいいと思いますが高いですねぇ。。
日本旅行や阪急交通社、近畿日本ツーリストがお手ごろ価格に思えてしまいま
す。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR