オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今までもらってうれしかった引き出物やプチギフトは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

今までもらってうれしかった引き出物やプチギフトは?

momo07
2004/03/29(月) 18:13

引き出物やプチギフトを選んでいる最中ですが、迷ってます・・!
種類が沢山ありすぎて。

皆さんが今までもらった引き出物・ギフトで印象にのこっていて、これはよかった
な~と思うものは何ですか?

二次会にきてくださった方にお配りするプチギフトも大体いつも同じ物で、何回も
二次会に参加してる人は、また同じものか~なんて思うかなと思って・・何かおし
ゃれで実用的で定番のものじゃないものをあげたいんですが、何かいいアイディア
はないですかねー

皆さんのご意見聞かせてください♪

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アイディアギフト二次会定番引き出物

スタッフへ連絡

  こんなのもあります。

やこやこ0282
2004/03/30(火) 09:53

数々の披露宴・2次会に出席してきましたが。。。プチギフトで印象に残っているも
のを書いておきます!
小さい置時計(目覚まし付き)、お箸一膳、アイピロー、カードスタンドなどな
ど。結構、プチギフトといえども重宝しております♪
引出物については、食器類がほとんどなので・・・(笑)

みんなに『あれヨカッタよぉー』って言われるギフトが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  人によって変えられるなら

kaochan525
2004/03/30(火) 12:57

こんにちは。ゲストによって変えられるなら・・

女性に、メイクブラシセットなんていかがでしょうか。
筒に入ったコンパクトなものとかありますよね。

スタッフへ連絡

  カタログがいい・・・

*もちもち*
2004/03/30(火) 19:48

披露宴の引きでものなら私はカタログがいいです。
食器類も過去に何度か頂いており、
結婚したら使うかな。 なんて思ってましたが
全然使ってません。なんででしょう。
だけど場所だけはとってます

私は披露宴のときにカタログをもらうと
帰ってからも楽しみがあるのでとても嬉しいです。
マガジンラックやパスタなべセットなど
無くても困らないけどもらえるならありがたい!
っていうのをいつも選ばせてもらってます


二次会のときのプチギフトはお菓子がいいです。
後、この間友達の二次会で女の子にだけお花のプレゼントが
あったのですが、彼女のイメージ通りの南国のお花で
とてもかわいらしかったです!

後はRASHの入浴剤とかが個人的には嬉しかったです。


出席者のことをみんな思い浮かべて考えると
むずかしいですよね~
でも、そのうち 「あ、これだ!」 って思うものが
あると思うので頑張って探してくださいね

きっとmomo07さんが悩んで選んだものならみんな喜んでくれると
思いますよ~

スタッフへ連絡

  ずっしり

えいすけ
2004/03/31(水) 11:10

私は引き出物は”ずっしりと重さがあるもの”がうれしいです。
重いと「たくさん貰った~」って気分になりませんか?
カタログギフトは一度貰ったことがありましたが、
私は、新郎新婦が選んでくれた物を頂いたほうがうれしいかなぁ・・・。
遠方からなら軽くてよいのですが、軽いので貰った気がしません。
私の田舎では引き出物は重さが重いほうが良いらしくて、
親戚の結婚式の引き出物はとても重かったです。重さを出す為に
くだものとかも入っていました。

スタッフへ連絡

数々の貴重なご意見をどうもありがとうございました!

なるほど~と思うものがありました。
kaochan525さん、女性にメイキャップブラシっていうのはいいですね!

私の場合、人によって引き出物を変えようと思っているので、
出席してくださった方々の事を想像しながら、じっくり悔いのないようえらびたい
と思います。

後はプチギフト....
まだお式までには時間があるので、もうちょっと色々と見てみようと思います。

皆さん、お忙しい中どうもありがとうございました~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR