オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービングした方教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービングした方教えてください。

yuri☆
2004/03/23(火) 16:49

こちらで評判が良いマツナガさんでシェービングを考えています。
家から近い新宿店が良いかなぁと思っていますが、
こちらのお店の雰囲気はどうですか?
少し几帳面なところがあるので、衛生面が気になっています。
また、肌があまり丈夫ではないのですが、こちらのお店で
シェービングされた方、肌荒れはしませんでしたか。
紹介制度があるらしいのですが、それについて
ご存知の方がいらしたら教えてくださるとうれしいです☆

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ツナ宿新宿肌荒れ

スタッフへ連絡

  銀座店ですが・・・。

ぴとみ210
2004/03/23(火) 20:46

わたしは挙式の1週間前に銀座店でお願いしました。
新宿店は行ったことがないので、お役に立てるかわかりませんが、
お店の雰囲気もスタッフの方もよかったですよ^^
こちらでは、1週間前までのシェービングしかしないそうです。
(挙式3日前だと、肌が落ち着かないそうです)

女性の方が担当してくださり、簡単なマッサージもしてくれるので、
気持ちがよかったです。
私もかなりの敏感肌で心配でしたが、まったく問題なかったです。
ただ、敏感肌に限らず、シェービング後はしっかり保湿ケアすることが
大切だと思います。

ちなみに、私はビスチェタイプのドレスだったのですが、
こちらではデコルテのシェービングはしてもらえないとのことでした。
でも、デコルテはやらなくても問題なかったです。
ご参考までに。。。

スタッフへ連絡

  床屋ですよ!!

!sakura!
2004/03/23(火) 21:08

こんにちは!2月済みでやはり顔そりで
何件か候補に上げた1つで
体験に行きました。
うーんやはり床屋でした。
雰囲気や男性客の目を気にするのなら
やめたほうがいいと思います。
金額的なものや技術はよいと思います。

私的にはやはり・・・
挙式前は、nostyleにお願いしました。
ここも検索でよく出てくるお店で
やはり床屋ですが、床屋の場所と
エステの場所もきちんと別れていて
さらに個室になっています。
背中まで剃ってもらったのですが
きちんと着替えも用意してあり、
会社帰りによれたのもよかったです。
金額も安いし、メールで予約も可能でした。

両方とも肌荒れはなかったですし
対応もよかったです。

一度見に行ったり、体験したり
したほうがいいかも知れませんね。

私の場合彼の勧めでエステもお願いしたのですが
特別なときぐらいはちょっと贅沢に
気分よくリラックスしたいものです。

挙式前のあわただしさも忘れられました。
自分にあったお店見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  昨日、行きました。

明石の上。
2004/03/24(水) 09:49

yuri☆さん、こんにちわ。

タイトルどおりですが、まさに昨日、新宿のマツナガに
シェービングに行きました(笑)。
結論から言うとすごく良かったです。
確かに床屋さんですのでおじさんばかりでしたが、カーテンで
すっぽり覆われるブースでやってもらえるし、もちろん担当の方は
女性なので安心してお任せできました。
顔剃り後にしてもらうパックの時に寝てしまったくらいです(笑)。

ブースが一番奥で目立つかしら?と心配してましたが、普通の顔剃りで
きている女性もいたくらいなので、お客さんも慣れてるらしく杞憂でした。
また衛生面ですが、新しい(?)ビルに入ってるので、店内も明るく
きれいでしたよ。

肌荒れでは昨日したばかりなので、なんとも言えませんが、ピリピリ
した感じはありません。またお店の方に「今日のお風呂では背中を
ゴシゴシ擦ったりしないで下さいね~」と言われました。

紹介制度は・・・ないんじゃないでしょうか?
私は何も言われなかったです。

私も行く前は色々と不安が多くとOZの方々に情報をもらいましたが、
お値段もお手頃だし、すごく良かったと思います。

お役に立てれば良いのですが・・・・。

スタッフへ連絡

  新宿店にいったことがありますが…。

マリアまりあ
2004/03/24(水) 12:41

私は、お試しと式の一週間前とで2回行ったのですが…。

私もそれまで、シェービングはしたことが無かったし、床屋さんにも抵抗が
あって不安でした。でも、荒れたりしませんでしたし、カーテンで仕切って
くれるので、その辺は安心でした。
でも…。
皆さまの評価を下げてしまうので、申し訳ないのですが、私は2度とここには
行かないように思います。
2度とも、違う人でどちらの方も感じは良かったのですが、1度目は、ソリ残
しだらけで、背中に模様が出来ている状態。
2度目は、何と肩に傷をつけられてしまい、血が止まらなくなるくらいだった
のです…。式の一週間前で、当然当日も直りませんでした。
かさぶたをとってしまったなら、まだわかりますが、何も無かったところ
だったのですよー。
何度も丁寧にあやまってもらい、料金も少し安くなりましたが、もう取りか
えしが付かないですよね。悲しくなってしまいました。

多分、たまたま運が悪かっただけだと思いたいのですが、ちょっとこちら
は、もう恐いです。

でも、シェービング事態は、お化粧ののりも良くなるし、顔色も明るくなり
ますので、やった方がいいと思います。
私もパーティ等があったら、別のところでまた、やってもらおうと思ってい
ます。
気になるところがあったら、試しに1度行ってみたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  新宿店に行きました!

アヤビビ
2004/03/24(水) 14:09

私もシェービングを何処にしようか悩んで、探した結果
掲示板で書込みのあった『銀座マツナガ』さんにしました。
ビル自体がキレイですし、床屋さんといってもキレイな感じです。
上の方も書かれていましたが、一番奥のブースをカーテンですっぽり。
担当は勿論、女性ですし‥背中まで剃ってもらいました。
肌が弱い事を最初に言って、弱めに(やさしく?)してもらいました。
通常、挙式の1週間前までみたいですが、私は3日前に行きましたよ。
値段は3500円くらいだったと思います。安いし私的には良かったですよ!
駅から遠いけれど、行きも帰りもシャトルバスを利用しました。

ご参考までにー

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

yuri☆
2004/03/26(金) 23:11

お返事をくださった ぴとみ210さん、!sakura!さん、明石の上。さん、
マリアまりあさん、アヤビビさん ありがとうございました。

皆さんのアドバイスを参考にして、一週間前くらいに行ってみようと思いま
す。床屋さんな雰囲気でも、清潔感があって、女性が担当してくれて、他の
ブースと仕切ってもらえるなら大丈夫だと思いました。

また、シェービングで刃物を使う以上、マリアまりあさんの様なことが起き
ることもあると頭の片隅においておこうと思います。

スタッフへ連絡

  新宿店に行きました。

とし-ゆき
2004/03/26(金) 23:39

床屋ですがすごくきれいでした。
衛生面は気にしなくていいと思いますよ!!
ちゃんとカーテンでしきってくれます。
私は肌荒れとかはぜんぜんなかったです。
とてもスベスベになりました。
あと最近東京駅店ができて、そこは完全個室でとてもいいそうです。
紹介制度ですが、くわしくはわかりませんが誰かの紹介だと10%オフにな
るとか・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR