オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めBGM教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お勧めBGM教えて下さい!

nonnon3
2004/03/22(月) 17:26

2週間後に披露宴をするのですが、
今週中にBGMを選曲しなければなりません。
彼は音楽にうといので私一人で探しているのですが
お勧めの曲ありましたら何でもいいので教えて下さい!
入場などは決めたのですが、特に乾杯やケーキ入刀などの
明るく盛り上がる曲が全く分かりません。。。

宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ケーキ披露宴音楽

スタッフへ連絡

先週挙式しました!

kkbabytalk
2004/03/22(月) 19:44

全体的に女性ボーカルの洋楽にまとめたかったので、私はほとんどの曲を
『WOMAN5』というコンピレーションアルバムで済ませました♪
ほとんどの曲がCMや映画で良く使われている耳なじみのある曲ですから、洋楽
にうとい方や年配の方でも受け入れやすいですよ!
ケーキカットの際に特にオススメは、Aquaの「Cartoon Heroes」という曲☆
これは松島奈々子のCMで使われていた曲ですが、オープニングから明るくイン
パクトのある曲なので、すっごく楽しい感じになって、使ってよかったと思い
ました!
あと、乾杯の際はVanessa Carltonの「A Thousand Miles」という曲。これも
『ウェディング・プランナー』などの映画で使われていた有名な曲で、オープ
ニングのピアノの音色がとてもキレイで私は大好き!乾杯の後は、普通はその
まま食事に入るので、そのピアノの部分で乾杯のパッとした明るい感じが出
て、その後の曲調は穏やかな感じで食事・歓談が楽しめるので、もってこいだ
と思いますよ!
とにかくこれ以外の曲でも良い曲がたっぷりですから、このアルバムは持って
いて損なし♪
それと、手紙の朗読など泣かせどころにオススメは、岩代太郎さんという方の
「behind the stories」というアルバム。ドラマ白線流しの挿入曲など、キレ
イで感動的なピアノインストゥルメンタルが入っています。ゼヒゼヒ参考にな
さって下さい!
BGM選びは本当に悩みますが、当日は「あ、やっぱりこれにして良かった♪」
と達成感が味わえます!頑張ってくださいね~(*^_^*)

スタッフへ連絡

アクア♪

アヤビビ
2004/03/23(火) 09:43

『カートゥーン・ヒーローズ』はオススメです!
私もケーキカットの時に使ったので思わず反応してしまいました。
この曲は使いたかったので、どのシーンにしようか迷いました。
入場でも退場でも乾杯でもケーキカットでも使えると思います☆
結局、ケーキカットの曲が決まらず‥この曲を使いましたが
最初からテンポが良くて‥なかなか良かったですよ(^-^)ノ

あとは“TAKE6”の曲もオススメかな・・・
私は入場で使いましたが、タイトルをド忘れ(^^;)
乾杯は、掲示板でも良いですよ~という書込みが以前あった
『王様のレストラン』の曲を使いました。
たまたまBOOK OFFを覗いたらあったので、購入して聞いたら良かったんです。

私は会場でオススメの曲をまとめたCDを貸して頂き参考にもしました。
CDショップのウェディングコーナーをチェックするのも手です。
彼にはこだわりがなかったので、私も一人で決めました。
大変でしたけど、その分思い入れがあってビデオなどを見てても
何だか嬉しいというか、うんうん♪‥という感じです!

大変でしょうけど、素敵な曲が無事に見つかりますように!!!

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

nonnon3
2004/03/24(水) 08:10

早速CDショップによって、Woman5(最後の1枚でした・・)を
視聴しました。「カートゥーン・ヒーローズ」あ、この曲なんだ!って
感激し、即ケーキカット曲に決定しました。
楽しいしきっと盛り上がりますね。
BGM選びが楽しくなってきました。

皆様、ありがとうございました(*^^*)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング