オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロイヤルスイートウェディングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロイヤルスイートウェディングについて

ハレルヤ0303
2004/03/13(土) 23:45

はじめまして、ハレルヤ0303です。
先日、横浜ロイヤルパークのB.Fに行って参りました。
そこで少人数のためのスイートルームでの挙式・会食プラン
「ロイヤルスイートウェディング」を知ったのですが、どなたか挙式済み、
もしくは、参加された方いらっしゃいませんか?
会食後、友達を呼んで2次会もできるらしいのですが・・
天気のいい日だったら、眺めは最高!!
情報お待ちしています。よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングスイートルームプラン友達天気横浜食後

スタッフへ連絡

  挙式はまだですが・・・

neko0704
2004/03/15(月) 13:05

ハレルヤ0303さん、こんにちわ。
この「ロイヤルスイートウェディング」のプランを使って、6月に挙式予定の
neko0704です。
私は披露宴などはする予定はなく、挙式と家族での食事会をする極少人数プランを
探していたので、すぐにこのプランに決めてしまいました。
ただあまりこういう挙式スタイルは聞いた事がないので、私もできれば経験者の方
のご意見が聞きたいです!(同じく別プランでも横浜ロイヤルパークで挙式される方
がいらっしゃったら、その意見も参考にさせてもらいたいデス)
宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  便乗ぎみで申し訳ないですが・・・

さくや572
2004/03/17(水) 11:37

ハレルヤ0303さん、はじめまして。
今秋ロイヤルスイートで挙式予定のさくやと申します。
まだホテルとの打合せもはじまっていませんので、
あまりお役には立てないと思うのですが、「ロイヤルスイート」の文字を見て
出てきてしまいました。

会食後の2次会ですか?
私は2次会の予定がないので、ホテルにもそのあたりは聞いていないのですが、
通常プランだと、会場内挙式の開始が17時30分~。終わり次第会食開始で、
終了が20時頃とのことです。
その後2次会というと、終了時間が結構遅くなりそうですね~。
平日だともっと時間をずらせてもらえるのでしょうか??
役不足ですね。中途半端な情報ですみません。

ハレルヤ0303さんがいつ頃の挙式を希望されているかはわかりませんが、
もし年内ということですと、
2月の段階で年内土曜日はいっぱいと言われた気がします。
日曜日でしたらまだ空きがあるかもしれませんが、
早目に動かれることをお勧めします。


便乗&横ぎみですみません。
neko0704さん、はじめまして。
私は秋予定ですので、あまりお役に立てないかもしれませんが・・・。
経験者の方からの情報、ないのですよね~。
私もぜひアドバイスが欲しいです。
どなたか経験者の方、よろしくお願いします。

6月挙式予定ですともう衣裳も決められて、そろそろホテルとの打合せが
始まる頃でしょうか?これからお忙しくなりますね。がんばってください。
ところで、衣裳はホテルで借りられましたか?持込みですか?

スタッフへ連絡

  出席しました!

kanaet
2004/03/17(水) 14:44

1月に友人がこのプランで挙式し、出席しました。
親族中心で、親族以外の友人は新郎側、新婦側合わせて6名のみでした。
30名程度だったと思いますが、圧迫感はまったくなく、アットホームです
ごくよかったです。
ゴージャス感もあり、さすがスウィートルーム!
わたしたち以外の参列者もみんなウェルカムドリンクを片手にいろんな部屋
を探検していました。
お料理もおいしかったです。
いちばんよかったのは、やはりあの眺めです!!
友人は夜のプランだったので、夜景がすごくキレイでした。
司会は親族の方が軽い進行役をつとてめていました。
お部屋の真ん中に少しスペースがあり、親族のお子様方がダンスも披露して
いました。

感動に任せて書いてみましたが、こんなカンジで参考になるでしょうか・・
(^^;

スタッフへ連絡

  私も6月スイート挙式です♪

reicom
2004/03/17(水) 14:44


皆さん初めまして。
今年6月にロイヤルスイートウェディングを行うreicomです。
(neko0704さん挙式月が同じですね♪嬉しいです)

先日第一回目の打ち合わせに伺ったところです。

こちらのプランの二次会に関してですが、
私もホテルには確認していませんが、さくや572さんのおっしゃるとおり
会食の終了が20時頃ですので、
二次会はその後二次会の準備をしてからだと思われますので
けっこう遅めのスタートになるかもしれませんね。

私も会食は親族しか呼ばないので、
スイート内で知人をお招きした二次会をしたかったのですが、
二次会の終了時刻を考えると当日の夜あまりゆっくり出来そうも
ないので断念しました。
(ちなみに私は平日のお式ですが、やはり開始時刻は17時半です。)

私もこちらのプランの経験者ではないのであまりお役に
立てないかもしれませんが、宜しかったら情報交換して下さいね♪


余談ですが、私は持込が出来るものは殆ど持込なんですよ~★
(さくや572さん私は衣装も持込ですよ♪オーダーです)
ゲストが数十名といったお式と比べると、少人数制は
割と余裕を持って準備が出来ていいですね。

引出物もゲストを思い浮かべながらそれぞれのものを
お贈り出来ますし、ペーパーアイテムも数が少ない分
余裕を持って手作り出来そうです。
(と言いつつ、余裕を持ち過ぎて間近に焦らないように
しなければ…^^;)

私で分かる事があればお答えできますので、
皆さんどうぞお仲間に入れて下さいね☆彡

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR