オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Lukyeeさんへ(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

Lukyeeさんへ(長文です)

laputatou
2004/03/12(金) 13:54

投稿ができなくなっていたので、新規で投稿しますね。
レポートありがとうございました。

お料理、やはり良いんですね。親友が、「精養軒かソフィテルにして♪」と言って
いたので、何でと聞いたら、料理がすご~く美味しいし自分で中々食べられないか
らって。。。(笑) ゼクシィ等では18000円までのコースとなっていましたが、
色々と都合もつきそうですね。それと、ネット等の見積もりを見ると、異様にケー
キ代が高い!と思ってしまいますが、それも色々と幅があるのでしょうか?

持込みOKだそうなので、うまく活用すれば上手に費用をかけることができそうな
感じがします。衣装は他で借りるとすると、気になるのは美容着付ですね。和装→
洋装予定ですが、それは担当の方とお話した方がいいのでしょうね。

ところでLukyeeさんは、プロヴァンスとファンクションルームとどちらで披露宴を
されるのですか?(出すぎた質問でしたら申し訳ありません) 私は50人くらいで
大半が親族、友人ですので、プロヴァンスの方がいいのかなぁ・・などと思ってい
ます。でも写真で見ると、どちらも良い感じですよね。いずれにせよ、来月頭に行
くので、一度きちんと見て(食べて)来ようと思います。

なぜ湯島にしようかな~と思っているかといいますと、そっちの方が近いと勘違い
していたのもありますが、根津神社は音楽がテープで巫女さんの舞はナシで、湯島
はどちらもあると聞いているのです。生雅楽があった方が、周りが喜ぶかな~(年
配の田舎の人が多)とも思いまして。但しその分お式に時間がかかって退屈ではな
いかとの心配もちょっぴりあります。お庭は根津の方が素敵ですし。うーむ、悩み
どころです。。。

何だかばらばらとまとまりのない文章になってしまい、申し訳ありません。また返
信頂けたら嬉しいです。

laputatouさんへ

Lukyee
2004/03/12(金) 23:23

私もお返事を長く書いていたら再ログインになって全部消えてしまいまし
た・・・。詳しくは、メールをいただけたら、その返信というかたちで書き
たいと思いますが、いかがでしょう?lukyee@yahoo.co.jpです。私は根津神
社から徒歩3分のところに住んでいるので、ローカルな情報についてはお役に
立てると思います。

ホテルでいただいた資料では書かれていなかったことを、この掲示板に書い
ておきますね。
披露宴会場のプロヴァンスですが、これは3点の制約がありました。
①15:00-17:30限定 →唯一のダイニングの為、他の宿泊客も利用するので。
②禁煙
③MAX.60名、理想は50名程度
私は60名以上なので必然的にファンクションルームです。これはちょっと残
念。ここと、山の上ホテルの2Fのお部屋はたくさんある窓から緑が見えて陽
光が射して、50名程度のアットホームなパーティには最高だと思います。
ちなみに山の上ホテルもいいですよ!年配の方にも好評ですし。
湯島天神や神田明神で挙式後に山の上ホテルで披露宴というパターンも多い
ようです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング