オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールを購入するか悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールを購入するか悩んでいます。

れいれ
2004/03/12(金) 12:56

こんにちは。
たびたびお世話になっております、れいれです。

先日レンタル衣装が決まりました。
ビスチェタイプのAラインで、刺繍はありますがどちらかといえばシンプルな
衣装だと思います。ベールはショートを希望してます。

ベールは、衣装代金に含まれているのですが、柄等が全くない2段のプレー
ンなタイプのみです。(選べるのは長さだけ)
柄やテープがついているものだと追加料金を支払う事になります。

ヘッドはティアラにする予定なので、問題ないかなと思っていたのですが2
段のプレーンだと寂しいという意見を耳にしました。
プレーンなら3段がいいとか、パールついてるのがカワイイとか。。。
自分で調べてみて、インターネットでとてもステキなものを見つけました。
お店で追加料金を支払うより、インターネットで購入する方が安い事も分か
りました。
でもインターネットはやはり写真だけだし、購入しても何度も使うものじゃ
ないんだし、やっぱドレスと合わせながらの方が安心だし・・・と一人悶々
としています。

以前知人の結婚式の写真を見させて貰ってる時、友人の1人が「ベールカワ
イイね」と言ったのを思いだしました。やっぱそうゆう所まで見ますよね。
ベールやアクセの購入した方はどうやって決めましたか?
また2段のプレーンはやはり寂しいのでしょうか?

手作りされてみては??

noamiru
2004/03/12(金) 13:58

安いし、自分の好きなデザインで作れるし、簡単だしお勧めですよ。
全部で私は留め金とかも入れて1000円以内で作りました。
私の場合は、ロングヴェールにして以前母が持っていた真珠のネックレスで
壊れていたのがあったので、その真珠を一面に散らしました。
ユザワヤやOkadayaでも生地の他にモチーフとかも沢山の種類が売っていて
色々なお店を見て回る必要も無かったし、お勧めです。
安いし、一生に一度のことでドレスに合わせて自分の好きなヴェールも
つけることも出来るし、友達にも可愛いと言われたし、文句無しです。
お時間があるようでしたら、作ってみることも選択肢の中に入れてみて下さい。

スタッフへ連絡

私は購入しました。

ピーチ2003
2004/03/12(金) 14:58

れいれさん こんにちは。

私はベールを購入しました。
ネットでの購入でしたが、事前にドレスの写真をメールで送って確認してもらいま
した。
衣装はレンタルで(ロングトレーンです)ベールも付属はロングベールだったので
すが、
ベールがトレーンより短くて気に入らなく、購入に踏み切りました。

付属のベールは2・5mのシンプルの物でしたが、購入したのは4mのレース付き

ものです。
これで2万円しませんでした。
一生一度、それも挙式のみ・・と考えると勿体無い感じもしますが、
私は前撮り(ロケーション)でも使用したので、大満足でした。
ヘッドはティアラでしたが、確かにプレーンなタイプのベールより
購入したベールの方が華やかさはありました。

私が購入したところは「てくまりんぼ」さん」です。
事前にレンタルも出来ますよ。
よろしければHPだけでもご覧になってみてください。

スタッフへ連絡

私もこちらで

**ひめ**
2004/03/12(金) 15:52

私もてくまりんぼさんでベールを購入しました。
3メートルのレース付ロングベールで、1万5千円程度でした。

ドレスを共済で借りるのですが、そこでベールも格安で売っていました。
その代わりとてもシンプルで何も飾りがないので、自分で手作りしようか
と思ってオカダヤとかも見てみました。
しかし、キットみたいなものだと手作りでもあまり値段が変わらないし、
恥ずかしながら自分で材料から用意できるほど、お裁縫が得意ではなく、
根性もないので諦めました(笑)

送料さえ負担すれば、試着用にレンタルさせてもらえるので安心です。
(加えて、試着後のベール購入は割引価格になります)
私はそちらを利用しましたが、やっぱりレースが付くだけでだいぶ雰囲気が
変わるなぁと思いました。ぐっと豪華に見える気が…
お店の方の対応も親切で、感じがよかったですよ。
一度試されてみるのも良いのでは?

スタッフへ連絡

わたしも!

mashumix
2004/03/12(金) 15:50

わたしも、てくまりでアクセントベール購入しました。
長さ、タイプの違うもの2枚を試着用に送ってもらい、ドレスと合わせて
決めました。納得いくまでメールでの問い合わせにも答えてくれるし、
お値段も安いし(3000円ぐらいだった)すごくお勧めです。
試着は、無料で送料のみの負担です。その後購入する場合は、
すこし割り引きもありました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

れいれ
2004/03/13(土) 19:11

皆さんレスありがとうございます。

購入かレンタルか手作りかはまだ決められないけれど、デザインのあるもの
にしようと思います!

noamiruさん、パールをちりばめた手作りなんてステキですね。予算的にも良
さそうなので一度手芸屋さんに行ってみようと思います。

ピーチ2003さん、**ひめ**さん、mashumixさん。てくまりんぼのHP見
ました。とてもステキです。ドレスもとってもステキで驚きました。
インターネットなのに試着が出来るという事で安心でもありますね。
一度試着で郵送して頂こうと思います。
皆さんありがとうござました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング